検索結果:10,000 件
咳が酷くてあまり寝れません。 咳が酷くて吐いてます。 病院に行って吸入やってもらえますかね? コロナになってから吸入吸引してないとおもうのですが、どうするべきでしょうか? 今は咳おさまっていて寝ています。 スイッチ入ったみたいに咳き込むんです。 鼻水が詰まっているのかもしれないです? 眠れているなら病院行かないで様子見で良いですかね? ステロイドと風邪薬は処方してもらっています。 お返事宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
中学生の息子が昨日の朝方から38°くらいの発熱があり、その後すぐに平熱に戻りましたが、夕方再度37.5°くらいに上がり、夜9時頃には36.5°と平熱になりそのまま現在も熱は上がってないのですが、熱の割に怠さがあるようで平熱になっても寝ています。 他の症状は鼻水が結構でていますが咳等はありません。 熱が下がっているので様子をみていますが、コロナの可能性もありますか? 周りにコロナ陽性の方はいません。 病院に行くべきか迷っています。
3人の医師が回答
昨日の午前、MRIの検査の日で帰宅してから夜21時頃から喉に違和感が出始めました。 寝る前の0時頃には喉の痛みと37、3度。 今朝起きてからも変わらず喉の痛みと37.1から37.4の間です。 大阪に住んでるのですが、コロナの可能性ありますか? MRIの造影剤の副作用?とも思いましたが、喉の痛みはどこにも書いていませんでした。 コロナの可能性がある場合は、このまま様子を見ていたらいいのでしょうか? 家族もいるので心配です
コロナに罹ってしまい、今療養中です。 今で4日目なのですが、昨日から寝付く際に胸の辺り特に右側がじわじわと熱くなる感じがあります。朝起きた後もなる事があります。痛いのか熱いのかよくわからず肺に何か異常があるのか心配です。 もしくは心臓の病気でしょうか? その際コロナの療養期間明けてから病院に行っても大丈夫でしょうか?保健所からもまだ連絡がなく心配です。 既往歴としては逆流性食道炎があり薬もモサプリドクエンサンとランソプラゾールを服用してます。
6人の医師が回答
昨日コロナワクチン3回目を打ちました。 数日前から頭痛はあったのですが、ワクチンを打ち、昨日の夜から頭痛が酷くなってきて、体もだるくなってかたので、夜中1時頃にカロナールを飲み寝ました。 今日の朝8時半に朝起きたら頭がガンガン痛かったのでカロナールを飲みましたが、効きません。 前に緊張性頭痛でもらっていたロキソプロフェンがあります。 飲んでも大丈夫でしょうか? コロナには、アセトアミノフェンというので怖くて飲めなかったのですが、友達もワクチンの副作用がでて、ロキソニンを飲んでました。
いつもありがとうございます。 5歳の男児の孫の熱性けいれんについて教えてください。 先日家族でコロナに感染しました。 症状が出たのが最後だったので、できるだけ感染を避ける為、寝るとき平熱だったので一人で休ませてたら、明け方40℃近い熱が出てしまいました。 夜間一人だったので、もしかして熱性けいれんを起こしていたらと心配になりました。 もし一人だったので気づかずに熱性けいれんを起こしていた場合どのようになりますか? よろしくおねがいします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3回目のコロナワクチンを4月27日13時に接種しました。 当日夕方より頭痛寒気が始まり翌朝から発熱し29日には熱は平熱にさがりました。 現在接種から5日目ですが、軽い頭痛、胸の真ん中が痛む感じ、顔のむくみがあります。 これは副反応なのでしょうか。 GW中で病院にいけません。 様子をみていて大丈夫でしょうか。 ずっと寝ていたので頭痛がするのかなとも思いますがわかりません。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
数日前から喉が痛く声がかすれ始めました。 一昨日から、たまに咳き込むようになってしまいました。1〜2時間に一回激しく咳き込んでしまいます。寝ているときは悪化します。 喉の痛みはなく、少し違和感があるくらいです。その他熱や倦怠感などの症状はないのですが、コロナの可能性があれば病院に行って検査をしたほうがいいのではと思っています。 コロナの咳の特徴はありますか?また、熱がなくても検査の対象になりますか?
14歳 男 記憶が定かではないのですが11日ぐらい前から子供の咳が続いてます。 どのような咳かというと ・痰は絡んでいません。 ・気管支や肺から込み上げてくるような咳ではなく、コンコンと軽い感じです。 ・寝ている時は咳はしてない模様。 ・熱はずっと平熱 ・咳以外の症状はありませんが、 今日ぐらいから?少しお腹がゆるいようです。 このような咳の症状はあまりないので、まさかコロナでは?と思ってしまいます。 急変とかもあるようで心配です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
50代女性です。20日ほど前コロナ感染症にかかり、39度の熱が2日、38度が1日、37度が2日。のどの痛みがとてもきつかったです。体がだるく食欲もなく寝込んでいました。 その後、平熱に戻りましたが匂い味が全く分からなくなっています。体のだるさもよくならず、起きているのが辛いです。 コロナ後遺症でしょうか。どれくらい続くものでしょうか。とても不安で辛いです。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療