検索結果:10,000 件
5歳の女の子です。 本日2時半ごろブランコから後ろに頭から落ち後頭部を打ちました。 歩いて帰宅後、寝たいと言って5時過ぎまで寝ていたのですが、起きると、おでこを触り頭が痛く我慢できないと言うので、近くの脳神経外科を受診。レントゲン、MRIの結果異常なしと言われ、これ以上の悪化はないとのことでした。 帰りにコンビニに寄ったところ、コンビニで嘔吐。帰宅後シャワーと水分補給だけして寝かしつけをしたのですが。頭が痛い気持ち悪い、とずっと言い続けています。 結局気持ちが悪いといいながら、寝たのですがこのまま寝かせていて良いでしょうか。
6人の医師が回答
69歳の母の症状てす。 3日前ほどから呼吸をするとずきッと急に胸の痛みがあったようです。その他の症状は無かったようです。 呼吸器科にかかり、レントゲンをしてもらうと、ポツポツと白い箇所があり、肺炎かもしれないため、血液検査をしました。 先生いわく、肺炎ならば何かの項目が炎症しており、数値が上がるとゆうことで、見てもらうと、確かに数値が上がっていて、肺炎だと診断されたそうです。 少し高血圧だったようです。 熱も咳も何もなく、肺炎になるのでしょうか? 他に気になることはありませんか? 1人で住んでいるので、気がかりでなりません。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
この度、年一度の健康診断で索状影が見つかりました。生活習慣を変える必要はありませんが年2回の検査をお勧めします、という結果でしたが、念のため今日、呼吸器内科を受診して胸のレントゲンを撮り、あまり心配しなくてもいいものだと思います、と診断していただきました。喫煙者ということで、CT検査をするか聞かれたので、来月することにしました。過去に咳が長引いたり、肺炎などはなかったし、思い当たることはありません。熱を出したり風邪もあまりひいていません。今、何も症状はありません。心配しています。 今日から禁煙しようと思っています。
4人の医師が回答
12歳男子、2日の朝から腹痛が始まり学校から帰宅後に発熱(MAX38.5) 腹痛がひどくなり夜中は寝ていても1時間おきぐらいに痛くて起きる状態のためカロナール服用 翌朝、腹痛とだるさと吐き気があり小児科受診 レントゲン・血液検査をし、胃腸炎の診断 吐き気止めを入れた点滴をし帰宅 昼頃から熱が上がりMAX39℃ 便は水のようなモノが3回ほど 処方薬のミヤBMのおかげか就寝中の腹痛はなかった 今日は腹痛・吐き気・だるさはだいぶ軽くなったようだが食欲はない 熱も夕方には38.5℃ そして夜になり咳をしている 質問→胃腸炎は咳も症状にあるのですか?
7人の医師が回答
41歳の男性です。 本日ライブハウスでライブを観ていたところ、始まって1時間ほどして動悸と息苦しさがしてきました。 会場を出てしばらくすると落ち着いてきたのですが、その後にキューッとした腹痛が続いています。 立ちっぱなしだったので、かなり腰が痛かったですが、関連ありますでしょうか。 初めてのことで、心臓や胃腸の病気ではないかと不安です。 ちなみに先月に今回とは違った息苦しさがあり循環器内科を受診しました。 心電図や血液検査、胸のレントゲンを行いましたが、特に異常はありませんでした。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
3日前から下痢が始まり、その夜は2時間置き位に水下痢で朝方吐き気もあり、動けなくなりました。 救急で診察してもらい、点滴でだいぶ良くなりました。血液検査、レントゲン、CTで問題無く、整腸剤を貰って帰りました。 熱も無く、少し腹痛はあります。 食事も消化のいい物にしていますが、 食べると下痢 その繰り返しです。 今は1日に5回位です。 脱水の無いように経口補水液を少しずつ飲んでます。 生活は普通に出来ているんですが、続くようなら又受診した方がいいですか。 ビオスリーを5日分出ましたが、 無くなったら同じ整腸剤を買って来た方がいいですか。 宜しくお願いします。
去年の12月23日頃にスケートで膝を強く捻る動作をして、帰宅したら両膝が激痛だったのですが、翌日もスケートに行きました。1週間ほどしても痛みが治まらず、年末年始でどこも病院が休みのため、1月5日に整形外科で診てもらいました。触診とレントゲンを撮ってもらい、右膝が亜脱臼と診断され、痛み止めと湿布を処方されました。ネットで調べてみると、亜脱臼の場合は固定と、リハビリで治療するとあり不安です。また、痛みが治まったら来なくていい&スケートも再開していいと言われましたが、亜脱臼が治っているとどうやって判断すればいいのでしょうか?
前回は回答ありがとうございます。 あれから整形外科を受診して、レントゲンを撮りました。 腕の骨が下がっているから、力が入りにくいとの事でした。 病名はハッキリとついていません。 炎症があるので、炎症を止める薬が出ました。 日に日に手の方まで浮腫がでて、痛みと痺れがでてきましたが、薬を頑張って飲みながら、動かしていくと少しずつ改善されていきました。 しかし、未だに鎖骨の下の痛みは続いております。日常生活に支障のない程度の痛みにはなっていきましたが、それ以上良くなる事はありません。 再受診すべきか、もう少し様子を見るべきか迷っています。
3か月ほど前から、一日中痰が絡んで悩まされています。粘着性が強いためか、ほとんど外に出すことはできません。受診して血液検査や肺のレントゲンで調べてもらいましたが原因はわかりません。咳はほとんどでませんが、朝起きた時に溜まっていた痰がきっかけで咳き込むことはたまにあります。痰の色は透明です。朝から晩まで大きな声でエヘンエヘンと痰切り行動をやらなければならないので、周囲にも迷惑かなと気を使います。それ以外は、生活に不便はありませんが、あまりに長期に症状が続くので重大な病気のサインかもと心配しています。
12人の医師が回答
お世話になります。12歳中1、月曜から高熱と右肘の痛みがあります。カロナールを処方いただき、39度近い熱の後、昨晩には平熱に戻りましたが、肘の痛みは残っています。 中1より野球を始めましたが、まだ日が浅く使い込んでるということはない状況です。 本日整形外科を受診し、熱のことはお伝えし忘れたのですが、レントゲン等により骨には異常なく成長期の炎症として湿布で様子を見ることとなり、部活も様子を見ながら大丈夫となりました。 今後様子を見なければ分かりませんが、考えられる病気などはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療