検索結果:3,272 件
31歳、女性です。 最近、点状出血やアザが気になります。 今日、入浴中に両腕が痒くなり、強く掻いたところ、広範囲ではありませんが、点状出血や、赤みのある小さなアザのようなものが出来ました。 昨日は、一歳の子供と入浴中に転倒し、耳付近を壁に打ったのか、気がつくと耳の上側の軟骨部分の皮膚が紫色になっていました。 その他、気が付いたら足等にアザが出来ていることがあり、心配になって相談させて頂きました。 子育て中で気が付かないうちにぶつけているだけかもしれませんが...。 白血病の可能性はありますでしょうか。 歯茎からの出血、血が止まらなくなる傾向や、倦怠感、息切れなどの症状はありません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
血液検査で白血球分類後骨髄球が今日始めて出ました。一ケ月前の検査では血小板が40万近くあり今日も38万くらいでした。去年呼吸器や消化器に通いCTを年間10回各種レントゲンを何回も。放射線被爆で白血病になってしまいますか?夏から原因不明の全身湿疹耳の裏のこうはんや水泡が出ます。皮膚科には通っていますが原因不明のままです。アトピーや接触せい皮膚炎ではないと言われています。後骨髄球0、5%スタブわ出たり消えたりで今は出ていません。白血病の症状でしょうか?通常末梢血に後骨髄球は出て来るものですか?白血球は元々1万少しと高めです。今日は8900でした。ブラストが出る前段階な気がしてなりません。放射線浴びすぎたから。後私には脾臓はありません。摘出は20年前で脾臓がないから血小板が高くなってる事はないです。半年前迄過去10年間血液検査で血小板は正常ばかりでした。白血病が怖いです頭から離れません。
1人の医師が回答
5ヶ月でもうすぐ6ヶ月の息子は元々肌が乾燥が凄く皮膚科にも定期的に行っていて 皮膚科でかったミルキーローションと処方されたロコイドクリーム0.1%と親水クリームが混ざったやつをもらっていて カサカサや湿疹がひどいときに使ってねと言われて最近は肌や頭はかいてるけどそこまでだったので保湿だけしてました。 しかしこの1週間前くらいにいつも頭に傷はありますが爪が伸びていたせいもありなのか傷だかけ、血も出ていて朝起きると血がでてるのでおそらく朝方が1番おおくやっている可能生が高いです。 先生に傷のとこにもローションぬっていいとはいわれてますが血がでてるとこにローションやロコイドを塗っても平気でしょうか? 病院で聞くの忘れてしまいました。 最近は傷も血もすごいからロコイドは裂けていましたがかゆいのか乾燥もすごいので今日は血がでてる部分はさけてロコイドぬりました。 顔もよくこすったり耳とか足も自分の足をひっかいたり ソファとかもよくカリカリしたりしていますが大丈夫なのでしょうか? 首や足の節目もたまに湿疹があったりカサカサしたりもありましたが薬をぬったりローションしたら良くなったので先生が家族にもアトピーもいないならアトピーではないんじゃないと言われましたが大丈夫でしょうか? 最近離乳食もはじめ今はこめがゆだけですがこれからなんかのアレルギーになるのではととても心配です。 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 2〜3ヶ月ほど前に娘の耳かきをしていたら、中に4〜5ミリぐらいの皮膚に薄く張り付いているような黒いものが見えました。 奥の方なので耳かきを入れるのも怖いし、恐らく血の塊だし、時間が経ったら自然に取れるだろうと思って放っていました。 その1ヶ月後ぐらいに、また娘に耳かきを頼まれたので耳を見てみたら、まだ黒いものはありました。 その周りに通常の耳垢もあったので、そっと奥に耳かきを入れてみたら耳垢に少しだけ黒いものがついて出てきました。 ですが、それ以上は奥すぎて無理だったので、また「そのうち取れるだろう」と思ってその日は終わらせました。 で、昨日なのですが、また耳かきをしたところ、やはり黒いものはそのままありました。 スマホのライトで照らしてよく見てみると、黒いものの周りに血が滲んでいるようにも見えて、綿棒をそーっと奥まで入れると少しですが血がつきました。 耳かきはしょっちゅうするわけではないし、奥まで入れることはありません。 ただ、爪が長いので自分で奥まで小指を入れたりしている可能性もなくはないです。 血の塊がこんなに長い期間取れないこともあるのでしょうか。 また、血ではない何か悪いものの可能性もあるのでしょうか。(メラノーマなど) さすがに「放っておけば取れるだろう」とは思えなくなったので、病院に行こうとは思っていますが、不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。
朝起きると顔、頬と目が腫れていました。 目は開かないぐらい腫れ、頬も1センチぐらい嵩上げされたようになってました。 殴られたり、被曝したような絵図。 突っ張り感があり、目やにも溜まる。 赤くやけどしたようないろ。 現在にかけて、皮膚の状態が一層悪化。 オデコや耳の後ろから汁が大量にでる ホホやオデコは赤黒くなりキズも出来、非常に痛い。 顔の腫れ、皮膚の状態、特に皮膚の状態が 日に日悪化するため、どうしたらよいでしょうか。 9/30に晩に天麩羅を食べ急激な眠気。 10/1 上記皮膚の症状に対しプロペト を塗るが改善せず。 10/4 皮膚科にいき、ビタラビン、ステロイド、ミノサイクリンをもらう 皮膚の状態が一層赤くなり、血や汁?が 出るようになる。オデコやホホ、耳の裏。 再度皮膚科に行き、塗布は辞めた。プロペト のみ。シャンプーもなし。湯洗。 腫れ引かず。 10/13 左耳が痛くなり耳鼻科へ 外耳炎。顔側面腫れ。 オーグメンチン ロキソニン服用 10/14 右耳も発症。 汁が耳に入るため、綿棒で掃除しつ耳を キズ付けた自負あり。 テラコートやロコイドを塗るも一層悪化。。当初、汁やキズはなかったが、現状はキズは汁が止まらい。
3人の医師が回答
血液感染症に詳しい先生方、お願い致します。長いです… 二日前、自宅のハサミで誤って、左人差し指の先を、深く切ってしまいました。かなり出血しましたが、今日は出血も止まっています。 ですが、切り口はパックリと開いています。 そして今日、室内飼いのトイプードルの散歩に行きました。田舎なので草むらだらけです。 以前、耳裏にダニを見つけた事があり、それからは毎日散歩後にブラッシングするようになり、今日もしました。 ブラッシングを終えて、クシを見ると、血が付いていて、床にも、血が飛び散っていました。 ダニかも⁉︎と思い、確認したら、耳の毛が血だらけでした。 犬は鳴かず、傷もダニも見つかりません。犬が怪我をする様な部分ではないです。 多分、ダニをクシで潰して剥がしてしまったのです。 犬の傷の有無を確認するのに、パッカリと怪我をした指先にはベッタリと、かなりの時間、新鮮な血液が付いてしまいました。 後から不安になりました。 マダニ等は人間の血も吸います。 あの、かなりの量の出血が、今日の15分の散歩中だけでダニが吸えるかな?と。 万一、人間の血を吸った後すぐに、犬に付いた場合、人間の血です。 今日は散歩コースにある学校で運動会が有り、沢山の人が居ました。 パックリと開いた怪我に、ダニから他人の血液が入り、HIVや肝炎や梅毒等に感染しますか?? その理由も教えて下さい。 SFTSの感染は、あまり不安ではありません。 どうぞよろしくお願い致します。
6人の医師が回答
8月に鼻水と耳だれの検査、9月にCT検査と鼻にアレルギーがあるかどうか血を取り検査をしました。昨日、検査結果を聞きに医科大学病院に行ってきました。検査結果は異常無しでした。異常無しだったせいか、先生からは『もう、これでおしまいです。来なくてもいいですよ』と言われました。隣町の耳鼻咽喉科の先生が紹介状まで書いていただいたのに『えっ!これで終わりなの?嘘でしょ?』って思いました。私は、腑に落ちなかったので医科大学病院の先生に『めまいがするって言うのでこないだ隣町の耳鼻咽喉科に行って検査をしてもらったら耳からきてるめまいと言われたんですが』て言いましたら医科大学病院の先生が『それは、隣町の耳鼻咽喉科の先生とご相談下さい』と言われました。 なんか人事のような感じで冷たい対応でした。口唇口蓋裂で生まれたので手術しても再発する確率が高いのも分かっておりますが耳だれとめまいを抑えるいい方法がないかとすがる思いで医科大学の先生にお聞きしたら『ないですね』の一言で終わりました。 前、こちらでご質問にご回答して下さった先生にまた、ご回答をいただきけたらと思います。
こんばんは。2歳になる娘がいます。1歳2ケ月の時に生まれて初めて耳鼻咽喉科に連れていったら、受診中から大泣きし、その夜耳から出血して耳の中が血の塊になり、翌朝耳鼻咽喉科に電話をしたら先生が自分でひっかいたのかもしれないので様子を見てと言われたんですが、あまりにもひどいと思ったので別の耳鼻咽喉科に連れていったところ鼓膜が破れてるって治療をした事があります。治療は化膿しないように?耳から入れる薬1週間と飲み薬を4ケ月近く毎日飲みました。歩き初めては1歳3ケ月からで、2歳になる今も歩きがしっかりせずものすごくふらふらしてたりするのが気になり、私が耳鼻咽喉科に連れていったせいてこのような事になってしまったんじゃないか、鼓膜が破れてその中の方まで傷がついてしまったんじゃないかと気になっています。鼓膜が破れた事と歩きは関係しますでしょうか?教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。
9/30から舌炎になり、やっと今治ってきました。 10/4に左耳が痛くなり、耳たぶや耳や耳の周りを触ると耳の中がとても痛み耳の軟骨の内側あたりに9/15くらいから傷があり、触ってるうちに血が出たり膿んだりしていたのでそこからばい菌が入り、外耳炎になったんだろうとこちらで言われました。 次の日には耳を触っても痛みはなく、 ご飯を食べてる時に耳の中で雑音がするくらいと、痒みとたまに痛みがあるくらいになったので治ったのだと思っていたのですが その次の日くらいから、今度は頭痛がするようになり3日ほどよくわからない頭痛がしていました。日頃偏頭痛などもありません。 そのあとに、今度は起きたら喉が痛痒くて、喉が痛くなり、鼻水くしゃみもなり、風邪の症状になりました。1週間前に彼が風邪をひいていたのでそれがうつったのだと思っていたのですが いまだに風邪のような症状は収まらず、喉やリンパが腫れていて唾を飲み込む時に飲み込みづらいです。たまに左耳がズキッとしたり、痒みが頻繁にあります。鈍い痛みもなんとなくあります。 体温計がないので計ってませんが熱っぽいときもありました。 朝起きると気持ち悪さと胸やけみたいなものもあります。ただ、寝る前に食事をしたり、日頃から食事の時間は不規則で今日も徹夜してしまい寝たのは朝でしたが、ここ数日気持ち悪さや胃もたれがあります。 元々胃腸が弱いので胃痛や胃もたれがひどい時期は過去にも何度もありました。 左耳の痛みや痒み(耳を触っても痛くありませんし、激しい痛みはありません。、どちらかというと今は痒みが強い)、喉とリンパの腫れと痛み、くしゃみ鼻水、何日か続いた頭痛、舌炎など 続きすぎていますがこれはなんでしょうか? 今のこれも単に風邪でしょうか?
繰り返し耳の後ろ(耳たぶの裏の付け根のあたり)に痛みのあるかたいしこりが出来ます。ニキビにしては大きいのですが、痛みがニキビに似ている為、今まで手で触り潰してしまっていました。 潰すど、ニキビのように中きら白いものや膿のような汁、血がでますが、痛みがなうなり治ります。そして1か月位するとまた1日で痛みのあるかたいしこりができます。 これは何が考えられますか?ガンなど、悪いものではないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療