検索結果:9,622 件
今朝微熱があり37.1度でした。 その後昼間は36度代で熱はなかったのですが、先程だるくなってきて熱を測ったら38.3度でした。 コロナの方との濃厚接触はしていません。 熱以外の症状はだるさと、少し喉の痛み、頭痛があります。 頭痛がひどいので家にある市販薬のロキソニンを飲みたいのですが、もしコロナだった場合飲んでしまっても大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
1週間以上前から鼻の奥が匂う?感じがしていたのですが、発熱も倦怠感等もないので様子をみていました。本日の昼過ぎから喉の痛み(少し)を感じています。発熱や倦怠感等はありません。 今は、アズノールのうがい薬でうがいをしています。 受診をしてコロナの検査をした方がいいでしょうか?教えて下さい。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
3日程前から発熱、喉の痛み頭痛鼻水で受診、コロナインフル抗原検査は陰性でした。風邪薬を5日分処方され現在服用中ですが、まだ咳と鼻水はあります。3日後のコロナワクチン接種を受けてもさしつかえないでしょうか。既に延期ばかりで、年内最後の接種で迷っています。 よろしくご教授お願い申し上げます。
10人の医師が回答
33才の娘。一昨日から39.5度の発熱 コロナ抗原検査陰性 今朝まで38度で下がらず、喉の痛み、咳の症状 食欲はあるが、気分は悪いのは続いています。 市販の風邪薬飲んでいます。今朝病院に行こうとしてシャワーしたら36.5°まで熱が下がりました。 混んでる病院に行くべきか悩んでいます。 コロナとインフルエンザと夏風邪かわからないのですが、病院に行かなくても良いでしょうか?
コロナ陽性になりました。5日間分の薬をのみ終えました。熱は下がりだるさもなくなり、今は少しの喉の痛みだけになりました。コロナの間はあまり食べられずりんごや梨などしか食べられませんでした。なので免疫力をあげようと揚げ物などを食べたりすると、胃が熱いような嫌な感覚が出てきました。また病院にすぐに受診した方がよいでしょうか?様子を見ても大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。
12人の医師が回答
3日前から風邪かな?って症状があり初日が喉の痛み2日目が寝起きに熱が高いかな?と喉の痛みがありました。そして3日目の今日、喉の痛みは無くなりましたが水のような鼻水と耳のつまりを感じて風邪薬を飲みました。薬を飲む前の体温は35,8度でした。薬を飲んだ後に熱を計ったら33.6度となり、心配になり10回ほど計ったのですがそのうち2回は35度台になりましたがやはり残りの8回ほどは、33度台でした。 特に鼻水が出ている以外は、体調不調は、ありません。(いつもよりは、食欲は、無いように感じますが)どんな病気の可能性がありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
25歳 男 今月の15日にコロナウイルスの陽性診断を受けました。 発熱と喉の痛みが続いた後に下痢症状へ移行しました。 経過としては 14日に発熱と喉の痛みの為、PCR検査(38.5°) 17日には平熱に戻る。 21日にトイレから出れないくらいの下痢 22日からトイレから出れないほどではないが、1日6〜7回の排便(水っぽい)が28日現在まで続いています。 一度病院に行ってビオ3のお薬をいただきましたが、あまり改善しません。 腹痛はありません。 コロナによる下痢は長引くものなのでしょうか? 元々お腹は弱い方なのですが、心配で仕方ありません。 ご回答、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
7月13日にコロナを発症しました。療養解除後も、咳、鼻水、喉の痛み、痰が残っていたので、耳鼻科を受診し、デキストロメトルファン、麦門冬湯、カルボシステイン、サワシリンを服用していました。喉の痛みは服用後、2日程度でおさまってきました。その後、徐々に鼻水がおさまり、痰と咳が相変わらず残っていますが、ほぼ治ってきたかなと思っていました。薬もなくなり、2日経ちましたが、今朝、治ったと思っていた喉の痛みがまた再発。それほど強い痛みではありませんが、飲み込むときに痛みます。薬はもうないので、様子見でもいいでしょうか。それとも、また受診でしょうか。あまりにしつこくてまいってしまいます。
今週月曜日の朝起きて、左の喉が飲み込むとき少し痛い感じがありのど飴なめていました。午後からはよくなりました。次の日の火曜日の夜辺りなんとなく胸のあたりに違和感がありサーサーしたような感じがしました。しかし、接客業をしていて、コロナのことも気にしながらしていたので、気にしすぎかなーと思っていました。水曜日は1日胸のあたりや気管支の辺りがサーサーとしてました。もしかして、事の発端が喉からかな?と思い、夜、うがい薬したりトローチをなめて寝ました。そして木曜日今日です。少し違和感はあります。喉は痛くないです。 熱はなく、倦怠感もないです。 こういった場合でもコロナの可能性はありますか? あと、喉から違和感が出てるとは思うのですが、サーサーするような感じは、どんなことを意味してますか?市販の風邪薬とか飲んでもいいでしょうか。 宜しくお願いします。
54歳、基礎疾患なし。3週間位前から、口内炎が出たり喉がかゆい感じがしてます。右側の鼻が変な感じで、右側が特にかゆい感じがします。咳はあまり出ないです。飴を舐めたりすると落ち着きます。喉は弱いので乾燥などで痛くなることはよくあるのですが、いつも数日で良くなるのですが、数週間も続く事はあまりないので病院に行こうかとも思うのですが、コロナの状況もあり行きにくいです(コロナ陽性者はほぼいない地域です)。口内炎も出ては治り、また出るという感じで口の中から喉が不快でたまりません。やはり病院に行った方が良いのでしょうか。このまま様子をみてていいでしょうか。市販薬も咳も出ないので咳止めでもないですし、喉も痛いというより、痒いとかイガイガという感じなのでどの薬がいいのかわからず、結局トローチを買って舐めているという感じです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療