検索結果:9,414 件
2日前の夜に39度の熱が出ました。 翌朝、一旦35.9まで下がったので安心していたらまた39度まで上がりました。 現在2ヶ月の子供に授乳中なのですが、胸の痛み、張りもあったので乳腺炎かと思い産婦人科を受診、マッサージとカロナールを処方されたので服用しました。 しかし全然熱が下がらず、頭痛も出てきました。胸は相変わらず熱を持っていて押すと痛いのですが、 ・高熱が出て、上がったり下がったり繰り返していること ・処方された解熱剤が効かないこと 等から、コロナなのではないかと心配になってきました‥。 このまま熱が続くようならコロナ関連のところに電話すべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
相談宜しくお願い致します。 5歳の娘なんですが、昨日の夜中に、38度の熱を出しました。深夜3時にカロナールを飲んで、朝方に熱は下がって今は元気なんてすが、左の太ももが、赤く腫れてて痒いのか昨日の夜中からかいてたみたいで、その太ももが何か熱も伴ってるんですが、今は冷やしてムヒを塗りました。 昨日の熱と関係ありますでしょうか?痒みをおびると、赤く腫れて熱を伴いますでしょうか? 蚊に刺された感じではないです。 宜しくお願い致します。
12人の医師が回答
12歳の男子ですが、発熱が続いています。 1日目 朝から37.5 夜39度近くなったので カロナールを飲む 2日目 朝から38度だったので病院へ 夏風邪と診断されお昼に39度カロナール、夜に40度近くになったので、カロナール 3日目 朝から40度近いためカロナール 昼にもまた40度近くカロナール 現在薬を飲んで4時間くらい経ちましたが、38.5度と平熱にはなりません。 約3日間熱が下がりません。こんなに長く発熱したことなく、白血病などであったらどうしようと心配です。 またうどんやパスタをたべたり、水分は取れてて、横にはなっているものの、比較的元気です。 これは夏風邪の症状でしょうか? カロナールを飲んでも平熱になるわけではありませんか?
7人の医師が回答
12歳の子供です。2.3日前から1日、2回の軟便が続いてました。昨夜、軟便3回.熱38.6朝からも軟便3で腹痛ありで病院受診しました。熱も38ド台でした。 ラックビー、カロナールのみの処方でした。 抗生剤は飲まなくても良いと言われました。帰って来てからも熱は下がらず、軟便も止まりません。お薬はこれで良かったのか不安です。初めて行った病院なので。
2人の医師が回答
一昨日から咳と38度の熱を出し昨日には熱が一旦下がり今日の朝方にはまた熱が38度ぐらいまででました。 病院で、頓服のカロナールとアスベリンシロップとカルボシステインの混合薬を処方してもらいました。 ただ、一日に鼻血を1回から2回程出すようになりました。鼻血自体は2.3分位で止まります。 今まで連日で出ることがなかったのでちょっと心配です
14人の医師が回答
先週木曜日に、喉の腫れと平熱で、風邪と診断され処方していただきました。 日曜日に、運動系の仕事で無理をしてしまい、悪化。総合病院で検査したけっか、インフルとコロナは陰性です。 現在8.3分の熱があります。 カロナールを飲んで1時間以上経っていますが、熱が下がりません。 明日また、通院すべきですか? また、本日は熱を冷ましたほうが良いですか。
5人の医師が回答
インフルエンザ予防接種済みです。 22日 痰が絡むような違和感 23日 朝は37度台から始まる。関節痛、頭痛、咳など出て最高体温38.8 その後じわじわ落ち着いて24日朝には36.5まで下がる。 その後またじわじわ上がり、夜寝る前に経験したことのないような寒気。39.6くらいが続いて、暖かくしてもずっと体が冷たいまま。 寒気が辛くて夜中にアセトアミノフェンを飲んで一度37度台まで下がるがまた上がる。 24日朝に受診してカロナールとイナビル処方。 カロナールを飲んでも一瞬38度台になってすぐ上がる。 それからずっと39度後半。少し喉の痛みと頭痛。 熱の寒気と怠さが辛いだけで、他の症状は落ち着いています。布団を被りすぎなんでしょうか、でも温めないとすごく寒いです。 とにかく、熱が39度後半から全然下がらないのが辛いし不安です。明日は日曜なので病院は空いてませんが、カロナールで様子を見ていて大丈夫でしょうか。 大人で高熱が出る場合何日くらい続いても大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
9月5日 発症です。熱下がって 喘息は、少しありますが、様子みています。 10日くらいから、奥歯の歯茎が痛くて、カロナールを朝夕のんでいます。虫歯では なさそうで、奥歯に少し、歯茎がかぶっているところが 少し赤く、痛いようです。たまになるみたいですが、すぐおちつくそうです。 今回は、カロナールのんでも、全くおちつきません。昨日、歯医者で メイアクト朝昼夕 もらいました。診察は、してません。 メイアクト3日間のんで様子みるべきでしょうか。 カロナールのんでも 全くきかないようで。今日で 3日め カロナール飲み続けて大丈夫ですか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
土曜日の夜からなんだか風邪っぱい感じになり特に鼻が出るとか咳や喉の痛みがある訳では無いのですが、熱が上がりそうな気配はありました!そして寝る前くらいに38、5度まであがり、カロナールを飲みました。夜中に何回か起きましたが熱は微熱まで下がっていましたが、朝方また38、1度まで出て体がきつかったのでまた、カロナールを飲みました。それからまた熱は下がり日曜の昼から生理がかました。薬が聞いてる間は熱が引きましが、生理のだるさが出てきました!そして今朝また、ねつが8、1あったので今度はロキソニンを飲みました。朝飲んでから調子良くてさっきまでは36度代でしたが八時から37、1と微熱になりまた、熱が上がらないか心配で、以前も高熱が続き受診したら、膀胱炎だろうと言われ何日か後には熱は下がりましたが、今回もその時も排尿痛とかはなく、血尿は生理でわからず受診しよか迷っています!私は自己免疫の病がありステロイド治療中で、糖尿も併用していてスーグラを飲んでいますがその時この薬は糖を体から出すから陰部からの細菌感染に気をつけるようには言われましたが今回は生理の前から生理中の高熱で、何が原因かわからず生理がおわるまで様子見ようか迷ってます!風邪症状はなく生理のだるさと腰痛はあります!
年末 29日の晩から寒気がし38℃の熱がでました。翌日診察していただきインフルエンザA型ということでタミフルとカロナールを処方。30日には熱も下がり食欲もあります。多少咳がでますが今日元日で四日目となりますが、人との接触は大丈夫でしょうか?初めてのインフルエンザで不安です、家族にもうつらないかと
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療