首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,905 件

3週間前から風邪気味で本日悪化、首にしこり

person 30代/女性 -

3週間前に鼻風邪、最高37.8度。娘が同時期にRSウイルスに初感染し、恐らく同じRSだったかと思ってます。(コロナインフル陰性)念の為耳鼻科カメラで診て貰い上咽頭に炎症があると言われました。その後喉が痛かったりして、それは治ったのですが鼻の調子がずっと今ひとつで、鼻づまりや痰、後鼻漏が治らず度々声枯れしていました。(現在も声枯れ中)そんな中一昨日、右首に丸っぽいしこりを見つけました💦痛みなし。奥の方にあり、動きます。1cm位。 また、先週土曜より娘がまた39度の発熱、月曜には娘は解熱したが同じ月曜から旦那が39度発熱、現在微熱です。(2人ともインフルコロナ陰性)きっとこの風邪もらうかな...と思っていたら私も昨夜からなんか具合が悪化、鼻が完全に詰まり、だるい。現在微熱になってきたので夜にまた熱が上がってきそうです。 しこりは昨日心配で耳鼻科行きました。エコーで見たところ8ミリほど、これは心配いらない。リンパ節だね。これを気にしていたらキリない。たまたまこれは皮下脂肪のところにあり触れやすかっただけで、触れないところにもたくさんあるからね、と言われました。また、位置的にも咽頭に炎症があると出るリンパ節のところに出来ているので、矛盾しないとのこと。 そこで質問です 昨日よりしこりが大きくなっているような気がしますがエコーで見ればほとんどは悪性リンパ腫じゃないかはわかるものなのでしょうか? (確定診断は摘出して病理検査しかないと思いますが) また、風邪ひくとリンパ節が腫れるということはよくありますか?また、首のしこりは良性のことの方が多いのでしょうか? 今回は耳鼻科に行きましたが、首のしこりは皮膚形成外科でもみれる(そっちの方がいい?)のでしょうか? 悪性リンパ腫が怖いです。熱があるとそうなのかな...と思ってしまうのですがリンパ腫の発熱は風邪症状はないのでしょうか?

4人の医師が回答

喉が痛いのに内科で口を開けたら腫れてないと言われた。何の病気ですか?

person 20代/女性 -

5/24(水)の朝喉が痛く、 嫌な予感がし、仕事を早退しました。その時点で熱はなく、その後37,5の発熱や喉に魚の骨が刺さったような痛み、悪寒がありました。今はないですが頭痛や関節痛もあったような気がします。 また、首のあたり(えらの下)リンパですかね?触ると痛いです。 25日に内科へ行きましたが、みたかんじリンパも扁桃腺もどこも腫れてませんみたいなことをいわれ、喉の風邪でしょう、見えないところが腫れてるかもしれないと言われました。 インフルエンザとコロナは検査しましたが両方陰性でした。 自分で喉に指を入れてみたら扁桃腺より奥の方に痛い箇所があり、どうなってるのか見えません。 口内炎でしょうか? 変なガンとかだったら怖いのですが、 薬はロキソニンしかもらっていなくて、 ロキソニンがきいてるうちは痛みはほぼないですが、朝起きるとまた喉が痛く、喉スプレー、トローチも使ってます。 唾を飲み込むのもかなり痛いです。 また、今日はもう喉の痛みはありません。熱も36.7です。良かったですが、何だったのでしょうか?咽頭炎ですか?ぶり返すことはありますか? 耳鼻咽喉科に行くべきか、 何か家でやれることはあるか、 病名は何か 教えてください。

10人の医師が回答

喉の痛みから始まる風邪の引きすぎで困ってます。

person 30代/女性 -

ここ最近、1ヶ月に1回喉の痛みから来る風邪を引いてます。 コロナウィルス感染歴との関係があるのか、何か他の病気なのか気になります。 2020年7月→コロナ感染1回目(武漢?) 2021年12月→コロナ感染2回目(オミクロン) 2023年2月→コロナ感染3回目(オミクロン) 2023年4月→風邪症状なし、発熱(検査なし) 2023年6月→コロナ感染4回目(オミクロン) 2023年8月→喉の痛み、熱なし(検査なし) 2023年9月→喉の痛み、咳、熱なし(検査なし) 2023年10月→今日。喉の痛み、首のリンパの腫れ、発熱、寒気 (2023年2月に感染してから鼻声が治りません。鼻水は出ない) 2023年4月から血尿ありの膀胱炎を繰り返しています。4ヶ月で抗生物質セフェム5回、ニューキノロン3回使用(今はチョレイトウのみ) この膀胱炎も関係あるのか。   昨日から喉が痛く今日首のリンパが腫れ激痛になりました。熱も38度あります。 いくらなんでも風邪?コロナ?引きすぎて困ってます。今年に入ってから体調が良い日がないです。 コロナ感染歴から来る後遺症(免疫異常)なのか、はたまた違う病気は考えられますか? もし検査をするとしたら何科でどんな検査がよいのでしょうか? もう毎月毎月色々と疲れてしまいました。 予定を入れるのも怖いし仕事もまともにできなくて辛いです。 何かわかる先生アドバイスいただけたらありがたいです。 ちなみに耳鼻咽喉科や内科、泌尿器科、全て通いましたが結果はわからずです。 風邪薬や膀胱炎の抗生物質のみで大きな検査はしてません。耳鼻咽喉科では鼻からカメラを入れましたが副鼻腔炎ではなかったです。 泌尿器科では大学病院も紹介されましたが、抗生物質のみで終わりました。 本当に困ってます。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

月曜日から熱がありCRPが高くWBCが低い

person 60代/女性 -

月曜日朝から少し怠さがあり、夕方から発熱37.7くらいまで上がる。 火曜日コロナ抗原検査陰性、カロナールを飲むと一時的に熱は36℃後半くらいになる。夕方になると37.7くらい。カロナールを飲んで寝る。 水曜朝方38.9まで熱が上がる。病院で血液検査をしたところCRP3.1Hmg/dL、WBC3.6L10の3/mL(単位が間違っていたらすみません。写真を添付してあるの、でそちらをみてください)午後から37℃後半の発熱。カロナール夕方に飲み寝る。肩こり、頭痛、発熱時胃がギューっと抑えられるような痛み。身体の節々の痛み、倦怠感あり。 木曜日、深夜から明け方にかけて38.0から38.9℃。カロナールを飲む。昨日とは違う病院で血液検査、尿検査、胸部レントゲン、心電図、腹部頸部触診等、検査してもらい、尿検査、胸部レントゲン、心電図異常なし。腹部触診時右の腹部を押された時痛みを感じる。首のリンパが腫れているのと喉も多少赤い。血液検査CRP3.1Hmg/dL、WBC31L10の2/mL(こちらも写真添付してあるので見てください。) 昨日同様、倦怠感、胃痛、頭痛、身体の節目痛み。 症状と血液検査の結果をみて胆のう炎の可能性があるかもと詳しい血液検査をして、明後日結果がわかります。 色々調べているとCRPの数値が高いのでとても心配です。普通の風邪でもこのくらいの数値になることもありますか? 他に考えられる病気などありますか? 9月24日に血液検査をした時は、CRPの数値もWBCの数値も異常なしでした。

4人の医師が回答

首から上の痛み、動悸、頻脈

person 50代/女性 - 解決済み

温まると動悸がして脈が速くなります。食事の支度をしていただけで脈110超え。リラックスした状態で105。調子が良いときは80くらいで、もともと少し早いです。 食後や最中に気持ちが悪くなる事も。 血圧はアムロジピンを服用しているので、安定しているときは良い数値ですが、上の症状の時は140-85など高い時や112-75などバラつく感じです。 補足として 一ヶ月半ほど首の痛み、張り、頭痛、頭の神経痛、三斜神経神経痛、後頭神経痛の様な痛み、ドライマウス、耳や顎やこめかみの辺りに差し込む様なズキっとした痛みがありましたが、整体での施術などと一ヶ月の月日で、少しずつ良くなってきた感じです。亜急性甲状腺炎を調べると発熱以外は似てる症状かな、とも思いました。 甲状腺は腺腫があり、橋本病予備軍です。 サイロイド400。他は正常。 この夏以降閃輝暗点を2度経験しました。 口渇は刺激があれば出るレベルのよう イライラやホットフラッシュは感じませんが、暑がりです。逆に暑いのがとても苦手です。 肉体労働はしますが、運動は不足です。 首の頸動脈?のコブ状の膨らみも不安。 歯医者で以上の話しをし、口渇を指摘され病院の口腔外科、ドライマウスはそうでもないと言われたものの、かなり渇きます。 食事の時に耳下腺が痛くなった事もありました。今後CT予定。甲状腺も受診予定です。暮れ〜正月となってしまうため不安ですが、以上の、症状で考えられるのは、やはり、更年期や自律神経でしょうか? 亜急性甲状腺炎と言うのは発熱なく、上記の様な症状ありますか? 他には何かチェックすべき項目はありますか? 首周りも頭痛も改善しつつあるものの、心配ですが、頭痛や食後や温かい部屋で出る動悸と頻脈が不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)