鼻詰まり眠れないに該当するQ&A

検索結果:3,510 件

インフルエンザ脳症の可能性は?

person 10歳未満/女性 -

8歳の娘が、先週の木曜日に40度近い熱があり夜間の病院に行き、先生に学校でインフルエンザや溶連菌が出て来てるらしくてと相談しましたが、大丈夫だろうと何も検査をしてくれず、座薬だけを頂きました。 次の日37度くらいでしたので、私も仕事があり登校させましたが、帰宅後にまた高熱が出た為に病院へ連れて行き、前日などの様子を話し、溶連菌とインフルの検査をした所、インフルエンザB型と言われました。 そこから、イナビルと解熱の座薬と咳と鼻の薬を頂き、その日にイナビルを服用させて座薬もさしました。 ですが今日まで熱が全く下がらず、咳や鼻詰まりも酷いです。 それに異常行動ではありませんが、寝てる時の寝言?のようなのが酷くて、暴言に近い言葉を叫び、壁を足で蹴ったりしてます。 そこで、どうしたの?と聞くと怒りながら意味不明な言葉を話し、会話になりません。 起きている時は、会話に問題ありませんが主に寝てる時が怖いくらい酷いです。 喉乾かないか聞いても意味不明な言葉を叫び怒ってます。 熱も下がらないし、脳の方に異常があるのではと心配になり夜も眠れません。 明日一応病院ですが、気になります。 けいれんなどはなく、今の時点ではこの症状だけです。

2人の医師が回答

5才の子供、熱と頭痛

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5才の男の子です。 29日夕方に急に38.6の発熱があり、その後39度代が続いていたので、31日にPCR受けましたが陰性でした。 高熱の間はぐったりしていましたが、水分と軽い食事も摂れていました。 昨日は午前中、微熱~平熱でしたが夕方になって頭がガンガンすると言い、市販の解熱鎮痛薬を飲ませましたが効かなかったようで、18時頃に痛いと言って大泣きでした。 首も痛いと言うので心配だったのですが、嘔吐もなく、そのまま眠ってしまったので様子見することにしました。 今朝は平熱でしたが、まだ頭痛と首痛もあると言うのでアンビバ坐剤を入れました。 アンビバを入れる前に、仰向けに寝かせて顎が胸につくかやってみましたが、出来るけど首全体が痛いと言っていました。 痛みはあますが、今はぐったりはしておらず嘔吐もありません。 発熱、頭痛以外の症状は軽い鼻水と鼻詰まりぐらいで咳や下痢など他の症状は今のところありません。 頭痛と首の痛みは本人曰く、痛くなったり痛くなくなったりすると言っていました。 昨日の夜の痛がり方を見て髄膜炎をとても心配しているのですが、今日受診するべきでしょうか?

4人の医師が回答

子供の発熱と眼のむくみ

person 10歳未満/男性 -

4歳の男の子です。1月4日の朝から眼のむくみがあり鼻水がよく出ていました。活気も食欲もあり熱もなく保育園に行きました。5日も眼のむくみがありましたが元気に保育園に行きました。しかし夕方発熱し38.6℃。翌日も38.9℃と高く眼のむくみもとれていなかったので小児科受診しインフルエンザを調べましたが陰性。顔のむくみや眼のむくみがあるので尿検査もしましたが全く異常なし。風邪の影響でむくんでいるのかなということでした。 今日もまだ38.3℃の発熱があります。昨日の夜は少しむくみはましになっていましたが、今朝起きたらまた眼はむくんでいます。 食欲も活気もありますが、3日の夜から何故か夜中はよくぐずぐすいっていてずっとぐっすり眠れていません。 検尿で異常がなければ腎臓などの心配はしなくても大丈夫ですか?風邪でむくみが出たのは初めてですが、ただの風邪で眼のむくみがでることがあるのでしょうか?鼻水と鼻づまりは相変わらずすごくありますがそれ以外の症状はありません。喉は赤いと言われましたが痛がったりもありません。素人目にですが両側の首のリンパが腫れている感じはします。

4人の医師が回答

コロナ陽性 熱がなかなか下がりません

person 40代/女性 -

11/16水曜 コロナ陽性になりました。 体温は最高39度前半、4日経った今は昼間は37度台、夕方に熱が38度半ばまで上がり熱が上がったり下がったりを繰り返して不安です。 ・今の症状は熱、鼻詰まり、たまに頭痛、咳です。 ・薬はソランタール、トラネキサム、クラリスロマイシン、レスプレン、アンブロキソールの5種類と解熱剤を出してくれました。(咳喘息持ちと伝えたので多めに出してくれたんだと思います) 11/18(金) 夜から服用しています。 ・自分の持病で、子宮内膜症とせんきん症を患っているのでジエノゲストを飲んでいます。 あと気になる症状で、昨日夜中に飲み物を飲もうとした時に倒れてしまい(貧血みたいな感じで)、気づいたら無意識の内に尿失禁していました。左右の手の指先が痺れた感覚があり、少しすると治りました。 言葉は普通で動きも普通です。 子供が横で寝ていたので、すぐに記憶は戻ったんだと思っているのですが。 コロナの場合、熱はどれくらい続くのでしょうか。 また倒れたのは関連性あるのでしょうか。 (コロナになってから、しんどくて眠れずにはいました) 宜しくお願いします。

8人の医師が回答

コロナ 咳で眠れない

person 30代/男性 -

30代男性のことで相談です。 コロナになり自宅療養4日目です。 発熱はピーク時は40度ありましたが、今は解熱しています。 しかし咳、鼻詰まり、鼻水、痰などの症状がまだ強く、中でも、夜間になると強くなる咳症状で、夜中眠れず、朝を迎える日々が続いています。 喘息の既往がありますが、最近は全く吸入や薬など、治療が必要な物ではありません。 5年ほど前に禁煙していますが、それまでは10年ほど喫煙していました。 そこで相談なのですが、 1、市販の柴朴湯を買ってきてくれたのですが、コロナ罹患中に飲んでも問題ありませんか? 2、脂肪肝を指摘されていますが、肝機能が悪くなることはありませんか? 3、その他、漢方以外で市販薬で購入でき効果が期待できる薬はありますか。 4、咳をマシにするために、水分をとったり上半身を起こしたりしてますが、他にもなにかできることはありませんか。 5、コロナ罹患中に飲んではいけない薬はありますか? 自宅に残っている薬なのですが、この中で、咳に使用できる物はありますか? カルボシステイン フルティフォーム吸入 アストミン10mg シムビコート どうかよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

10才子ども 咳が治りません

person 10代/男性 - 解決済み

10才の子どもの咳がなかなか治りません。先月の半ば頃に咽頭痛から始まり鼻水(ドロドロ)鼻づまり、咽頭痛が落ち着いてきたら咳の症状が2週間続きました。その間、空咳が続き、たまに太い咳も出たりと良くなるまで2週間ちょっとかかりました。その後2週間は咳はたまに出る事はありましたが元気に過ごせました。また1週間前から咳症状が出てきました。今回は咽頭痛などなく、いきなり空咳から始まりました。夜間に咳で眠れなくて、夜間救急でレントゲンを撮ってもらい、症状からマイコプラズマ気管支炎であろうとの事で抗生剤を出してもらいました。その後、発熱、嘔吐もあり喉をぬぐう検査も出来ず、かかりつけ医でも引き続き抗生剤を出してもらいました。空咳からたんがらみの咳になり、今日はドロドロの鼻水がたくさん出ます。咳の頻度は少し減ったような気がしますが、一度出るとたんがからんだ重い咳なので、辛そうです。こんなに続けて体調不良になり、咳がこんなに続けて出る事も初めてなので、心配です。いつになったら治るのでしょうか?この後、喘息などに移行しないかも心配です。私も不安と心配でメンタルがやられそうです。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

3週間前から空咳が酷いのですが

person 40代/女性 -

2件の病院を通院しましたが不安なので相談させていただきました。 咳だけが出てきてそれが朝昼晩と止まらず、内科を受診しました。 その時はメジコンと痰切りを出されたのですが、全くと言っていいほど効果がありませんでした。 その数日後、呼吸器内科へ行き、胸部レントゲン、血液検査をしました。 そちらの結果は特に問題なく、日曜日診療だったせいもあり、「咳喘息では無いか」とのアタリの診断をもらって、フルティフォームという吸引タイプの薬を処方されました。 ゼロではありませんが、6割くらい止まるので、夜寝る時も普通に寝られてとりあえずほっとしていますが、本日少し怖い話を聞きました。 空咳は肺がんのはじまりだと… 寝ようと思っても眠れず、今こうして相談しております。 もちろん病院へは行こうと思っていますが、今現状としてはどうでしょうか。 症状をまとめると ・咳は3週間前から。 ・空咳が酷い。 ・他に苦しいところはなく(胸とか)、本当に喉のイガイガのみ。 ・咳以外でおかしな所はない。(鼻づまり、喉痛、熱などの風邪症状なし、食欲がある等) ・コロナ、インフルは検査しましたが陰性 長くなって申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)