2歳の娘のことで相談です。最近、目をぱちぱちさせたりまぶしそうにしたり右目が気になるようでよく触ります。テレビを見ているときは目を細めたりするので気になっています。
思えば、娘はいつも右目だけ何か症状が出ます。
娘は風邪を引いたりしたときに右目だけ目やにが出る子でした。以前眼科を受診したときに、特に異常はないと言われ風邪引いたときは詰まるから??とかでオゼックスという目薬を処方されていつもそれで様子見ています。先日、右のまぶたが腫れたのでホームドクター(海外在住なので)を受診したらじんましんと言われ抗アレルギー薬を処方されて3日で腫れは引きました。
眼科の専門医をすぐに受診できず心配しています。これは何かの病気ですか?
さかさまつげかなとか弱視なのかなと心配しています。