検索結果:10,000 件
初めまして。約2ヶ月前ぐらいから、ほぼ毎日一時的に、足、手、など体全体にジンマシンが出ます。特に暖かい所から外や寒い所に行くと出る様です。自然と治るのでしょうか?2ヶ月前にお好み焼き屋で生ギモを食べて、一緒に食べた友達はノロにかかりました。それも何か関係あるのでしょうか?仕事が忙しく中々病院も行けずにいます。
1人の医師が回答
さきほど子供が背中がかゆいと言ってかいていたらみみずばれみたいなじんましんみたいのができたのですが、オロナインは塗っても大丈夫でしょうか?それとも虫さされにつけるウナコーワとかは塗っても大丈夫ですか?なんの薬をぬっていいかわからなくて。
4人の医師が回答
こんにちは。五歳になる娘の事ですが…昨年より急にじんましんが出るようになりました。もう半年も薬を飲み続けてますが治癒しません。原因は不明だと言われました。主に手足に出ます。赤くて直径5ミリ〜1センチ程です。
もうすぐ九ケ月の赤ちゃんなのですが、お腹や頭、耳の裏に夕方〜夜中にかけて蚊にさされたような蕁麻疹みたいなものができました。本人はかゆいのか何回も起き朝には蕁麻疹がなくなります。これは何ですか?本人は元気です。
2人の医師が回答
昨日の朝気づいたのですが、足(足裏以外)にじん麻疹の様なものが出ていました。蚊に刺された様なものがたくさん。1つの箇所に集中して出来ていたり。 そして、今日の朝も同じように出来ており、1時間くらいで治まりました。
今日テレビで麻疹が流行ってるとやっていました。 8ヶ月の赤ちゃんがいます。 母親である私は子供の頃に感染していますが 8ヶ月の赤ちゃんには免疫はできていませんか? 8ヶ月の赤ちゃんが感染してしまう可能性はありますか?
はじめまして。最近心配な症状があります。10日程前から毎晩蕁麻疹が出るようになり、同じ頃から手足がよく浮腫だしました。手は朝起きた時によくなって足は午後くらいからよくなります。あまりに続くので心配になり、更年期なのかな?ストレスかな?それとも他の病気かな?と考えたりしてます。こういう症状だとどんな病気を予測したらいいのでしょうか?
初めて投稿します。 6年生の息子が、昨日、昼すぎから全身にじんましんが出てて、夕方皮膚科に連れて行った所、やはり、じんましんと診断され、アレロック錠を処方されて自宅に帰ってきました。 薬を飲んで様子を見ているのですが、今朝、顔にもじんましんが表れて、手の先から足の先までも出ています...
最近じんましんが全身にでてかゆくてしたかたありません。 今までこんな事はなかったのですが、娘を出産してから10カ月、肌が弱くなったように感じています。 そして、先月から深夜飲食店でアルバイトをはじめてからどんどん身体がかゆくなり、病院で受診したところじんましんたといわれまし...
3人の医師が回答
先程から、足やおしりを痒がり、掻いたところに、赤いぶつぶつが拡がりました。 昨年秋頃からじんましんが出やすく、入浴後や体調で出たり、乾燥して痒みで掻いて出たりすることがあったので、今回もそれかなと思いたいのですが、タミフルの副作用にじんましんがあるのを見て不安に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療