検索結果:3,964 件
いつも、お世話になっております。 実は、先月の半ばから咳が止まらなくて、吸入(レルベア)とむこそるばん、プランルカストカプセル、カロナールを服用しています。 症状は落ち着いてきているのですが、昨日から微熱とだるさがあります。
3人の医師が回答
4月から喘息発作で、薬はプランルカストカプセル朝晩2錠ずつ、テオフィリン200mg朝晩1錠ずつ、プレドニン5mg朝昼3錠ずつ、ネキシウム10mg晩1錠、シンビコート朝晩4吸入、スピリーバ2.51日1回2吸入をしてました。
1人の医師が回答
再受診はした方がいいのでしょうか?? 因みに処方された薬はアストミンシロップ、カルボシステインシロップ、プラスマリンAシロップ、プランルカストDSです。
2人の医師が回答
他の飲んでいる薬(1回分)は、副鼻腔炎のため、クラリス錠50小児用1錠、ビオフェルミンR錠1錠、プランルカスト錠112.5「EK」1錠、ムコソルバン錠15mg1錠、点鼻アラミストです。 ムコダインと間違えたムコソルバンは飲まずに登校したのですが飲み合わせも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
一時期良くなりましたが、昨日から透明だった鼻水が黄色〜緑色の鼻水になってきました。また耳鼻科を受診、ムコダイン・アスベリン、ジルテック、プランルカストをいただき飲ませていますがなかなか良くなりません。特に夜の寝苦しさはひどくなる一方で見ていてこちらもつらいです。
飲んですぐ熱は下がり機嫌も良く水分もとれているので様子見していますが、明日の朝また飲ませても良いものか悩んでいます。薬は、セレスタミン9ml・アストミン3ml・プランルカスト1g・ケトチフェン1g・コカール0.1g・セフゾン1.6gです。あと解熱剤も入ってますが、朝になり熱が下がっ...
数日間黄色い鼻水と咳が続いたので、 4日前に耳鼻科を受診し、 カルボシステイン レボセチリジン アスベリン プランルカスト クラバモックス ビオフェルミン を処方されました。 先程、38.3度の発熱がありました。
4人の医師が回答
5/17から薄い鼻水がでていました。 また、5/16に軽い中耳炎の診断を受け、カルボシステインとプランルカストを服用しています。 昨晩、鼻詰まりであまり眠れず、起床時に37.6度ありました。 離乳食を食べ、ミルクも飲んで、2時間ほどお昼寝したところ、3...
明日、丁度薬なくなり、病院受診する予定なんですが、考えられる病名は、何かありますか? 普段から、プランルカスト、レボシチリジン、フルミスト仕様しています。
8人の医師が回答
引越しをする前の呼吸器小児科では、メプチンドライシロップはゼーゼーした時や本人が少し苦しいと行った時のみの処方でした。毎日メプチンは飲み続けてもいいのでしょうか?今朝晩飲んでいるもの→プランルカスト、ムコダイン、メプチンドライシロップ、ムコサールドライシロップ、キュバール50エアゾ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3964
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療