検索結果:8,892 件
11ケ月の男の子なのですが、二時間半くらい前にお座りの姿勢から後ろに倒れてフローリングに頭を打ちました。ゴンッとかなり強めだったと思います。すぐに泣き、そのあとついさっきまで機嫌もよく元気だったのに、夕飯を食べてる最中にうとうとして今寝てしまいました。頭をうったことと関係ありますか?吐いてはいません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今日の朝食を食べた直後、仰向けに寝ながら、右目を少し押してしまったのですが、その時、目の奥に痛みを一瞬感じたような気がしました。その後すぐに起き上がったら、ちょっと気持ち悪い感じがしました。眼圧が上がったのでしょうか?その後は気持ち悪くなくなりました。目の痛みや充血や頭痛や、めやには最初からずっとありません。
昨日食べ過ぎてから下痢ぎみで今朝うつ伏せで寝ていたら食道、胃の辺りに痛みがあって、下痢でトイレに行ったら尿なのかわからないが血が股につたってました。 ただ子宮内膜症の治療もしていてたまに出血することもあり、原因がわかりません。 最近は暴食傾向にあります。 どんな事が考えられますか?すぐに受診した方が良いですか?
昨日、仕事が忙しくて凄くお腹が減っても我慢していたら凄く尋常でない胸が焼けるような胸やけがあり、その後ご飯を食べたのですが、胃酸がもの凄い上がってきました。その後すぐに寝たのですが、唾をのむこむだけで食道の辺りが、苦しい感じになります。もの凄く辛いのですが、治るのでしょうか?ちなみに食欲はあります。宜しくお願い致します。
半年くらい前から、前屈みになったときに胃のあたりがつったようになり、痛くて寝転んでいると2、3分でよくなることが何度かありました。 すぐなおるとはいえ、痛いのでなるべく前屈みにならないようしています。ご飯も普通に食べれますし、胃痛ではなく筋がつったような痛みです。 病気じゃなければいいのですが。
昨日からなんですが手と足が寝て起きるとむくんでいます。足は少しビリビリしてる感じがあります。 最近悪寒がしたりものを食べたあと口のなかがよく痛くなったりがありましたが…。悪寒は風邪なのかなと。あと生理ももうすぐでくるのでそのせいもあるんでしょうか? 今まで妊娠中にむくんだことがあるぐらいで経験があまりないので塩分控えるぐらいで大丈夫なんでしょうか?
一昨日、夜中に食べ過ぎてしまい、さらにすぐに寝てしまい、すごい胸焼けで深夜に目が覚めました。 翌日、医者に行ったところ、セレキノン、ガスモチン、マグミット、タケキャブが処方されました。風邪の後の咳がなかなか治らず、フスコデ、ムコダイン、アドエアも処方されています。 夏の検診で尿蛋白+があったのですが、これらの薬は全て飲んでも大丈夫てしょうか?
8人の医師が回答
昨日の夕方から機嫌が悪くなり大泣き、夜には泣いて寝てをずーっと繰り返し、夜中にはグズりは落ち着いてきたけれど数回嘔吐しました。今朝は、泣く事は無く機嫌は普通くらいな感じで、お茶を飲みご飯も少し食べましたが、便には少し血の塊?の様な物がありました。すぐに受診した方が良いでしょうか?
今朝から小学生の娘が気持ち悪いと言って起床しすぐにおう吐しました。市販の吐き気止めを飲ませたら、またおう吐してしまいました。その後はとても眠いと言って寝ていました。夕飯に雑炊をすこし食べて、熱を測ったら8度2分でした。 急性胃腸炎でしょうか?インフルエンザでしょうか?明日病院に連れて行った方がいいでしょうか?
もうすぐ3歳になる娘の事なんですが、朝と夜寝る前には必ずフォローアップを欲しがります。朝御飯は?と言っても『嫌、オッパイ』と言い、朝はフォローアップの後に朝御飯を食べます。祖母やパパの時はフォローアップを欲しがらないらしく、私の時だけのようです。このままやり続けても大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8892
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療