耳から血に該当するQ&A

検索結果:3,272 件

5ヶ月の赤ちゃん 顔やおでこを引っ掻いて傷だらけ

person 乳幼児/男性 -

5ヶ月でもうすぐ6ヶ月の息子は元々肌が乾燥が凄く皮膚科にも定期的に行っていて 皮膚科でかったミルキーローションと処方されたロコイドクリーム0.1%と親水クリームが混ざったやつをもらっていて カサカサや湿疹がひどいときに使ってねと言われて最近は肌や頭はかいてるけどそこまでだったので保湿だけしてました。 しかしこの1週間前くらいにいつも頭に傷はありますが爪が伸びていたせいもありなのか傷だかけ、血も出ていて朝起きると血がでてるのでおそらく朝方が1番おおくやっている可能生が高いです。 先生に傷のとこにもローションぬっていいとはいわれてますが血がでてるとこにローションやロコイドを塗っても平気でしょうか? 病院で聞くの忘れてしまいました。 最近は傷も血もすごいからロコイドは裂けていましたがかゆいのか乾燥もすごいので今日は血がでてる部分はさけてロコイドぬりました。 顔もよくこすったり耳とか足も自分の足をひっかいたり ソファとかもよくカリカリしたりしていますが大丈夫なのでしょうか? 首や足の節目もたまに湿疹があったりカサカサしたりもありましたが薬をぬったりローションしたら良くなったので先生が家族にもアトピーもいないならアトピーではないんじゃないと言われましたが大丈夫でしょうか? 最近離乳食もはじめ今はこめがゆだけですがこれからなんかのアレルギーになるのではととても心配です。 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

12歳の娘の耳の中に黒いもの

person 10代/女性 -

よろしくお願いします。 2〜3ヶ月ほど前に娘の耳かきをしていたら、中に4〜5ミリぐらいの皮膚に薄く張り付いているような黒いものが見えました。 奥の方なので耳かきを入れるのも怖いし、恐らく血の塊だし、時間が経ったら自然に取れるだろうと思って放っていました。 その1ヶ月後ぐらいに、また娘に耳かきを頼まれたので耳を見てみたら、まだ黒いものはありました。 その周りに通常の耳垢もあったので、そっと奥に耳かきを入れてみたら耳垢に少しだけ黒いものがついて出てきました。 ですが、それ以上は奥すぎて無理だったので、また「そのうち取れるだろう」と思ってその日は終わらせました。 で、昨日なのですが、また耳かきをしたところ、やはり黒いものはそのままありました。 スマホのライトで照らしてよく見てみると、黒いものの周りに血が滲んでいるようにも見えて、綿棒をそーっと奥まで入れると少しですが血がつきました。 耳かきはしょっちゅうするわけではないし、奥まで入れることはありません。 ただ、爪が長いので自分で奥まで小指を入れたりしている可能性もなくはないです。 血の塊がこんなに長い期間取れないこともあるのでしょうか。 また、血ではない何か悪いものの可能性もあるのでしょうか。(メラノーマなど) さすがに「放っておけば取れるだろう」とは思えなくなったので、病院に行こうとは思っていますが、不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

顔面腫れ 赤み 3週間目

person 40代/男性 -

朝起きると顔、頬と目が腫れていました。 目は開かないぐらい腫れ、頬も1センチぐらい嵩上げされたようになってました。 殴られたり、被曝したような絵図。 突っ張り感があり、目やにも溜まる。 赤くやけどしたようないろ。 現在にかけて、皮膚の状態が一層悪化。 オデコや耳の後ろから汁が大量にでる ホホやオデコは赤黒くなりキズも出来、非常に痛い。 顔の腫れ、皮膚の状態、特に皮膚の状態が 日に日悪化するため、どうしたらよいでしょうか。 9/30に晩に天麩羅を食べ急激な眠気。 10/1 上記皮膚の症状に対しプロペト を塗るが改善せず。 10/4 皮膚科にいき、ビタラビン、ステロイド、ミノサイクリンをもらう 皮膚の状態が一層赤くなり、血や汁?が 出るようになる。オデコやホホ、耳の裏。 再度皮膚科に行き、塗布は辞めた。プロペト のみ。シャンプーもなし。湯洗。 腫れ引かず。 10/13 左耳が痛くなり耳鼻科へ    外耳炎。顔側面腫れ。    オーグメンチン ロキソニン服用 10/14 右耳も発症。 汁が耳に入るため、綿棒で掃除しつ耳を キズ付けた自負あり。 テラコートやロコイドを塗るも一層悪化。。当初、汁やキズはなかったが、現状はキズは汁が止まらい。

3人の医師が回答

ダニからの血液感染症について

person 40代/女性 -

血液感染症に詳しい先生方、お願い致します。長いです… 二日前、自宅のハサミで誤って、左人差し指の先を、深く切ってしまいました。かなり出血しましたが、今日は出血も止まっています。 ですが、切り口はパックリと開いています。 そして今日、室内飼いのトイプードルの散歩に行きました。田舎なので草むらだらけです。 以前、耳裏にダニを見つけた事があり、それからは毎日散歩後にブラッシングするようになり、今日もしました。 ブラッシングを終えて、クシを見ると、血が付いていて、床にも、血が飛び散っていました。 ダニかも⁉︎と思い、確認したら、耳の毛が血だらけでした。 犬は鳴かず、傷もダニも見つかりません。犬が怪我をする様な部分ではないです。 多分、ダニをクシで潰して剥がしてしまったのです。 犬の傷の有無を確認するのに、パッカリと怪我をした指先にはベッタリと、かなりの時間、新鮮な血液が付いてしまいました。 後から不安になりました。 マダニ等は人間の血も吸います。 あの、かなりの量の出血が、今日の15分の散歩中だけでダニが吸えるかな?と。 万一、人間の血を吸った後すぐに、犬に付いた場合、人間の血です。 今日は散歩コースにある学校で運動会が有り、沢山の人が居ました。 パックリと開いた怪我に、ダニから他人の血液が入り、HIVや肝炎や梅毒等に感染しますか?? その理由も教えて下さい。 SFTSの感染は、あまり不安ではありません。 どうぞよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

昨日、検査結果を聞きに病院に行ってしました。

person 30代/女性 -

8月に鼻水と耳だれの検査、9月にCT検査と鼻にアレルギーがあるかどうか血を取り検査をしました。昨日、検査結果を聞きに医科大学病院に行ってきました。検査結果は異常無しでした。異常無しだったせいか、先生からは『もう、これでおしまいです。来なくてもいいですよ』と言われました。隣町の耳鼻咽喉科の先生が紹介状まで書いていただいたのに『えっ!これで終わりなの?嘘でしょ?』って思いました。私は、腑に落ちなかったので医科大学病院の先生に『めまいがするって言うのでこないだ隣町の耳鼻咽喉科に行って検査をしてもらったら耳からきてるめまいと言われたんですが』て言いましたら医科大学病院の先生が『それは、隣町の耳鼻咽喉科の先生とご相談下さい』と言われました。 なんか人事のような感じで冷たい対応でした。口唇口蓋裂で生まれたので手術しても再発する確率が高いのも分かっておりますが耳だれとめまいを抑えるいい方法がないかとすがる思いで医科大学の先生にお聞きしたら『ないですね』の一言で終わりました。 前、こちらでご質問にご回答して下さった先生にまた、ご回答をいただきけたらと思います。

2人の医師が回答

耳の痛みと喉とリンパの腫れ、頭痛や舌炎

person 30代/女性 -

9/30から舌炎になり、やっと今治ってきました。 10/4に左耳が痛くなり、耳たぶや耳や耳の周りを触ると耳の中がとても痛み耳の軟骨の内側あたりに9/15くらいから傷があり、触ってるうちに血が出たり膿んだりしていたのでそこからばい菌が入り、外耳炎になったんだろうとこちらで言われました。 次の日には耳を触っても痛みはなく、 ご飯を食べてる時に耳の中で雑音がするくらいと、痒みとたまに痛みがあるくらいになったので治ったのだと思っていたのですが その次の日くらいから、今度は頭痛がするようになり3日ほどよくわからない頭痛がしていました。日頃偏頭痛などもありません。 そのあとに、今度は起きたら喉が痛痒くて、喉が痛くなり、鼻水くしゃみもなり、風邪の症状になりました。1週間前に彼が風邪をひいていたのでそれがうつったのだと思っていたのですが いまだに風邪のような症状は収まらず、喉やリンパが腫れていて唾を飲み込む時に飲み込みづらいです。たまに左耳がズキッとしたり、痒みが頻繁にあります。鈍い痛みもなんとなくあります。 体温計がないので計ってませんが熱っぽいときもありました。 朝起きると気持ち悪さと胸やけみたいなものもあります。ただ、寝る前に食事をしたり、日頃から食事の時間は不規則で今日も徹夜してしまい寝たのは朝でしたが、ここ数日気持ち悪さや胃もたれがあります。 元々胃腸が弱いので胃痛や胃もたれがひどい時期は過去にも何度もありました。 左耳の痛みや痒み(耳を触っても痛くありませんし、激しい痛みはありません。、どちらかというと今は痒みが強い)、喉とリンパの腫れと痛み、くしゃみ鼻水、何日か続いた頭痛、舌炎など 続きすぎていますがこれはなんでしょうか? 今のこれも単に風邪でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)