検索結果:3,616 件
10歳の息子は強いアレルギー体質です。卵乳製品は完全除去、花粉症や動物にもアレルギーがあります。 アレルギーは免疫過剰だと聞きます。今まで風邪という風邪をひいてこなかったのは、アレルギー体質の為免疫が過剰だったおかげ、という事はありますか? 風邪の後はアレルギー性鼻炎などが一時的になくなる気がしています。 最近になって毎週喉が痛い、熱が出たなど風邪気味です。 もしかしたら、アレルギー体質が少し改善しているのかな?と期待してしまいます。 免疫の相互関係などがあれば教えていただきたいです。
2人の医師が回答
こんばんわ。 昨日花粉症の症状(クシャミや口の中の痒み)が出てから、体のところどころに痛みがおき、あまり高くはないですが発熱中で寝付けないでいます。 それは仕方ないのですが、左の股関節が痛いんです。足をついても痛いのでびっこを引くような感じで歩かなくてはいけないし、足を上げる(股関節を曲げる)と強い痛みが走り、下げるのにもゆっくりやらないと痛いです。寝ている状態でも違和感があり、左足全体がだるいような感じです。 熱による関節痛なのでしょうか?ほっといても大丈夫ですか? お忙しいとは思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
以前も質問させて頂きましたが6歳の長女についです。 花粉症と鼻炎がひどく常に鼻が詰まっています。 そのせいかここのところ毎日鼻血が出ています。いつも10分くらいで止まっていると思います。 ですが、脛にいくつかの青アザがあり、今日はおしりとお腹にも青アザを見つけました。 熱もなく元気もありますが、私の母親が病気なのではないかと心配するため私もまた不安になってきてしまいました。 白血病など血液の病気は必ず血は止まりにくいのですか? アザが多いのが気になります。 血液検査をお願いするほどではないですか?
3人の医師が回答
元々、アレルギー性鼻炎、花粉症持ちです。 現在の症状としては、喉の痒み、痰の絡む感覚、透明の粘り気が少ない鼻水、軽い咳?、食欲不振。 2日前に喉の痛みがちょっとありましたが、麦門冬湯を服用し現在は落ちついてます。 熱は36.6〜36.8くらいです。 居住地域は緊急事態宣言が出てますが、身近に濃厚接触者や罹患者は居ません。 海外渡航者も居ませんが、コロナの疑いはありますか? 基礎疾患のある高齢者と同居中の為。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
昨日の夕方から 水っぽいサラサラの鼻水が止めどなく出てきます。 熱はありません。 喉の痛みや咳もありません。 痰が少し、鼻詰まりがあり、少し頭がボーっとします。 目も少し痒いです。 元々花粉症があり、その症状と似ていると思ったため、 市販の鼻炎薬を購入して服用しました。 ですが症状は解消されませんでした。 (いつもは症状が収まります。) Q1.新型コロナの可能性ってありますか? (周囲に感染者はおらず、仕事以外は特に何もしていません。) Q2.明日も仕事なのですが、症状を抑える方法ってありますか?
4人の医師が回答
9歳の息子、先週金曜日(2/28)に発熱し、病院でインフルエンザBの診断をうけ、薬局でイナビルを吸入しました。発熱から4日目の今日、現在38度程あり、まだ熱が下がらないです。 イナビル吸入直後にお茶を飲んでいたから効き目がなかったんでしょうか? 本人は元気で水分や食事(少ないですが)取れています。 このまま様子をみた方がいいのでしょうか? お薬はカロナールしかでていません。花粉症もあり、アレルギーの薬は飲んでます。 お忙しい中恐れ入りますがよろしくお願いします
こんばんは。昨日から鼻がつまって喉が痛くたんが出ていました。今日喉がイガイガすると思っていたら昼過ぎからかなり痛くなってきて喉にライトを照らして見てみれば小指の指紋くらいのしろい口内炎のようなものが2つできてました。唾を飲むのも激痛がはしりジンジンしてます。熱は無く疲労もありません。今日は日曜日で病院が開いていないため我慢するしかないでしょうか?昼間子供達と同じコップでジュースを飲んだんですが子供達にうつってしまいますか?よろしくお願いいたします。ちなみな私は花粉症です。
新型コロナウイルスは 膝の裏が痛くなったり太腿が痛くなったりしますか? ここ1週間はスーパーや薬局以外は家にいて今日久々に仕事に出ました。飲食です。 太ももがだるい感覚や膝の裏がだるいです。小児喘息をもっていて季節の変わり目や花粉症の時期になると喉や口の中、耳の中が痒くなったり、気管が締まる感じがします。鎖骨と鎖骨の間らへんです。 熱はありませんし、味覚や咳も大丈夫です。 今後の仕事はキャンセルし、自宅にいるようにしますが、小さい子が2人もいて正直怖いです。
6歳娘ですが、3月3日より鼻水がかなりでていて、目も痒がっていましたので小児科にかかりました。 花粉症かもといわれ、アレジオンを処方されまだ飲んでいます。 しかしそのうち、鼻が緑っぱなになってきたので、耳鼻科にかかりました。 メイアクトとオノンを追加。 次の日、咳がひどくなり、アスベリン、ムコサール、ホクナリンテープの処方。 緑の鼻から透明な鼻になり咳も減ってきていましたが、昨日よりまた咳がぶり返してきています。 こんなに薬を飲んでいるのになぜ悪化するのでしょうか? 熱はありません。
7人の医師が回答
二週間前から、喉が痛く、鏡で見ると 喉が赤く 今日、喉がピークで、痛くて、頭痛があり、身体が、ちょっとだるく、咳、くしゃみが出始めました。 熱は、36.5二週間計りましたが。変わらず コロナのワクチンは、二回してあります。 職場は、デパート清掃をしています コロナが、広がっているかは、分かりません アレルギーが、有るため薬は、使えない アレルギーの薬オロパタジンは、持っていますが、花粉症、蕁麻疹で、薬を持ってます。 コロナは、風邪といいますが、薬が使えない場合、オロパタジンで、喉の痛み位は、抑えられますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3616
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療