検索結果:9,685 件
6歳の息子が、昨夜から下痢が続いてます。最初は普通の便でしたが、その後の1回と今朝の1回は軟便で、便のとこにポツンと2つ小さい血がついていました。でも本人は、至って元気でご飯は食べてます。血が心配なのと、もう少し様子を見てから病院行けば大丈夫なのかが気になります。 アドバイス頂けたら助かります。
1人の医師が回答
今日、2歳の娘がインフルエンザの予防接種を受けてきました。帰宅後しばらくすると入眠。疲れたのかとそのまま寝かせておくと3時間近く寝ていました。その後目をさましたのですが、まだ眠そうな感じで、ご飯も食べずにまた寝てしまいました。熱発はしてません。副作用の倦怠感なんでしょうか?様子見てても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
こんにちは。1歳2ヶ月の子供がいます。昨日コンタクトを消毒していたのですが、蛋白除去剤、中和剤を袋から出したとこまでは覚えているのですが消毒液にいれたかどうかが思い出せません。ごはんにでも混ざって子供がたべてしまったのではないかと心配です。今のところ元気ですが様子を見ていて大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
85歳の母が2日ぐらい前から風邪ぎみで今日病院にいきましたが、その時は熱がなく風邪ということで、クラビットと風邪薬をいただいてきたのですが、夕方から熱が38度となり、つらそうです!夕食はごはん少しと味噌汁 豆腐をたべました。このまま朝まで様子をみるべきですか?それとも救急で病院にかかったほうがよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
インフルエンザの完治は解熱して2日後と聞きました。それは咳や鼻水が残っていても、完治と言えるのでしょうか?私はインフルエンザにかかり、熱が平熱になったのは昨日の朝なんですが、今日の夕方頃から、家族と一緒にご飯を食べても良いでしょうか?あと、娘が一歳なんですが、今日の夜から、一緒に寝ても大丈夫でしょうか?マスクは出来る限りするつもりですが、教えてください。
一歳10ヶ月の子供が自宅の階段の2階から1階まで、手を離したのか、後ろ向きに倒れて落ちました。すぐに泣いており、また、起き上がり 落ち着いたら今まで通り走ったりして遊ぴ、ご飯もしっかり食べました。 頭も打ってると思いますが、吐いたりすることもなければ病院で精密検査をしなくても問題無いでしょうか?
2歳の子供なんですが、先ほどご飯食べた後にはしゃぎ過ぎたのか大量吐きました。その後の機嫌はいいんですが心配です。大丈夫でしょうか? それと最近よく頭をかく仕草をします。前に頭をブランコで強く打った事が気になります。 打った時は思い切り泣いてその後は食欲もあったんで様子を見てたのですがそれも関係あるのか心配です。
先程3歳の息子が石がごろごろある地面におもいっきり頭をうってしまいました すぐ泣きやみましたが2箇所から血がでています ご飯もいつも通りたべぐったりしてる様子もありません このまま様子をみても大丈夫ですか? 本日お風呂はいれないほうがいいですか? 明日保育園のプールはいれないほうがいいですか?
2歳なのですが、昼はご飯も普通に食べ夕方くらいまで元気だったのですが。 夜ごはんあたりから、虚ろな感じになり熱を計ったら37.7度ありました。 今現在38.0度です。グズグズな感じです。 咳や鼻水はありません。汗もかいてます。 熱中症なのでしょうか?これくらいの子は体の熱がこもりやすいと聞いたのですが… 水分は取れてます。今os1を飲んでいます。
6人の医師が回答
2歳3ヶ月の女児です。 寝てるときに空気をよく飲み込んでる感じはあるのですが、頻繁にお腹がパンパンになります。臨月の妊婦さんのようです。 お腹全体が風船のように空気でパンパンという感じです。 痛がる様子もなく、便も普通です。 ご飯もよく食べます。 ガスもしょっちゅう出してはいるのですが、様子見で大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療