検索結果:10,000 件
喉の痛みがあり、昨日、病院を受診し、薬を貰いました。 フロモックスと、マコダインが、処方されました。 今日は、外出先でお昼の薬がのめず、夜18時半前に、処方されてから、3回目の薬を飲みました。 そして、20時半過ぎから、体がかゆくなってきて、見てみると、赤くなっていま...
7人の医師が回答
最近微熱があって、1日目に病院に薬を貰いましたがさがっていません。 脇の下や胸の辺りが少し痛いし、食べ物が喉を通りません。 これは癌ですか? 十五歳でもありえますか?
2人の医師が回答
18日に3歳の子がインフルエンザの予防接種1回目を受けました。 本日蓄膿症と喉が赤いとのことで 薬を処方されたのですが 飲んでも問題ないですか?
3人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月目を迎えています。 最近のどが痛くて、うがい薬を使ってしまいました。 (ちなみにイソジンです) 使ってから心配になったのですが、何か胎児に害などはありますでしょうか???教えてください!!
妊娠21週なのですが、花粉症みたいなのです。目も痒く鼻水、くしゃみも止まりません。口で息をするから、喉も痛くなりました。アレルギーの薬とか飲めるのですか?飲めないなら、何かいい方法はないですか?
1人の医師が回答
現在、妊娠36週の妊婦なのですが一週間ほど前から喉に違和感(イガイガ・痒み)のようなものがあります。数日前に一度、内科を受診したのですが時期的に風邪かアレルギー(花粉症)だとは思うという診断で特に薬は処方されませんでした。 ...数日前に一度、内科を受診したのですが時期的に風...
最初は喉の閉塞感でしたが、2日目で痰に血が絡み、熱も38.6℃に。 翌日病院に行きコロナとインフル検査しましたが、陰性。 抗生物質などを処方され5日ほど飲んで多少は楽になるものの特に夜に咳と喉の痛み、吐き気がやってきます。 ...抗生物質も切れたので別の病院で...
12人の医師が回答
また何科を受診すれば良いのでしょうか? 2つ目に、風邪のような症状があり喉の痛みが気になっているので麦問冬湯を飲んでも大丈夫でしょうか? 喉の痛み以外に、目眩と右骨盤辺りの腹痛と頭痛がたまにあります。 のぼせた感じもあります。
花粉症で喉が痛くなることってありますか? 唾を飲み込むと、かなり痛むのですが、風邪でしょうか? 現在一週間くらい続いているので、何か薬を飲もうと考えているのですが、何の薬が最適なのかよくわかりません。
52歳の主人がコロナ感染し、5日目になります。 発熱(39度)喉の痛み、下痢、倦怠感の症状がでましたが、5日目の今日は下痢と倦怠感と喉の痛みが残っています。 下痢に対してはビオスリーを服用していましたが、全く効かないので正露丸を服用したいのですが、コロナ罹患中に正...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療