検索結果:3,860 件
私は1年程前に下痢と胃痛が続き胃カメラをして慢性胃炎と診断されずっとプロテカジン.コロネル.ビオフェルミンを服用していました。が最近症状が変わり.食後1〜2時間後くらいに気持ち悪くなったりお腹が張る感じがあると医師に相談をして薬を変えてもらいました。
1人の医師が回答
その手術をすると便秘になりやすいとの事で便秘薬を処方して頂き退院したのですが、その時から便秘になる事は無く、どちらかというと下痢の症状が続いていて2年経った現在も下痢の症状が続いています。今までビオフェルミンを飲んだりしていますが、食後少しするとお腹が痛くなるので仕事に支障が出そう...
2人の医師が回答
ここ何日か体を動かすとお腹が張るようになり、本日産婦人科を受診しました。子宮けい管が2.2センチで2センチを切ったら入院と言われました。ウテメリンが毎食後処方され、自宅安静の指示が出ました。まだ予定日までかなりありますが、その間2センチを切らないようにキープできるものなのでしょうか...
血糖値も半年で10ずつ上がり、12月末には、空腹時血糖値が100になりました。Hlcb?が5.8です。食後血糖は測ったことはありません。父、その兄弟及び祖母が、糖尿病です。 胆嚢の病気と糖尿病を心配しています。
4人の医師が回答
妊娠39週、初産婦です。 5ヶ月目から妊娠糖尿病と診断され、食事療法を行ってきました。 胎児がやや小さめなので食後は横になる事を意識していましたが、生産期に入り医師から動くよう指導されたので毎日ウォーキングをしています。
でも、その後、また緩くなり、 二回パンツに漏らしてしまいました。 今日、日曜、朝起きてやはり緩くて水状態です。 ビオフェルミンは、毎食後飲んでるし、 下痢には焦げたパンが良いと聞いて、娘も一生懸命食べました。 明日、月曜は幼稚園の遠足です。
6人の医師が回答
考えられる原因はありますでしょうか。熱や吐き気がなければノロウイルスや細菌が原因ではないと思っていても大丈夫ですか? 現状、食後の胃もたれが気になり消化器内科を受診し一昨日の夜からガスモチンを服用しています。
5人の医師が回答
火曜日の朝方から下痢(茶色の便が1日2・3回)が2日続きました。そのあと食欲もまあまあある状態ですが、鉛筆位の細い便が朝・食後など2・3回でる日が3日続いています。 便を出す前は少しお腹を痛がります。 風邪からの下痢との診断で整腸剤服用中ですが細い便が気になっています。
5歳の男児です 食後に吐き気を訴えることがあります。実際に嘔吐することはほとんどありません。 初めのころは好物が出たときにうれしくてガツガツ食べてしまう癖があるのでそのせいで胃がびっくりしているだけかな・・・と思っていたのですが、最近はゆっくりたべていてもお腹が満たされてくると急に...
食べながらゲップが出たりするのですが、出すだけ食べるので、足りていないのでしょうか。 4月から保育園に入り、食後の授乳がなくなるので、もっと量をふやした方がいいのでしょうか。 それともお腹いっぱいなのに出されるから食べてるのでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療