検索結果:7,521 件
生理は毎月順調にあります。 今月は12日が排卵予定日でした。 12日に若干胸の痛みが出てきたものの低体温(36.2~3℃)のままでした。 それからも低体温が続き17日から高温期(36.6~7℃)に入りました。 この場合、若干胸の痛みが出始めた12日なのか それとも高温期に入った17日なのか どちらが排卵日付近ということになるのでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
で基礎体温は37℃台寝汗がでるようになりました この日から刺すような下腹部痛と茶色いおりものがでます。高温期15日目も同じように37℃台です。生理が予定だともうくる頃なのでナプキンをしいているのですが茶色いものが少しつきます。PMSの胸の張り痛みが長引いています。早期妊娠検査薬では高温期13日目で陰性です。 妊娠の可能性は考えられますか? 教えてください。
1人の医師が回答
6月15日に7週目まで胎のうしか見れず、出血し始め、ソウハ手術を受けました。基礎体温を計っており、グラフが高温期になったのですが17日目現在も高温期が続き生理がきていません。術後45日目です。胸も張っており、怠さが続くので念の為、検査薬を試した所、陽性でした。ただ、流産後も、しばらく反応が出るということなので、正しい結果なのか、わかりません。赤ちゃんがいるのでしょうか?
妊活1年目です。 高温期がジグザグしており、 医師に診ていただき、 黄体ホルモンの検査をしましたが 異常なしでした。 いつもは、だいたい高温期の13日目から 基礎体温が下がり、その翌日に 生理が来ます。 今回は、10日目あたりで いきなり基礎体温が下がりました。 基礎体温診ていただき、 今月も妊娠の可能性は低いでしょうか?? 血液検査もして、 異常はないと言われましたが 全く授かれず、何かまだ原因があるのではないかと思っています。
2人の医師が回答
以前はお返事頂いてたのにお返ししておらず申し訳ありませんでした。 また悩みを聞いて戴きたくメールさせていただいております。 妊娠が成立していたとしたら基礎体温はずっと高温期ですか? 昨日から36、64℃36、54℃と基礎体温が下がったんですが妊娠成立していないってことでしょうか? 三週間高温期が続いていないという事は近いうちに生理がきてしまうって事でしょうか? すみませんがよろしくお願いします。
いつもは「うつ」の方で相談させてもらっているのですが…前回の生理が7月16日〜22日でいつもだいたい28日周期(前後1、2日する事もあり)で来ていたのでもう高温期になっても良いはずが、36.2〜3℃位のままです。ここ1ヶ月位ストレス(うつの症状)の為か仕事に行っている日は昼食を食べれず抜いてました。この為高温期にならないのでしょうか?教えて下さい。
妊娠希望で 婦人科に通っています。今まで生理は28周期でキチンと来ていました。が 今日朝起きたら出血していました。今日は周期20日目、高温期6日目ぐらいです 先日の内診では「排卵した後のような子宮の様子だ」言われ、今週期はタイミングもわかりませんでした。先月は周期32日目で生理が 来ました この出血は何でしょうか?土日 をはさむので とても心配です。
この二ケ月程高温期に入っても三日か五日程で下がったりするのですが排卵日がないという事でしょうか?このままほっておいても体には問題ないのでしょうか?40前なので更年期に入ってきてるのでしょうか?生理も毎月はきちんときますが出血は以前に比べると半分以下です沢山の質問すみません。よろしくお願いします。
私の生理周期は33日とやや長いのですが今月は高温期に入って7日目で体温が下がり生理が来ました。(いつもの周期より6日間はやく来ました。) 基礎体温をつけはじめて日が浅いのと毎日同じ時間に体温を測れてないため実はもっと早くに高温期に入っていたのに気づかなかった可能性はあります。 ただ自分なりに排卵日と思われる周期20日目に性交渉したので、ひょっとしたら早めの生理ではなく流産だったのかも…と気にかかってしまうのです。 そう言えばいつもの生理より鮮血だった気がしたりして落ち込んでしまいます。 そこで質問です。 流産した場合でも体温は生理の時と同様にストンと落ちるのですか? また、もし流産した場合はその出血とは別に改めて生理が来るのですか? それとも流産を生理と置き換えて次の周期がスタートしたと考えるのですか? 分からないことだらけです。 ご回答よろしくお願いします。
高温期のことなのですが、36,92、36,74、36,75、36,94、36,72と、36,95とゆう場合。7分台と9分台が行ったり来たりしています。排卵日後14日後に生理も来ていて、生理周期は29日です。生理も毎月ちゃんときてます。0,2の差がありますが、この時のグラフは、ジグザグと言うのでしょうか?低温でも高温でも、排卵日の時以外で、どのくらいの誤差まで正常なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療