ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,008 件

胃腸の不調が継続しています

person 50代/男性 -

心疾患でリクシアナ という薬を 服用しだしてから 胃腸の調子が悪化し、 このサイトの循環器医師の 意見も参考にし、 担当医を説得し その薬だけは 中止させて もらいましたが 胃腸症状は 元に戻っていません 症状は食後約1時間後に みぞおちのやや左付近が もたれてくることから はじまり、お腹全体が張って きます。規則的にそのパターン の繰り返しです。 キリキリした痛みは なく、どこが悪いのか 特定できないような鈍痛 やもたれ感がお腹全体 に広がるのが特徴です。 空腹時はまったく症状は 出ません。 食欲はあります。 症状は毎日出ます。 約1か月ぐらい 継続中です。 が、日によって 強かったり 弱かったり 差が出ます。 その件で、内科医にかかり、 触診してもらったところ 腸が全然動いてないと言われ タケキャブ、レパミピド、 ガスモチンを服用しました。 ガスモチンで 下痢してしまうことが あったので、 調子の悪いときだけ とか、半錠にするとか、 加減して使っています 現在は服用しなくても 便秘にならず正常な 固さの便は出ることが わかっています。 ガスもよく出ます。 便やガスが 出ても、お腹の不快感が すっきり治るとは 限りません。 内視鏡とエコーとMRIは 昨年やっており 胃に軽い胃炎(櫛状発赤) があるほかは異常あり ません。ピロリ菌陰性です もたれや痛みも今まで 経験したことがある 感覚の範囲内ですが 普段なら、それらの 薬を飲むと短期間に治る ものがいつまでも治らない という状態です。 ネットで調べると 機能性ディスペプシアに 非常に近いものを感じます。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

食事で喉がつまる感じ 胃もたれ

person 10代/男性 -

症状の経過について記載します。18日くらいから胃痛があり、よくある痛みだったので放置していましたが、21日ほどからかなり痛みが強くなり、帰省から自宅に帰ってきたことでの環境の変化から来るストレスが原因だと思っていました。キリキリとした典型的な胃の痛みでした。その後も絶食等と自宅にあったセルベックスを飲んで様子を見ていましたが、ピーク時の痛みより和らいだものの痛みは残っていたため、24日に病院を受診しました。できれば胃カメラを勧められましたが、1週間ファモチジン、マーズレン、チキジウム臭化物の服用で様子をみることとなりました。その後、胃痛は少し良くなったのですが、便秘とゲップが続きまた病院に行ったところ、薬のせいでゲップ等が出ていることと、腸の動きを良くする目的のため、ビオフェルミンとガスモチンを服用して現在まで様子をみていましたが、28日ごろより食事の際の喉のつまり感と胃もたれ感が強くなっています。また、調べたところ胃がんの初期症状ともあてはまっています。 この場合どのような病因が考えられますか?また19歳での胃がんのリスクは低いでしょうか?胃カメラはすべきでしょうか? 回答の程よろしくお願いします

2人の医師が回答

消化器科の先生方助けて下さい

person 40代/女性 - 解決済み

パニック障害で浸潤性乳管癌治療中です。食事が拷問です。2024年の5/23に子宮筋腫で開腹全摘、10/1に乳癌ステージ1で左胸全摘。10/26〜11/8までタモキシフェンを服用しましたが、光視症のような光の玉が見えた為、主治医に相談して現在休薬中です。タモキシフェンを飲んでいた11/6に突然吐気に襲われ、一時的なものかと思っていたら、そこからどんどん食べられなくなり、体重が減り、お腹がパンパンに張って(特に食後歩いている時)でもゲップはそれほど出ず、苦しくてどうしていいか分かりません。消化にいいと思ってるとろろが逆効果なのでしょうか?スキルス胃癌が怖くて11/13に15年くらいタケキャブを処方してもらってる消化器科で胃カメラを飲みましたが、胃炎と逆流性食道炎で、これまでと所見はそう変わらないとのことでした。現在総合病院で腹部CTの結果待ちです。乳癌の主治医はタモキシフェンの副作用だと思うから様子を見ましょうとの事でしたが、タモキシフェンをやめて随分立つのに状態は酷くなるばかり。私自身もタモキシフェン以外に変えたこともなく、心当たりが全くないのです。確かに癌の不安は常にありますが、突然の吐気自体初めてですし、それまでは割と調子が良かったのに突然で、最近では体重が落ちすぎて、それまで普通に着れていたコートが重くて着れなくなり、傘も重たくて持てません。このままでは死んでしまいます。スキルスが見逃されているのでしょうか?CTを撮った病院の医師は胃カメラはやったばかりなのでやるなら数ヶ月後といいます。開腹手術をしたので腸閉塞なのでしょうか?薬はタケキャブ、ガスモチン、セルベックス。パニック障害でイフェクサー、メイラックス、クエチアピン、ブロチゾラムを。後食事から栄養が取れないのでビタミン剤と視力低下の為ブルーベリーのサプリを飲んでいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)