カンジダ痒くないに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

昨日から足のしびれ、性行為後出血

person 20代/女性 -

この前、 「6月22日に生理が終わってから 少しおりものに違和感を感じました。 ちょっとだけ、臭うような感じがしましたが 気にせずに放置していたら、1週間前から ちょっと痒いなと思い始めて 婦人科に行きました。 私は、一度カンジダになったことがあるのですが その時のように、ずっと痒い!ってほどの 痒さじゃなく、そんなに気にならない日もたりました!! でも、先生には「カンジダ」だと言われ、膣の中にお薬を入れてもらってから2.3時間後から、すごく痒くなり始めました。 昨日産婦人科を受診したので、今日で2日目ですが すごく痒くて我慢できません。。」という このような質問をさせていただきました。 それから数日間すごく痒かったのですが、7月16日に生理が来てその症状が和らいで、22日の生理後もそれほど違和感を感じなかったので 病院には行かず、そのままにしていました それから5日後の27日に、性行為を行った際に少し痛むなと感じて、29日に性行為を行った際に、生理でもないのに、結構血が出ました。 いまは止まっているのですが、それと同時に少し足が痺れています。昨日からずっと痺れています。 何か病気なのでしょうか?カンジダがまだ完治していないのでしょうか?

4人の医師が回答

陰部の痒み・痛み/陰毛部の腫れ

person 30代/女性 -

一週間ほど前から陰毛部分 (場所的には陰部のすぐ上辺り) にニキビのようなものができており、痒みに悩まされております。 痒くて日々かいていたら虫刺されのような状態の見た目にまで広がりました。 (ちなみに日々カミソリで整えたりもしますのでその影響もあるのかどうか...) また、5日前くらいからは 小陰部の腫れ・痛み、少しの痒みもあり オリモノはそこまで酷くはないですが たまになるカンジダの症状に似ています 更に不正出血も昨日一昨日とありました 小陰部の腫れや痒みのみだったら またカンジダかなとまだ思えるのですが 毛の腫れ部分の痒み、ピルを飲んでる最中の排卵日以外の不正出血 等は初めてです 病院を受診した所、まずは尿検査をし その後の診察では カンジダのようなオリモノではないとの事でクロマイ膣錠が入り、 腫れ部分にはデルモゾールG軟膏を処方して頂き、塗って様子を見ております 念の為との事で、梅毒検査も勧められ血液検査を行いました このような症状は初めてなので不安です ちなみに腫れ部分自体は 痒みはまだ若干残ってますが、医師が見てもよく分からなそうな感じまで見た目は落ち着きました 触ったら虫刺されのような感じはまだあります... これは一体どのような病気に近いでしょうか? 是非ご回答頂けると有難いです。

1人の医師が回答

陰部の強いかゆみ

person 30代/女性 -

かゆみが出現してから、かれこれ2週間は経過してると思います。その以前にも時々生理前になると透明のオリモノが出始めたら痒くなる事はありました。それは生理が始まれば止まりました。しかし今回は生理前でもなく、痒みが前部から膣内にかけて小陰唇〜大陰唇も含め、とても強い痒みがあるのです。4、5日前は布団に入るとしばらくして痒みが出たのに、今は日中でも時々痒くなります。我慢出来ず下着の上から掻いてしまうので、下着に茶褐色のシミが真っ直ぐ膣までついてしまいます。お風呂で洗おうと陰部に湯をかけるとしみて痛くてたまりません。(それでも徐々に痛くなくなりますが) 私は成人してから、よくカンジダになり婦人科で膣剤&塗り薬を使用してました。妊娠中も使用してた程です。今はオリモノはないですが、考えられる病気はやはりカンジダでしょうか?婦人科に行きたいとは思いますが、個人医のかかりつけがなく、近所は産科中心の病院ばかりのような気がして、なかなか足を運ぶ気になれません。かと言って、大病院に行くような症状でもないしと、悩み中です。初診で行く産婦人科の先生は、婦人科の病気でも快く診て頂けるか不安です。御意見お願いします。ちなみに出産は4回しており、すべて妊娠の検査時にカンジダ+で治療し治癒しました。

1人の医師が回答

カンジダ感染症と痔の同時の正しい治療法は?

person 30代/女性 -

妊娠33週目です。29週頃腟内と外部に激しい痒みがあり夜も眠れないほどでした。妊婦検診で診てもらうと腟内に薬を入れてもらい、あとはルコンクリームという塗り薬を外部に2週間塗り続けるように言われました。カンジダ感染症かどうかは1週間後にわかると言われました。ネットには治療の仕方として腟内に薬を入れるために毎日通うと書いてありましたが1度だけであとは塗り薬でした。 無事にひどい痒みは無くなりましたがその後初めて外痔核になってしまいました。通ってる産婦人科が連休だったため肛門科に行きボラザG軟膏を処方してもらい、便の度に押し込むように塗るように、治りが悪い時は注入するように言われました。ルコンクリームは塗ってる部位が違うので兼用して良いと言われました。 31週目、ルコンクリーム使い切りカンジダは完全に治ったと思っていましたがまた腟内と付近が痒くなり、また赤くなってきてしまいました。ボラザGが肌に合わないのか肛門の付近も痒くなり、また産婦人科で診てもらったところ「カンジダかもしれないね」と結果は1,2週間かかると言われ、前回と全く同じく治療でした。家ではまた2週間ルコンクリームを塗るように言われました。 外痔核も治ってきて薬のせいで痒みもあったので、1週間以上塗り続けたボラザGは停止しルコンクリームを塗っていたのですが、なんと今度は内痔核になったのか便をした時に肛門から血が出るようになりました。また余っていたボラザGを使うようになり、ルコンクリームと兼用しています。しかしカンジダも治っているのかいないのかよくわからず腟内がなんとなく痒くて薬を辞めるのが恐ろしくもう2週間以上塗り続けています。また薬がなくなったら酷い痒みに襲われるんじゃないかとびくびくしてます。出産も間近で早く完治したいです。 また診てもらっても同じ治療。痒みはカンジダじゃないのか、どうすればいいでしょう。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)