検索結果:3,043 件
現在、三人目妊娠中です。一番上の子は生まれた時、おでこに赤くて濃いあざがありました。しかし、一年位でかなり薄くなり、わからないくらいになりました。二番目の子は生まれた時、片足の太股からふくらはぎ、足の裏辺りまで全体的に薄くて赤いあざがあり、血管腫と言われました。その時皮膚科の医師に、将来倍くらいに足が腫れて歩行困難になる可能性があると言われました。しかし、これも月が経つにつれ薄くなり今ではわからなくなりました。私自身も幼い頃、太股に小さい赤あざがありましたが、成長と共に消えました。これは遺伝でしょうか?
1人の医師が回答
宜しいお願いします。 2、3ヶ月前から左の鎖骨のくぼみに沿う感じで赤黒いアザのような物のができ、今は色が薄くなって来て普段は、薄い黒茶色いシミの様なのですが、お風呂のあとなど体が温まるとまた赤黒くアザの様になり、気になっています。痛みも痒みも何もありません。 内科兼皮膚科がある病院に行った時に先生に見せてみたら、何か擦れたような感じだねと言われ、薬も何も出ませんでしたが、自分では何かに擦れた覚えはありません。例え擦れてできた物だとしたら何ヶ月も消えないのでしょうか?また他に考えられる原因はありますか?
2人の医師が回答
3月末に出産しました。 最近よく内出血がおきます。 一人目の時も産後一年巻くらい黄アザができやすくなっていましたが、いまも少しぶつけるとすぐに黄あざができるようになっています。 それに加えて、赤い斑点のような内出血もよくできます。おそらくうでに少し重たいカバンや荷物をかけた時にできたあとにできているのですが、そのくらいで前は内出血なんてしなかったので心配です。赤い内出血は次の日にはほぼ消えます。 内科で基本的な血液検査(白血球赤血球血小板など)は見てもらいましたが異常なしでした。 重大な病気などではないでしょうか、、
ベーチェット疑いの状態です。 写真のような赤い痣ができます。 6~8月を除いて毎月のようにできます。たいていが1つずつです。1週間と少しで消えます。 リウマチ専門医の先生に診ていただき、その後、院内の皮膚科へ回されました。 私が触った感じ、盛り上がりがないように感じましたが、 皮膚科の先生は結節性紅斑を疑っているようでした。 次回、大きめの紅斑ができたときは、生検をすることになりました。 やはり見た目だけでは判断してもらえないのでしょうか? 結節性紅斑ではないとしたら、このような痣ができる疾患はありますか? 膝が強く押されて毛細血管が切れたりしてもこのようになりますか?
6日前に自転車を押して段差につまづき転倒しました。 左側をコンクリートに強く打ちました。 二の腕の後ろ側と左側足に紫色の痣ができて、左側脇より少し背中よりが凄く痛むので整形外科へ受診。レントゲンは骨に異常なし。 6日経ち痣は黄色になり治りかけてますが左脇後ろが痛くてたまりません。外傷はないものの前かがみの姿勢から戻る時や寝る時に左側を上にした横向きが痛くて、生理痛に飲む鎮痛剤を服用して痛みを無くしてます。やはり、一カ月以上と経たないと痛みは消えないものでしょうか?
14人の医師が回答
1週間前からこの写真の○の部分に痛みがあります。(ボールペンで○をしてあります。) 肘下も少しダルいような気もします。 とくに横から押すと痛いです。 この部分だけピンポイントで押すと痛いです。 押さなければ痛みはありません。 1週間前から気になり、痛みをとるために鎮痛剤入りの湿布を貼ったところ、痛みを感じる部分が赤くあざのようになってしまい。湿布を貼るのをやめました。あざは2日ほどで消えたのですが、まだ触るといたみがあります。 とくにぶつけた覚えもないので不安です。 骨でしょうか?筋でしょうか?血管でしょうか?その他の原因でしょうか? どんなことが考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
2、3ヶ月から半年に一度位の頻度で同じ場所にアザが出来ます。 比較的すぐ消えるアザで大した事がない為病院に行くほどでもないと放置していましたが、何故こういう事が起こるのか気になって仕方ありません。 ぶつけた記憶は無いですが、子供の時ほど痛みに意識を向けない為、本当にぶつけていなかったのかは定かでは有りませんが、ぶつける以外の原因でこのような事があるのか先生の意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。 写真は過去3回程のうち、1番大きかった時のものです。 他2回は青紫のさらに小さいものでした。
3人の医師が回答
私は何かと病気に対して不安になってしまうことがあります。 症状などでていなくても自分は病気なんじゃないかとか、健康診断で異常が出ていないのに不安になってずっと携帯で調べてしまっています。 ひとつでも症状が当てはまれば一日中そのことしか考えられなくなります。 それがストレスで突発性難聴にもなったことがありました。 ぶつけた痣でも白血病なんじゃないかと 不安になったり、 先日手首のところを当てたのか急に血管がふくらみアザになりました、1週間もしないうちに消え、なんにもありませんでしたがそれもずっと病院なのではないかと心配でした。 考えないようにしても考えてしまいます。 体に異常がないのにここまで悩んでしまうのはどうしたら克服出来ますでしょうか
4人の医師が回答
9/15〜18で九州に旅行に行き、 18日に家に帰ってきた時に、自分の右の脹脛に 大きな青アザが出来ていることに気が付きました。 前日まではなかったと思うのですが、 これといってぶつけた記憶もありません。 2〜3日で消えていくだろうと思っていましたが、 今日(9/23)になっても小さくなりません。 若干赤みが強くなってきた気はします。 私はよく足にアザができているのですが、 治りが悪いのは血行不良なども原因になるのでしょうか。 今回のアザについて ・押すと痛みはあります ・真ん中の少し黄色くなってる部分は徐々にですが、かたくなってきました ・右足が少しだるい気がします
5人の医師が回答
帝王切開で出産しました。 産後2日目から同室になり赤ちゃんと対面したんですが おでこにこのようなあざが全体的にあります。まぶたにもあります。 バイトで産科に回診だけ来ている 小児科の先生はてんじょう出血だろう って言っているんですが、 本当に綺麗に消えていくものなのでしょうか? 画像載せますが、てんじょう出血に見えますでしょうか? 調べていたら血管腫?みたいな見え方にも見えるんですが…。 産後4日目の赤ちゃんのまぶた、おでこにあるあざの写真を載せるので ご意見お伺いしたいです…。 また帝王切開で出産しているので、 こんなところにてんじょう出血ができる理由もわからなくて…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3043
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療