検索結果:5,804 件
3月中旬の生理予定日に出血がありましたが量も少なく短期間で終わりました。でも、その二日後くらいからまた出血し始めました。量は少なく、水っぽい薄い赤色の出血が今も続いています。胸が張っていることから妊娠検査薬でしらべてみたら妊娠反応がでました。今も出血が続いているので赤ちゃんが無事なのかが心配です。特にお腹が痛くなったりはしていませんが、心配です。赤ちゃんは無事でしょうか?
1人の医師が回答
震災後、特に生理が不順です。 震災後は3か月生理が来なくなり、やっと来ても生理が終わって2週間も経たないうちにまた始まったりします。 ストレスからなのか、更年期なのかどっちだろうとずっと気になっています。 先月は数か月ぶりに10月17日から1週間生理があり、終わったと思ったら昨日(11月3日)からまた始まりました。 20代の頃に子宮内膜症と診断され、出血がひどく貧血になってしまうという悪循環のため、内科でもう10年以上貧血の治療をしています。 今回生理が始まってしまいましたが、明日と明後日は仕事がたまたま休みなので病院に行きたいのですが、生理中でも構わないのでしょうか? 震災前(おそらく数年前)にも同じ症状があり、その時は腹痛もひどかったので一度診察に行ったことがあるのですが、内診をして特に異常がないと言われて終わりました。 この程度の診察なら行かない方がいいのではないかといつも思ってしまうのですが、病院に行くべきなのでしょうか?
何回もお世話になってます。また質問させてください。 9月に生理が長引くので産婦人科に通い、体癌 頸がん検査で異常なく薬を飲んで生理をリセットしました。11月はなんの異常もなく生理が終わったのですが、12月は生理が一週間あったとおもったら2日後ぐらいにまた出血が始まりました。 生理ほどの量はなく、トイレに行くとティッシュにつくぐらいの出血の仕方なのですが やはりまた生理が乱れたとゆうか、ホルモンバランスが悪くなったとゆう事なのでしょうか?出血が始まって一週間経ちますがまだ出てる状態です。 年齢も44なので更年期なのかな?とも思うのですが、生理が上がる前もこおゆう状態になったりするのでしょうか? 2ヶ月前にガン検査をして異常がなくても、ガンになってる場合もあるのでしょうか? いろいろ考えると憂鬱になってしまいます。 今の状態で考えられることを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。
お世話になりますm(_ _)m 30周期目に少し出血があり、生理かとおもったんですが37周期目にきても、ちゃんとした出血がなく終わったのか?また来る前なのか?わかりません。体温計は低温期のようです。妊娠の可能性は全くないのでしょうか? やはり無排卵の為このような症状なのでしょうか? 妊娠をのぞんでいる35歳ですm(_ _)m
2人の医師が回答
生理が毎月、2,3日で終わり、その後4,5日位したらまた再開します。 (その時は、赤い出血ではなく、茶色です) その時は、1週間位続くのですが、 今月は、その後、また出血がありました。 少しお腹も痛くなり、少し心配です。 子宮がん検診と感染症は、3か月前に受けて、陰性でした。
8日から生理なみの不正出血が続いていて、16日に病院を受診しました。内診をしてもらいその時に医者にモヤがある。出血が終わったらまた必ず受診してと言われました。エコーにモヤが映るとゆうのはどーゆう病気が考えられますか?子宮けいがんもエコーにモヤのように映るのでしょうか? 回答よろしくお願いします
三人目の出産を期にIUDを挿入し二回目の生理も終わり、2、3日してからまた多くはないんですが出血しています。腹痛などはないんですが、医師から「不正出血があったらすぐ来るように」と言われた為気になっていますが子供も小さくなかなか病院にいけません。こういった事があるのか教えてください。
今月11日に生理が来て19日に終わりました。…生理が終わってから、乳が少し張ってて痛い感じがあり…体全体がだるさその他にも冷え性で足も冷たく、トイレの回数も2ケタ行く時があり、顔や手足もかさつきがあります。 血圧も少し低く、上が92で下が38です。生理が終わってから、おりものが少し茶色っぽいのがあったと思ったら、今日(25日)の朝に生理の1日目くらいの出血がありました。ナプキンをあててたら段々と量が増えてきました。 下腹も何となく痛いよぅな気がしますが…やはり生理がまた来たのでしょうか? でも生理にしては早過ぎると思うのですが…毎月周期は24〜28です。更年期障害や他の病気も考えられますか? ご回答頂ければと思います。宜しくお願い致します。
10月に不正出血が続いたため産婦人科で止血剤をもらい飲んでましたが止まらずまた受診しホルモン検査をし、生理を起こす注射を打ちました。ホルモン検査は異常なし!6月にガン検診異常なしです!内診も特に異常なし。排卵しなかったためじゃないかといわれました。 注射を打ってから10日くらいで生理が来たのですが、終わってから1週間くらいでまた出血し始めまた受診しました。ピルで生理を整えようと言われましたが、妊娠希望や副作用などに抵抗があり、また注射にして様子をみるようになりました。 また10日くらいで生理が来たのですがまた前回と同じで1週間くらいで出血が始まりました。 ホルモン検査は異常ないからすぐ元通りになると言われたがずっとこんな感じです。不安です。 ピルの副作用が心配なら低ピルもあると言われましたが治療に使うものではないんだけどね。と言われたのですが、どう違うのですか?カウフマン療法とか言ってた気がします。
先月不正出血が2カ月続いたので婦人科に行ったら、超音波検査異常なしで子宮頸がん検査で3aが出てHPVも陽性でした。組織診をしたら結果1で異常なしでした。 今月また不正出血してます。だいたい毎回生理終わってから一週間後に微量の出血です。何か他の病気でしょうか?それとも検査に間違いがありがんが進行してるとか?とても心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療