検索結果:6,216 件
6歳の娘なんですが、昨日から高熱・吐き気・腹痛・痰の絡む咳・鼻水の症状が出ていて今朝、病院でA型のインフルエンザと言われました。夜、同じ部屋に寝て居るんですが、私がインフルエンザにかからない為にはマスクをかけて寝た方がいいんでしょうか??娘の他に双子の息子(まだインフルエンザにかかってません)が居るんですが、私がインフルエンザになってしまうと世話をする人が居ないので(T_T)
2人の医師が回答
熱もないんですが、息苦しさがありそして喉が乾燥して咳が出ます。前に息苦しくて病院に行ったら精神的なものだと言われ薬が処方されました。 最近また再発している気がします。 それかマスクを着けて歩いたりするため それで苦しいのかと思ったりもします。 不安で仕方がありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
お願いします。 喘息治療中ですが飛行機に乗る機会があり、機内は乾燥するとの事でマスクをしてこまめに水分補給をしながら乗りました。発作は出ませんでしたが、時々咳が出ました。あと苦しい自覚は無かったですが、苦しいんじゃない?と胸で呼吸をしているのを一緒に行った知人に指摘されました。喘息のためでしょうか?
14人の医師が回答
お世話になります。 本日飛行機に乗っていたのですが、三列シートで隣の席の人が終始席をしていました。鼻水も出ているようでした。 咳をする時はマスクをしていましたが、それ以外の時にはマスクを外しておりました。 最近マイコプラズマが流行っているので、感染が心配です。 もしその方がマイコプラズマであれば、着用していた洋服などは全て消毒した方がいいのでしょうか。 バッグも手荷物として私は持っておりました。 家には通院中の祖母がいたり、私も明日病院に行く予定があり、同じ服、鞄をなにもしないで使用していいか不安です。 通常より体が弱っている人と接触する為。 服や鞄から感染することはあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
9歳の子供が、夕方から喉が痛いと言っています。飲み込むときに痛むようです。 喉を見ると、扁桃腺が腫れているように見えます。熱も特に高くなく、咳もありません。今はマスクをして寝ていますが、特に変わった様子はありません。受診する必要はありますか?明日も様子を見てよいでしょうか?何か対処方法はありますか?
5歳の子供が4/30日に発熱し、5/1にインフルエンザの診断をされました。 2日には下がった熱が3日にはまた上がり1日で下がり今にいたります。 病院では、熱が下がってから3日たてば外出OKですと言われました。 子供は咳と鼻水があります。 マスクは出来るかぎりさせてますが、大人と違って、難しい時も多々あります。 下にも兄弟がいる為、うつしたくありません。 質問なんですが、熱が下がって3日たてばインフルエンザのウィルスは体内から完全にいなくなるという事なのでしょうか? 完全にいなくなる期間を教えてください。 本人はマスクをするのに、長くて疲れています。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
いつもは、車なのですが、バイクに乗った日からなのですが、5日前くらいから、咳だけが、でます。特に、布団に入り、寝ようとする時がひどく、10分おきくらいに、咳が出始め、一度でると、中々、おさまりません。熱は、なく、喉の痛みもありません。寝る時に、加湿器や、就寝用の濡れマスクをつかっていますが効果がありません。 風邪薬も効果がありません。どこに異常があり、何科に行けばよいかもわかりません。ちなみに、周りにタバコを吸う人はいますが、自分は、吸いません。よろしくお願いします。
先週、息子が喉の痛みと咳をしていて、その後、私も朝起きると喉の痛みがありました。咳はなく熱もありませんが、少し身体がおかしいなと思うくらいで、日常生活に支障はありませんでした。 熱もないので仕事に行きましたが、高齢者施設で働いており、ちょうど同じ時期から風邪が流行りだし、感染が広がっています。自分が感染源なのではないかと心配になりました。 常時マスクは着用しており、外すことはありませんでした。喉の痛み程度での感染力はあるのでしょうか?
7人の医師が回答
妊娠23週の妊婦です。看護師をしていて、外来勤務です。私が働いている外来に週1回のペースで来る患者さんが結核疑いになりました。入院し、喀痰検査を3回して喀痰検査では結核マイナスでした。その患者さんは退院し自宅にいるため、また私の勤務している外来に来ます。その患者さんとは目が合えば話す感じでした。私は勤務中は必ずサージカルマスクをしています。患者さんはマスクなどしていません。咳をしていることもありました。今までの接触で私が結核に感染している可能性はありますか?喀痰検査でマイナスなら感染の危険はないのですか?妊娠中なため、心配がつきません。
3人の医師が回答
私は京都市に住んでいます。 新規感染者はずっと0で来ており、一昨日1人出ました(昨日は0) 一昨日、美容院に行きました。 マスクはどうしてもなら仕方ないが出来れば外してほしいと言われたので(カラーもあったので)外しました。 ただ、後になっていろいろ怖くなってきました。 美容師と店内は全員マスク着用 ドアを解放して換気(ただ、わりと広い店内なので、私は換気すぐそばにいたわけではありません) 真横に人はいなかったが、1メートル先の横と1メートル後ろのお客がマスク無しで大きな声で話をしてました。 途中真横にもお客が来ましたが、その人は小さな声で時折話す程度。 混んでない時間帯を選びましたが、1時間後には混んできました。 お客は皆マスク無し 私を対応してくれた美容師は3人でマスク着用してましたが、ずっとではないですが、わりと普通にしゃべってこられました。 店員も健康管理や検温もしてるので大丈夫かとは思っているのですが、美容院で大変近く、しかも3時間半もいたので、その間に感染していないか大変不安です! 聞きたいことは、無症状感染の人が多いと聞きます。 無症状感染者が店内にいた場合、うつる可能性はどんなかんじでしょうか? 片方がマスクをしていれば大丈夫でしょうか? ずっとでないにしても、ちょこちょこ会話してました。 他のお客が1メートルぐらい横や後ろでマスク無しで笑ったり話をした飛沫でうつることはありますか? 私がいる間、咳やくしゃみをしている人は誰もいませんでした。 私がいた周辺は、横に座席2席、後ろに2席 1時間後には全部埋まり、美容師は6名ほどがうろうろしてました。 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6216
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療