検索結果:3,369 件
咳も鼻水もなくインフルエンザでもなく扁桃炎と診断されました。 薬を飲んで熱はすぐ下がり飲んだ当日は喉 の痛みも和らいだのですが昨日からまた薬を飲んでも喉が痛く唾を飲むのもあくびをするのも痛く辛いです。 今日喉の奥を見たら左...
3人の医師が回答
コロナワクチンの接種がはじまり気になることがあり質問致します。 私は、常に服用している薬はないのですが頭痛薬(バファリン)鼻炎薬(バブロン)を飲むと具合が悪くなります。(吐き気倦怠感ふらつきなど) また幼少期から気管支が弱く風邪を引くと咳が止まらなくなってしまい夜も寝れませ...
8人の医師が回答
二週間ほど喉の痛みがつづいてます 僕は気管が弱く喘息気味かことから 気管支炎から来ると言われました 一時は熱もあり咳がでて鼻水もありました 今は喉の痛みがつづいてます 痰に血が混じることもしばしばあります 木曜日に再度検診があります 薬が終わりますから再度薬をもらう予定ですが気管支炎な...
咳も少ししたくなるので病院にいったら扁桃炎といわれました。 授乳をストップしてきっちり治すか うがいを1日6回以上して弱い薬を飲むかといわれました。 メジコン、カロナール、トランサミンをもらいました。 菌を殺す薬とは抗生物質ですか?
5人の医師が回答
またなにか悪い病気でも肩にしこりはできますか? 関係ないかもしれませんが現在左側の奥歯の親知らず周辺の歯茎が腫れロキソニンを飲んだりうがい、塗る市販薬を使っています。
7人の医師が回答
またインフルエンザも流行ってますがこちらも胎児の影響はあるのでしょうか?例えばインフルエンザの治療法はタミフルとかありますが薬は飲めないですよね?手洗いとうがいは心がけてしてますがとても恐くてお聞きしました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5日程前から喉が痛くなり、咳をする様になりました。 最初は右の喉仏の所が痛くなり治りかけると今度は左側と交互に痛くなります。 市販の風邪薬を飲みましたが効果はあまりありません。 塩水やイソジンでうがいをしています。 何という風邪が見当たりますでしょうか?
父は糖尿病で薬を飲んでいます。 6年前に心筋梗塞をおこしています。 最近時々、寝ている時に鼻や口から少量の嘔吐した時に出るようなゲロのようなものがでるそうです。 さっきもそれで起きてきてうがいをしていました。
現在5w目、3人目妊娠中です。 タイミングをとった日付近は、喉痛、鼻水が出たりして体調悪かったと記憶しています。 薬は飲んでいませんが、何か影響あるでしょうか。 妊娠前の検査ではサイトメガロウイルスなども陰性のため不安になっております。
旦那が見つけ薬を取り除きうがいもさせてくれましたが旦那曰く結構ついていたと言っています。 そのとき口にお菓子も入っていたのでお菓子も取り除きましたが飲み込んでいると思います。 ステロイド軟膏なので心配です。 どのような症状がでるでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療