インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

3日前から発熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

11/20 朝からだのダルさや頭痛あり。痰も緑色。 37.2〜37.7うろうろ 夕方カロナール服用 【病院受診。微熱で風邪とのことで喘息もあるため痰切り、咳止め、など一式処方してもらう 抗生剤はジェニナック】 11/21 夜中震えて起きると38.1 抗生剤でお腹を壊すので少し下痢気味 翌朝 38.5 そこから昼まで37.3〜37.9うろうろ 【あまりにも辛く11:30再受診  コロナ、インフル陰性】 【このとき抗生剤をジスロマックに変更。この日ジェニナックすでに飲んでたので翌日から服用】 11:00ロキソニン服用 23:00 36.6 11/22 朝37.6 9:00カロナール 昼には36.8 ここから下痢と吐き気が。(たぶん抗生剤) 15:00 37.4 17:00 ビオスリーを購入して服用 18:30 38.5 (吐き気や下痢の腹痛が少し治ってきてお腹のギュルギュルいう回数が減った) 咳は痰が絡んでるような絡んでないような重ための喉の奥から込み上げてくる感じの嫌な咳が少し増えてきました。 喉は赤くないとのことで痛みもないです。 痰の色も今は透明になりました。 1.このような経過を辿ってる場合検査陰性でもインフルやコロナの可能性はありますか? 2.また、普通の風邪こんなもんなのでしょうか? いつも喉の痛みや鼻詰まり、痰詰まり、咳の風邪なのですが喉の痛みも鼻詰まりもない風邪をたぶん初めて引いたので変な病気では?と不安で仕方ありません。喘息ぎみなので胸も少し痛いですがヒューヒューは言ってないとのことでした。 3.このまま抗生剤も飲み続けていいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

連日の発熱について診断してください

person 40代/男性 - 解決済み

4/10 歯科でインプラント手術(静脈鎮静麻酔)を受ける サワシリン250×7日分、ロキソニン頓服、ビオフェルミンR、を処方 夜、発熱、38.4度 4/11 起床すると、後頭部、首、肩、腰に強い痛み→湿布で対応 全身の悪寒が酷い 夜から咳と鼻水が始まり、のどから首元にかけて締め付けられる感じで、息を吸うとむせる 就寝時、38.4度 4/12 起床時、38.4度 ロキソニンを使うと、37.7度にまで低下 鼻水が猛烈に出た一日、無色透明でやや粘つきがある 一日10回を超える水様便となった為、サワシリンを中止 日中は37度~38.2度をいったりきたり 就寝時、37度 4/13 起床時、38.4度 鼻水かなり減るが、平常時よりはたくさん出る 就寝前、38.4度 4/14 起床時、37.4度 咳はやや増え、むせる感じが消えない 咳するたびに、後頭部に鈍痛がある ロキソニン使っていない 鼻水は出るが、ピークほどではない 内科を受診し、コロナ、インフル陰性を確認 血液検査で指摘されたのは、 白血球 7600 (普段は3300くらい) CRP 8.0 γ-GTP 303 (いつもこれくらい) GOT 59 (初めての高値) GPT 62 (同上) 以上でした。 歯茎の手術跡を見て、化膿しているようには見えないとのこと 抗生物質を途中で辞めたのが影響しているかも知れないとのことで、一応、サワシリンはおいておいて、 ジスロマック250×3日分、ミヤBM×7日分 が処方され、これであと三日経っても熱が出るようなら再受診してください、とのことでした。 インプラントの手術は、私は何回も受けていて、発熱したのは今回が初めてで、 これまでも、水様便になったら抗生物質をとめていました。 (抗生物質は、歯科以外でも出されると、どの種類でも毎回必ず水様便になる→外出をためらうほど酷い) 手術はいつも局所麻酔で、静脈鎮静麻酔は過去ありませんでした。 私は、これまで生きてきて、4日以上発熱した経験がありません。 どれもこれも初めての経験で、心配しています。 歯茎は多少は痛いが、激痛はないです。 現在こんな状態で、今に至ります。 先生方は、この、止まらない発熱について、どのように診断なさいますか? 1:まだまだ発熱が続くでしょうか? 2:ロキソニンは飲んだ方がいい? or つらくても飲まないほうがいい? 3:発熱の原因は何でしょうか? 4:抗生物質を止めたのが原因になって、たくさん鼻水が出るのはあり得ることですか? 5:もっと良くない病気の可能性はありますか? 以上、宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

37.0前後の微熱が繰り返し長引き不安です。

person 30代/女性 -

体調不良が続いてるので、不安で初めて相談させていただきました。 3/17 の夜、37.5の微熱としんどさがありフロモックスとロキソニンを飲み、翌日出勤。お昼ごろから体調が復活。 その一週間後3/24の夜中に寒気がし、37.8の熱。薬飲む(フロモックスとロキソニン) 翌日39.2まで熱があがり、病院へ。点滴、熱さましの筋肉注射。インフルの検査は陰性。渡航歴もなく、咳も出てない。聴診器での音も綺麗。喉が少し腫れているので、風邪だろうとの診断。 3/26、38.5。とんぷくを1回飲む。 その後、微熱、怠さあり。寝たり起きたりを繰り返す。 3/30・31出勤 怠さと頭痛が続き、31日早退。帰宅後37.2の微熱 4/1 仕事を休む。 4/2 病院へ。薬もらう。37.0。今週いっぱい自宅待機。 その後、36.1〜37.0の繰り返し。 職場からは微熱があるため、毎日検温報告し、自宅待機をするようにと言われる。体調が良く、動ける日もあり。 4/7自宅待機中、職場の方がコロナ感染したと聞く。体調崩した日が近く、3/30に同じエレベーターに乗っており、保健所に連絡するも今のところ、濃厚接触者ではないのでかかりつけ医に行くようにと言われる。 翌日4/8 病院へ。37.0。念のため最終出勤日から2週間の自宅待機をと。 4/10 左胸、肩甲骨きわ、左脇の痛み。ヒリヒリ?動かすと痛い。夜、若干の熱36.9 翌日朝、薬(ピーエイ、トラネキサム)を飲む 4/12 朝36.2 夜37.3の微熱。 花粉症の症状もありますが、コロナではないか?こんなに長引くのか?気にしすぎなのか?仕事復帰できるのか?体力が落ちてるなか感染しないか?自律神経?と色々考えてしまい不安になります。 特に夜眠りが浅く2・3時間で目が覚めます。朝からお昼頃はよく眠れます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)