検索結果:3,500 件
左の下腹部(骨盤内)の痛みが10日前くらいからあります。 はじめ排卵痛かと思ったのですが、いつもだったら長くても二日ほどなのにその後も続いたので、16日に婦人科を受診しました。 左の卵巣が少し腫れてるけど、生理が来たら元に戻るかもしれないからまた生理が終わったあと経過をみるとのことです。 子宮筋腫も見つかりました。 痛みはその後も続いてます。婦人科の先生は卵巣の腫れによる痛みではないんじゃないかと言ってました。 婦人科系ではない場合、どんな病気が考えられますか? その場合生理が終わるのを待って、もう一度婦人科に行ってからの受診で大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
ここ3ヶ月ほど、身体の痛みが続きツライ日々です。最初は、胸周辺から痛みはじめ、今は、尾てい骨、骨盤周辺、背骨と痛みがあり、ロキソニンを服用してます。頚椎、胸椎のMRIで、胸椎に異常があり、がんの可能性を考え、CT、骨シンチグラフィと検査が進んでいます。首のリンパ節摘出手術も決まっています。優先事項としては、当然なのでしょうが、痛みの感じから、ヘルニアからくる神経痛のようにも思えるのですが、がんの疑いと共に、他の可能性も調べる事はむずかしいですか? とにかく、理由もわからず痛いの、もう、嫌なんです!どう伝えれば、伝わるんでしょう? 教えてください。
1人の医師が回答
2年前より子宮内膜症と言われ、基礎体温を測っています。子宮鏡検査をしたのですが、痛すぎて途中で断念しました。内膜が厚くなり過ぎて見えないし、入って行かないと言われました。聞かないという応えてくれないので、カルテを見たら、 子宮ポリープ、細菌性膣炎、慢性骨盤腹膜炎等と書いてありました。。 2か月前から生理が月初めに来て、月終わりにまた来て、2回きてしまっています。 月経痛も酷く😢💦夏に無理に生理を起こさせる筋肉注射したのですが、来ず、、。 現在飲んでる薬はありません。今日の出血は黒くて、何か病気でしょうか??
3人の医師が回答
5w1dに産婦人科で胎嚢確認(10mm)を確認していただきました。 4週後半から今まで骨盤?腰骨の下辺りや腰骨少し横(内側)が物凄くピリピリやズキズキといった痛みがかなり頻繁に起こります。 また4週後半頃にあった胸の張りも落ち着いてきています。 おりものはたまに黄色っぽいものが出ます。 出血や下腹部痛はないのですが、今にも生理来そうな鈍い感覚があります。 初めての妊娠のためしっかり赤ちゃんが育っているのか心配になります。 心拍確認は2週間後に。と言われています。
現在39歳で、 3人の子供を出産しました。 はじめは、次女の妊娠中に 起き上がる事もできず、 激痛で病院に行ったら、 坐骨神経痛… 骨盤と背骨5個がついてると言われ、 妊婦だったのもあり、 治療はできませんでした… それから月日は流れ、 今月、重い物を持とうとしたとき、 腰がゴキっ!ってなったんです… その日のうちに整形外科に行きました… レントゲンを撮り、 腰椎椎間板症と言われました… 現在、2週間はたってますが、 MRIを撮った方が良いかもね… と言いながら、それはされる事もなく… 飲み薬のロキソニンと、 ボルタレンの座薬、 痛み止めの入った湿布 を処方されてるのですが、 本当に良くなるのでしょうか?
2023年9月に第一子を出産し、現在産後3ヶ月です。 12月4日から3日間ほどおりものにほんの少しだけ血が混ざっていました。 色はピンク色で3日目だけ茶色でした。 それ以降は出ていません。 また、3日ほど前は白っぽいネバっとしたおりものが出ました。 昨日はおりものの量が多かったです。 他に下腹部痛や痒みのような症状はありません。(今朝は若干下腹部の近くが重い感じがしましたが、育児による腰&骨盤の痛みからきているような感じです) これは産後の生理や排卵が始まったと捉えて良いのでしょうか?
2人の医師が回答
朝から左の下腹部(骨盤の内側あたり)が痛く生理のような重い感じだったのですが、今はその部分がズキズキととても痛いです。 生理予定日近くないので違うと思います。 昨日激しい運動をしたので最初は筋肉痛だと思ってたのですが、とても痛くて違うきがしてきました。 普通に立ってても痛いですが、特に、チカラを入れた時がとても痛いです。 便は普通だと思います 下腹部の中でも、さらに左下のほうです。 このあとも仕事で明日も仕事なのでとりあえず痛み止めを飲もうかと思うのですが 3日後になりますが医者にはいった方が良いでしょうか? また、なにか病気じゃないかと不安なのですが、心当たりはありますか? ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
事の発端は9月中旬から吐き気があり(今はなく、体重も変わらず食欲あり)、同時に腰痛で、血液検査をしたらビリルビンだけ1、7あり、町医者で腹部エコーをやり特に問題なく、一ヶ月後の検査で0、7になりました。が、腰痛はずっとあり、寝入りはいいのですが、夜間痛(4時5時には痛みで熟睡できず起きる)が一ヶ月くらい続き、腰椎と骨盤内のMRIを撮りましたが、軽いヘルニアはあるが、夜間痛があるような痛みは画像上ないと言われ、椎間板障害と診断されました。安心したところで一週間朝は6時頃まで寝れるようになったのですが、また11月になってから夜間痛があり、朝まで熟睡できません。整形には週2通ってリハビリしてますが、その時だけ楽になり、日常は違和感はありますが、動いていればあまり気になりません。最近は朝方には背中まで痛みがありますが、起きて動きだすと背中の痛みはないです。 これはただの腰痛でいいですか? 内臓から来てる可能性もありますか?
2014年6月に発熱を伴う下腹部痛にて右卵巣に膿、骨盤腹膜炎と診断されました。 その後7月に同症状。抗生物質と痛み止めで治療。 同年11月にも同症状。抗生物質と痛み止めで治療。 3回とも原因菌などは検出されず、2回目、3回目は骨盤腹膜炎かどうかも診断がつかず、原因不明とのことでした。 2015年3月、後産婦人科にて経過観察だったのですが、原因がハッキリしないことに嫌気がさし、MRIをしました。その結果、『子宮も卵巣も綺麗!ただ放射線科の先生が虫垂の腫れを指摘しているので今度腹痛が来たら消化器内科を受診してね!』とのことでした。 この後くらいから、時々右下腹部が引きつるような痛みを感じるようになり、慢性虫垂炎ならばまた激痛が来る前に処置してもらおうと思い消化器内科へ。5月にCTを取りましたが虫垂に腫れはなく、腸に他の異常がないか6/9大腸内視鏡検査となりました。 しかし、検査当日ニフレックを飲み、あらかた便を出し切った直後から腹痛と発熱の症状が。検査は延期、白血球の数値、CRPも10.0位だったため入院となりました。 炎症反応と痛みが治まったところで大腸内視鏡検査をしましたが、虫垂が腫れてる、腫れていた形跡は無し、再度産婦人科にて内診となりました。 産婦人科のベテラン先生の話では子宮がえらく後屈、子宮の後ろにあるはずの直腸を押しのけて背中のほうにくっついてるとのことでした。 長文になってしまいましたが、以上、一連の症状はやはり骨盤腹膜炎起因の癒着と考えるのが妥当でしょうか? また癒着で発熱を伴う下腹部痛は起きるのでしょうか? 仕事も忙しく、これ以上腹痛で入院したり、またいつ激痛が来るか不安を抱えて生活したくありません!本当に困っています! もし癒着しているならば、どのような治療が考えられるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
私は卵巣に嚢腫三センチと子宮内膜症がありと始め言われて、四人目子供もほしかった為子宮内膜症は、妊娠で良くなる事も医師から聞き不妊治療を開始、人工授精した翌日から左右卵巣激しい痛み、節々が痛く寝れなく高熱で39度でて、織物が異常にでてたため、婦人科を受診三センチの腫瘍が六センチに!腫瘍の回りに菌の巣ができてcrpが高い、手術することに!術前MRI検査で卵巣じゃなく卵管に腫瘍がわかり、医師は、卵巣じゃなくてよかったと、卵巣は残せそう綺麗だと思う言われました。病名は、骨盤腹膜炎と卵かん腫瘍でした そして手術は、右卵管切除と腫瘍と病巣を切除したといわれました。病理検査は良性で、チョコレート嚢腫じゃなかったですねと言われ、ただ子宮内膜症はありましたよと、それは、全部できる範囲では綺麗にしましたと、 ただ、医師は腫瘍の原因は 昔の私が盲腸腹膜炎で7才のときに緊急手術してるんですが その影響半分子宮内膜症が半分といってました。だから、7才の時の手術の影響で子宮にマクみたいなので覆われてたからできる範囲ではとりました言われました。今手術後に4ヶ月です最初に1ヶ月レルミナ服用その後ディナゲスト三ヶ月飲んでいましたが。妊活再開が今が良いと医師に言われて薬を一昨日からやめました。★心配なのは生理痛のような痛みがあり、左卵巣卵かんもよく痛みます 2日に一度はやはり痛み止めのんでしまい横になるとなおる、時々排便前いたみと、食べ過ぎると張る感じにいたいよとかもあります。骨盤腹膜炎までいってしまったからまだいたいのか?子宮内膜症がひどく焼いてもらったからいたいのか?私的に手術前の骨盤腹膜炎になる前より排便前痛も気になるし痛みがある日が多くあります。医師にも伝えてありますが血液検査も異常ないし再発もしてないので様子見な感じです。痛みが心配なのと、こんな母体で妊活が大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療