コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,186 件

胃腸炎のあと、太ももが痛くなる

person 10歳未満/男性 -

7歳の子供がいます。8月の初め頃発熱、下痢の症状があり、コロナ抗原検査をし、陰性でした。熱が4日くらい、下痢は一週間ほど続いたので、熱が出て3日目にもう一度抗原検査をしましたが、陰性でした。また家族はマスクもせず、隔離もせずいつも通りに過ごしていましたが、3歳の子供を含めて家族には症状は全く出ませんでした。 そして、1週間ほど前に急に太ももが痛いと言い出しました。最初は歩き方も引きずった歩く感じでしたが、それは2日くらいで良くなり、今は太ももを押すと痛いくらいで、歩いたり走ったりジャンプしたりも普通にしています。しかし太ももを押した後はしばらくは痛いそうです。 整形外科でレントゲンやエコーもしましたが、特に筋肉や骨に異常はありませんでした。しかし、通常の生活には支障はないのですが、太ももを押すと痛いというのがなかなか良くなりません。 もしかすると、8月の頭にかかった胃腸炎がコロナでこの太ももの痛みは後遺症の可能性もありますか?もし、後遺症の場合、どのくらいで良くなり、どう言った治療をしたらよいなどありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

3日前から微熱で2日前にコロナ陽性に

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日の朝から37.5℃の微熱があり、節々の痛みや頭痛、倦怠感がありましたが、簡易キッドでコロナの抗原検査をしたところ陰性だったので職場の人で足りなかったので市販薬を飲み出勤しました。帰宅後と休憩時間に熱を測ると市販薬が効いていたのか平熱の36℃代にまで下がりました。 翌朝、熱を測ると38.5℃まで上がり、節々の痛みや倦怠感はなく、喉の痛みと咳、鼻づまりがあるだけで動く事も苦じゃなかったです。(熱を測るまで高いことが分からなかった) またその日も市販薬で平熱まで下がった為、夕方に病院へ受診し、37.1℃あったので抗原検査を勧められ、インフル陰性、コロナ陽性でした。喉の痛みと咳、鼻づまりの症状と昨日の様子等を伝え、カルボシステイン錠500mgとデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mgとトラネキサム酸錠250mgと頓服でカロナールを処方されました。 その日の夜も平熱だったのでカロナール以外を飲み就寝しましたが、夜中に息がしづらく目が覚め、自分の唾液さえ飲み込むのも痛く寝れない状態が続きました。その後も薬を飲んでもこの状態と声が出にくく、横になると鼻も詰まり口呼吸の状態が続いています。 また、食欲はあるのですが喉が痛いので水分摂取すらまともにできません。 受診した時よりも症状が悪化していると思うのですが、家族は1度コロナを経験していてコロナ感染中は誰しもがしんどいから耐えるべきと言うのですが、さすがに辛すぎて、また27日から職場復帰をしなければいけない予定なので再度病院受診または相談、病院変更等したいと思っています。 コロナはインフルと同じ5類になったものの(10年ほど前の話ですが)インフルの時はインフル陽性と判断されてからも喉の状態など診察してくれましたが、今回はコロナということもあり一切診察がなく、問診だけだったのでほんとうに薬が合ってるのが気になります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)