なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,797 件

眠れません

初めての質問です。よろしくお願いします。 半年程前から、眠れなくて困っています。 以前の私は、寝付きがとても良く、睡眠も非常に深くて、寝たい時に寝れて、置きたい時には、ぱっちりすっきりと起きる事ができていました。 はじめは、前述のようにきちんとした睡眠をとっていたにもかかわらず、仕事中に突然たえられないような眠気が襲ってきて、意識がなくなったのかと思うような居眠りをくり返すようになってました。 それが最近は、仕事に通っている平日は、ほとんど寝付くことができず、頭は重いのですが、仕事中に以前のようなものすごい居眠りをする事はなぜかないです。しかし。常にふらふらとぼーとしているような気がして、身体もつらいですけれど、なんかあまりにも不健康な気がしてかなしくなります。 今まで病気らしい病気をした事がナイのでよくわからないのですが、なんか胸がドキドキしたり、たちくらみがひどかったり、胃痛と吐き気もしんどいです。 ただ、ねむれないわけではなくて、あまりにもつらくて会社を休んだ日とか、休日の昼間はずーと寝ています。 とにかく、もとに戻りたいので悩んでいます。 このような目的でお医者さんに行けば対応してくれますか?

2人の医師が回答

冠攣縮性狭心症についていくつかの質問

person 40代/男性 -

冠攣縮性狭心症の疑いがあり、確定はありません。後日、アセチルコリン負荷試験をおこないます 【冠攣縮性狭心症について】 1.トリガー後の発作発動について この病気は、トリガーがあればすぐに発作症状はでるものでしょうか 後日(X日後とか)、症状が出る場合も、あるのでしょうか それとも、即座に出なくともトリガー翌日の夜間〜早朝とか 2. 寒冷暴露について 寒い状況は避けた方がいいと言われましたが これは、どのような状況でしょうか 雪山はとかはNGかと思いますが ある程度気温が高くても、汗なので体温が冷えて寒いと感じることも NGなのか、アイスクリームなどの冷たいものを食べて寒いと感じることもNGなのか 教えて欲しいです 3.ジルチアゼム、ニコランジルについて これらの薬を毎日飲んでいますが、効果時間ってどれぐらいなのでしょうか 仮に、1日飲み忘れてしまった場合、翌日には発作がでたりするのでしょうか 4.胸を叩くなどの行為について 普段はあり得ない行為ですが、胸を強く叩く(衝撃) や重いものを載せるなどの行為は、この狭心症においては 何かよくない影響はありますでしょうか 【アセチルコリン負荷試験】 5.検査について この検査は、手首に管を入れる、足の付け根に管を入れるというふうに聞きました 足は、ペースメーカーを一時的に入れるようです さらに、尿道などに管を入れる検査でしょうか その場合は、麻酔などせずに入れちゃうんですか 6. 麻酔について この検査では、麻酔を使わず(局所のみ)に行うようですが 希望があれば、静脈麻酔などで意識なく行うことは可能なのでしょうか そうすることで、本来の試験で痙攣が起きなくなるなどが あれば、本末転倒ですが 先生方、ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

うつ病でしょうか?

person 40代/男性 -

仕事上のストレスでいまうつ状態にあるのではと思っています。 受診の要否などアドバイスをいただければと思っています。 具体的な症状としては仕事のことを考えると頭が重くなりまた胸に なにかつっかえるようなかんじがあり動悸も激しくなります。 また、数ヶ月前からたまに胸に痛みがあり循環器科等で冠動脈CT などの検査をしてみましたが原因は特定できていません。 気分的にも仕事に対してやらなければ苦しくなるのは判っていても どうしても気力がでず、自分の不甲斐なさにどうしようもなく 情けない思いを感じてつらいです。休日等でもいつ呼び出しが あるかといつも携帯電話が気になって気が休まることがありません。 いくつかのHPでうつ病のセルフチェックシートがあったので 試したところいずれも「うつ病が疑われる」との結果でした。 実は7年ほど前にもうつ状態となり3ヶ月ほど会社を休みました。 1年ほど通院治療した経験があります。 なので再発してしまったとのかというショックもあります。 仕事から単に逃げたいだけの甘えじゃ無いのかといわれると 正直なところ否定できないような気もしますし、もし受診して 診断結果によって仕事が軽減されたり、休めることになれば それはそれで楽になるような気がするのですが一方でその しわ寄せが会社のほかの人間に行くことや今後の自分がどうなって いくのかを考えると非常に不安になりまた情けなく感じられ上司に 相談したり、病院を受診することを逡巡してしまいます。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ALSが怖い。不安神経症。

person 30代/女性 -

呂律が回らない時があった 話しにくい時がある ずっと下痢 朝イチ 左半身、首肩頭こめかみ 腰足の付け根ふくらはぎ 足の裏  歩きにくい感じ 痛み、重苦しい、 首が重すぎて辛い時がある 腰がザワザワする 指先が動かしずらい ばね指になる。特に朝が多い たまに、人差し指が勝手に 揺れる.すぐ止まる。 付け根が痛くなるときがある。 ベロに違和感を感じることがある。 胸が重苦しくて 息苦しくなる。 誰かが、乗っかってる感覚 不安神経、パニック障害 内科レントゲン心電図問題なし 整形外科、背骨歪みあり。 頭部MRI異常なし 頚椎MRI異常なし 絶対何かないとおかしいほど 左半身だけがおかしい。 ALSと症状が似てて不安 耳の奥、鼻の奥、顎の下 胸肋骨が痛い時がある これも左のみ。 声が頭に響く 声が枯れる時がある 字が描きづらい 腰が疼くような感覚 1ヶ月前から 足が筋肉痛 10/5 ひどい 手も筋肉痛 10/3 ひどかった 目が覚めると真っ白の天井に 模様が見えるときがある 筋肉のピクつきがよくある。 痙攣ではなく、ピクンと一回がいろんな箇所にある。 不安神経症のパニック障害ですが、毎日考え過ぎて怖すぎて全身の筋肉痛がひどいです。 お出かけしたり、友達と会ってる時は症状は少し無くなりますが家に帰るとやはり酷くなります。怖いです

5人の医師が回答

首や胸や腰や体全体

person 50代/男性 - 解決済み

診察いただいた整形外科の先生には原因不明と言われており、 今年の2月から毎週徐々に症状が悪化してきており、首から胸や腰に関して引き裂かれそうなくらいの痛みが起きており、 同時に体全体がとても重くなり歩行気を使用しても5メートル~10メートル歩くと手のひらがとても痺れ、脚の運びも滅茶苦茶酷くなり、今では、歩行なんてとんでもない状態となってしまいました。 1月中旬には、まだ何とか4本杖使用して自分の足で歩く事が出来ましたが、 それから徐々に状態が悪化してきて、今では車イスを使用しないと歩けない状態となってしまい。 腰のコルセットと胸のコルセットと首の固定装具を使用して何とか状態を起こしている所です。 首のコルセットを外すと首から頭が右の方に曲がってしまいとても辛いです。 整形外科の先生に聞いても原因不明と言われ、 6月30日には、整形外科のMRIとても神経内科の受信の予定が入っていますが、正直言って首と体の痛みが半端じゃなくて、整形外科先生からは、最悪この痛みと付き合って行かなければならないかもと言われていますが、30日までに体の方がかなり体調悪化している可能性が有ると考えるととても不安で不安で精神的に辛いです。いったい何の病気か、そして本当に任せっきりで良いのかどうかとても不安です。 もしかしたら別の医者を探した方が良いのかと思いますが何処へいけばすら全く解りません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)