検索結果:3,857 件
今日まで、母子手帳には何も書かれて無かったのですが、今日の検診では、『特記指示事項』の欄に 『BEL』と書かれてます。 赤ちゃんは逆子で、 推定体重が 1833グラムで少し大きめだね! と言われた事と何か関係ありますか? また、BELとは赤ちゃんに何か問題でもあるのでしょ...
1人の医師が回答
次回の2週間後まで様子を見ることになりましたが、何か赤ちゃんを大きくするために出来ることはありますか?現在仕事をしています。赤ちゃんは逆子です。二人目妊娠中で一人目も小さめと言われていました。宜しくお願いします。
一人目が逆子で予定帝王切開だったので、今回も帝王切開が決まっています。 33週の検診で胎児の推定体重は1870グラム程度で、順調と言われました。 37週に帝王切開の予定ですが、胎児の体重が小さい場合日程が変わる(延期になる)ことはありますか?
妊娠8ヶ月です 逆子と言われてから、足を冷やさないように、マタニティ用のレギンスを常に着用していました。 しかし、お腹が大きくなったので、お腹周りなどがきつくなっていました。 朝から寝る時も着用していたので、圧迫によって血流が悪くなり、赤ちゃんに影響があるなどはありますか? ...
4人の医師が回答
今妊娠9週の二人目ママです。去年の10月に一人目を逆子で帝王切開で出産しました。そこで質問なのですが一人目から一年以内の妊娠は大丈夫なのでしょうか?検診と出産する病院が違うのですが、検診する病院の先生は大丈夫って言われたのですが、帝王切開だと二年は時期をあけないとダメだと出産した病...
35週で逆子ですが、検診で破水したらすぐに電話を下さいと言われました。 内診があった為か、ズボンに染み出るくらいの温かい水が出ました。 破水でしょうか? 赤ちゃんは活発に動いています。 一度産婦人科へ電話しましたが、尿モレかもしれないとの事。
現在妊娠三ヶ月です。 三年前に逆子の為、帝王切開で出産してます。 次の子は普通分娩できるのでしょうか?子宮が破裂する…とか聞いたことがあって…本当ですか? 上の子は予定日より二週間早く出産して3600ありました。
双子を出産して7ヶ月たったのですが、双子が逆子だった為、縦切りの帝王切開をしました。まだ傷が赤く腫れ、上の方が約1センチ位。下の方は約2センチ位にみみす゛腫れのようになっています。かゆみはあります。この傷はもう少しましになるんでしょうか?
友達が予定日1月22日で、まだ逆子が治らず、体操、鍼、お灸、寝る体勢は赤ちゃんの背中と逆を下に…と頑張っていますが、治りません…他に何かいい方法はないでしょうか? あたしも出産経験者なので不安が伝わります… 本人できる事はしたいと思うので、なにか他に方法があれば教えて下さい。
妊娠37週5日目。 逆子で4日後に計画帝王切開の予定です。 偏頭痛持ちで、頭痛が酷く、 妊娠中期に産婦人科で処方されたカロナール300mg2錠内服しました。 妊婦でも飲めるカロナールと思い、内服しましたが、後で調べると色んな情報があり、混乱してます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療