検索結果:4,161 件
生後2ヶ月です。もう4日うんちが出ません。ミルクの飲みも悪くなって来ました。機嫌も良くはありません。明日は都合でどぉしても病院に連れていく事が出来ません。綿棒で刺激をしてはみましたが、イマイチやり方がよくわからず、綿棒にうんちも付きませんでした。綿棒の浣腸のやり方を詳しく教えていただけますでしょうか?また砂糖湯も飲ませましたがイマイチ割合がわからず、割合も教えていただければ幸いです。何より、4日もうんちが出ないのはどぉしたら良いのでしょうか?
1人の医師が回答
16才の妹のことなんですが摂食障害で拒食症から最近は過食気味ですごい食べるんですが便がでなくて苦しんでいます。市販の便秘薬や病院でもらった漢方薬を色々と試したのですが効果がありません。まったくでてないわけではなく少しはでるみたいなんですが浣腸をしても水っぽいのがちょろっと出る程度でお腹がはって苦しそうです。最近ではお腹が苦しいからと1日寝たきりとゆうこともあります。何か便秘を治す方法はないでしょうか? それとも腸かどこか病気なんでしょうか?
生後2ヶ月の女の子のことで質問です。 産まれてから1度しか自力で排便したことがなく、 綿棒で刺激やお腹マッサージなど試しても5日便がでず、病院で浣腸で出してもらいました。 自力で排便する気配がなく、3日に1度綿棒で刺激して出すようにしています。 体重は増えていて、9割母乳です。機嫌も悪くありませんが、 自力で排便できないなんて何か病気なのかなと思ってしまいます。 様子をみていていいでしょうか?
赤ちゃんの頃から固めのウンチで三日か四日に一度のペースなんですが、二日前にウンチしてる時にいつもと違ってすごく痛がって少しは出たんですけどまだ踏ん張っているのでお尻を見たらウンチが途中まで出てきて肛門が広がっているのに出せなくて痛くて泣いてるうちに引っ込んでしまったんですけど大丈夫ですか? それからお腹は痛くないらしくウンチまだ出てないです。 浣腸買ってやるかそれとも病院に行った方がいいですか?
4歳の娘が今週金曜日の朝から発熱で38~39℃を繰り返してます。熱ざましとセフェム系抗生物質が処方され、飲み続けてます。金曜日に引き続き今日土曜日も病院に行き血液検査しました。白血球は上がっておらず、ウィルス性では?とのことでした。発熱以外は全く症状はありません。何の病気が考えられるか教えていただけないでしょうか。また、金曜日から便がでてませんが、浣腸をしたほうがいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今6ヶ月の赤ちゃん、今まで毎日毎回便がでていたのですが最近浣腸しないと出なくなりました。ひどい時は6日間、毎週病院に通ってます。ラキソベロンを処方してもらいましたがきがず座薬にかえ入れた日は出るのですが癖になってる様な気がします。母乳と1日一回離乳食をはじめました。〔離乳食前から便秘〕 母乳の質が悪いか心配です。体重は順調に増えています。 治す方法教えて下さい。
生後2ケ月半の女児です。年末まで1日最低5回はウンチが出ていたのですが、正月旦那の親戚の家に連れて行かれ環境の変化のせいかウンチが出なくなってしまいました。1度病院で浣腸をしてもらって出しましたが、それ以降綿棒で刺激しないとウンチが出ません。お腹が張って苦しいせいか、おっぱいをいっぱい吐くようになりました。本人はおっぱいも飲むし元気もいっぱいです。便秘を解消する方法を教えてください。
8年前の出産時に、浣腸をされましたが、無理矢理で激痛がはしり、その後、痔になっていました。それからは、しょっちゅう切れたりしていましたが、数ヵ月前から痔とともに、便が我慢出来ないぐらいの感覚になり、お腹が痛いわけでなく…漏れそうになります。慌ててトイレに駆け込みますが、大して出るわけでなく、渋り便に。膿みみたいなものが出て血も混じり便の臭いではなく、何か変な臭いがさします。恥ずかしくて病院に行けなくて。
3人の医師が回答
3才の娘の事なんですが昨日からうんちと一緒にドロドロしたものと一緒に血が混じっていたので今日病院にいきました。 うんちを持って行かなかったので浣腸をしてうんちを出して先生が見てくれました。 うんちの菌も見てもらったんですが検査結果が1週間かかるそうです。 ビオフェルミンとホスミシンドライシロップをもらって帰ってきて今、うんちをしたいというのでトイレに行ったらうんちは出ませんでしたがドロドロしたものだけでてきました。大人で言うとおりものみたいなものです。血は混ざってませんでした。 これはなんなんでしょうか?
二歳児の女の子です、便秘です。水分も摂取してます。便秘以外は健康そうです。肛門も切れている様子です。便に血がついています。出す度に大泣きです。乳製品も摂取してます。たまに、見るに絶えない時(ほぼ夜)ですが、市販の浣腸を使用しています。保育園でも自宅でも、トイレトレーニングを始めてます。きちんと教えてくれています。病院で診察を受ければ済む話ですけど、取り敢えず、どうしたら良いですか?なぜ便秘ですか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療