検索結果:3,406 件
現在初めての出産をおえ2ケ月半になります。 完全ミルクもあってか産後1ケ月で生理が始まりました。 出血が少しずつ増えていって約1週間でなくなることや、腹痛があったり眠かったり食欲がでたりすることから、妊娠前の生理のときと同じ感じなのでオロでは思うのですが、不思議なことに終わって10日もすればまた生理がきます。昨日また3度目がきました。 なれない育児で忙しい中、だるい生理が何度もくると少しきついです。。 産後はホルモンのバランスが崩れるとききますが、このような場合、病院にいかなくても大丈夫でしょうか?? 普段の生理の症状以外とくに気になることはありません。 ただ短いサイクルでくるというだけなのですが、少し気になります。 ご意見おきかせくださいm(_ _)m
1人の医師が回答
産後1年くらいから、月に一度くらい生理痛のような下腹部痛があり、その度生理再開するかと思うのですが、生理が再開することなく、産後2年3ヶ月になります。長くても1週間くらいでいつの間にか痛くなくなっているので、そのままにしてしまっていたのですが、悪い病気なのでは?とさすがに心配になってきました。妊娠前は生理前から痛みがあり、動いていれば気にならないくらいの生理痛と排卵痛が毎回、排卵出血が何度かありました。まだ授乳しています。 今回も先週末くらいから痛みがあり、痛み以外は症状はありません。どんな病気が考えられますか?
先月、9月1日に2人目を帝王切開で出産しオロは今月7日頃には完全に終わったのですが3日前から少量の出血があり今はティッシュで拭くと薄い血がつく程度です。3日前は少しだけお腹がチクチクしてましたが今は痛くありません。 オロの残りですか?それとも何か病気とか考えられますか? ちなみに上の子を二年前に普通分娩で出産した時は産後1ヶ月半で生理が来ました。その時はたくさん出血があったので生理だと思いましたが今回はごくわずかなので心配になりました。 前回も今回も完全母乳です。 回答よろしくお願いします。
以前、産後生理期間が長くなったと相談したのですが、やはり毎月7日間ぐらい出血した後、ナプキンには付かない程度で、排尿後にトイレットペーパーがうっすら茶色くなったり、茶色いカスが付いたりする日が3〜4日続きます。これまでに3度帝王切開による出産経験があり、最後は1年9ヶ月程前になります。元々生理は量が多く、長い方ではありました。今月子宮癌検診を受ける予定ですが、少量ダラダラ出血するのは子宮体癌の症状だと聞き、不安になりました。可能性は高いでしょうか?子宮体癌の検診を受けた方が良いでしょうか。
2人の医師が回答
7/2直腸肛門粘膜形成術と外痔核根治術を受けました。 7/3出血があり、止血術を施行しています。出血の際、膣からも出血がありました。 産後5ヶ月(授乳中)で生理の再開かとも思ったのですが、止血術後は産前の生理ほどの出血はありません。生理2日目と考えると、産前の血の量よりも明らかに少なく、ティッシュについてくる程度です。 また、ガスをしたくなり、出そうとしたら肛門からではなく膣からガスが出てきました。 上記手術で、直腸膣瘻になる可能性はありますか? 上記症状を考慮し、直腸膣瘻になっている可能性はありますか? 診断するには、どのような検査をしますか?
現在、1歳9ケ月の子供の母親であり2人目を希望しています。 産後生理が再開したのが昨年の9月、以降ほぼ40日周期で生理が来ていました。 しかし先月29日から1週間ほど生理がきたばかりなのに今月21日に生理のような出血と若干の生理痛に似た痛みを感じています。 初日はすぐ治まるだろうと放っておいたんですが4日経っても出血が治まりません。 周期で予想すると25日が排卵日みたいなのですが、これは排卵出血でも着床出血でもなくホルモンバランスの乱れなどによるものなのでしょうか? 基礎体温は36,50度代で高温ではないと思います。主人とは今月19日に仲良くしました。
産後三ヶ月になります。 先月の初めに生理があったのですが、今月まだ生理が来ていません。 先月の生理の二週間後に夫婦生活を行いましたが、次の日出血。実は、夫婦生活中にゴムを腟内に置いてきてしまい、自分の指で取り出していました。「その時に傷つけてしまったのか?」と思いましたが、その後出血が4-5日ほど続きました。段々と、「もしかして、着床出血??」と不安になり今月の生理予定日に妊娠検査薬を使いました。(ちなみに、初めての妊娠では着床出血はありませんでした。)結果は陰性。それから安心して過ごしていたのですが、未だに生理が来ません。また妊娠検査薬を買って検査した方が良いでしょうか? それと、夫婦生活は今後様子を見た方がいいでしょうか?
13人の医師が回答
31歳、産後4ヶ月の者です。 現在授乳をしております。 先週から生理のような出血があります。 最初は数日おりものに少量混ざっており、 産婦人科を受診したところ、内膜が厚くないから生理ではなさそう、排卵の出血かもとのことでした。 しかしそれから生理一日目くらいの量の茶色い終わりかけのような出血が3日くらい続いて、4日目の今日は赤い出血が生理一日目の量出ています。 子宮頸がんは今年の9月に検査して異常なしでした。 内膜が厚くないということなので、やはり生理ではないのでしょうか? 何か考えられる病気はあるでしょうか? もう一度受診したほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
現在28歳、授乳中(ほぼ母乳で1日1回ミルク)で産後4ヶ月になります。 本日排便したところ、とくにいきんだりもしていないのですが、生理4日目くらいの量の出血がありました。 鮮血でしたが、その後出血することはなく、その一度だけでした。 3月1日に夫とコンドームなしで性交渉した際も、少量の出血がありましたが、痛みも出血もその時だけで、続くことはなかったです。 この時は、おそらく半年ぶりくらいにしたので、それによる痛みなのかなと思いました。 こういった場合、やはり病気を疑うべきなのでしょうか? 様子見した方がいいか、明日にでも病院に行くべきか、それについても悩んでいます。 ご回答よろしくお願いいたします。
昨年9月に出産し、3ヶ月ほどで生理が再開しました。 生理後、数日すると出血(茶色く、少量)が時々出るようになり、今月は生理終わって1週間後オリモノシートにいつもより少し多めに出血がありました。 出産前にも数回あり、その時は中間出血といわれ、検査も問題ありませんでした。 今回は以前より回数も多いので心配になりました。 妊娠前に子宮がん検診は毎年受けており、出産後はまだ受けていません。 今回も中間出血なのか、それとも出産後にはよくあることなのでしょうか、、 子宮がん検診も産後1年以内に受けようと思っていたのですが、1度検査をした方が良いでしょうか、、、
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療