検索結果:3,000 件
3歳9ヶ月の女の子です。 お風呂上がりに体を拭いていると右の乳首の先端が白くプチっとなっていました。 左は特に何もなく、本人もは、痛くも痒くも無いそうです。 このまま様子をみても大丈夫でしょうか? ご意見よろしくお願いします。
5人の医師が回答
どうすればよいか?と相談です(泣)胸の左サイド 乳首近くで サイドがかゆいのでかいたら 黒か茶色のシミみたいな 痣のように 跡が残ってしまいました 今までかいても全然残らず 右もかいても跡はないが 左サイドだけ跡が残り悩んでます 皮膚科に行けばよいのですか? 他の病気なんでしょうか? 跡は治りますか? 乳首や乳輪はピンクで乳輪は殆ど薄いから サイドのシミか痣が うっすら茶色で目立ち 恥ずかしくて ハイドロキノンなどで効くんでしょうか?何科受信もわからず 治るのか?どうすればよいか?教えて下さい
2人の医師が回答
4年近く前から乳首のただれがあります。 10代の頃にも何度かなり、皮膚科で塗り薬を処方してもらい治ったことがあったので、同じように思っていたのですが、この度は子どもを産んで、1年位した頃になり忙しさでそのままでした。 右乳首とその周辺が痒く、ただれています。2度程皮膚科を受診しましたが、塗り薬の処方で直りません。最近、パジェット病というのを知り、怖くなりメールしました。やはりその可能性が高いでしょうか? 何科の受診がいいですか?
3人の医師が回答
只今臨月で、もう出産間近になります。一週間ほど前からかゆみを伴う乳首のかぶれがなかなか治りません。元々アトピー体質で妊娠前も乳首の突起のせいでブラジャーでこすれ汁が出るなどトラブルがありそのたびにデルモゾール軟膏を使用してます。今回はなかなかよくなりません。妊娠中だしあまりデルモゾールを塗るのも悪いのかと思いワセリンなども試しましたがダメでした。 上の子らの時もお乳が沢山出てたので今回も授乳したいので早く治したいのですが。。どのような方法がよいでしょうか? このまま出産して授乳は可能でしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
何週間か前から乳首にカサブタが出来たのからはじまり、それが取れてただれた?(写真の赤くなってる部分)ような状態になりそこから出血してカサブタになっての繰り返しをしています。今は皮膚が再生してるのか、出血してる部分に薄い皮膚が出来てる状態です。 生活するのに出血が多いと下着に着くので、ギズパワーパッドを胸に貼っています。不安になりネットで調べていると、乳房パジェット病かもしれないので不安です…。気のせいかもしれませんが、乳首も前より大きくなってる?気がします。痛みは無いですが、かゆみはあります。
只今妊娠四ケ月です。昨日ふとお風呂で乳首を見ると、乳首の先に黒い(茶色い)ようなかさぶたのようなものがついていました。大きなかさぶたではなくて、カスみたいなものが乳頭のシワの間に入り込んでる感じです。痛みもかゆみもなく、お湯でふやけたせいか、指で少し触るとポロポロ簡単に落ちました。白いものならお乳のカスかな?と思えるのですが、黒いかさぶたのようなものなので気になりました。これはなんでしょうか?医者にいく必要はありますか?ちなみに授乳を終えて半年ほどはたっています。
朝起きたら右側の乳首から分泌物が出ていて、数日前から乳首が痛い・痒いという症状が出ていました。主人に話しをしたら『坑うつ剤を飲むと分泌物がでるみたいだぞ』と言われました。今、うつ病でパキシルとリスパダールを服用しています。主人が言ってる事は本当なのでしょうか?私はデマだと思っているのですが…あと、このような症状の場合、何の病気が疑えるのでしょうか?もし病院に行くのなら、産婦人科でも受診可能でしょうか?質問だらけですが、よろしくお願いします。【先生以外の方の返信はお断りいたします。】
初めまして。自分の姉のことなのですが質問させて下さい! 今年で22歳になるのですが右乳首が凹んでるのか、なぃのかよく分かりませんがいくら刺激しても出てこなぃんです。。絞ると白くカスカスした感じの固形物がでてくるんです。匂ぃもキツィそぅです。痛みはなく、少し前まで痒くて乳首をかきむしってたそうです。ちなみに姉は妊娠の経験はありません。 1、こぅゆぅ症状がでる病気ゎぁりますか? 2、なに科を受診させたらよぃですか? 以上が質問です。本人もすごく気にしてますがどの病院に行ったらぃぃか分からず悩んでぃます。アドバイス頂けたら助かります。ぉ願いします。
筋トレをした後に、鏡をみたら左乳首がすこし膨らんでいるので触ってみるとしこりのようになっていました。 硬いというよりはぷにっとしてる感じです。 痛くもかゆくもなく 体調も全く問題はありません。 どこを受診したらいいかもわからないので ご相談です。
脇の下のデキモノが一ヶ月前くらいからできています。位置は乳首から指四本くらいのところです。少し痒みがあります。サイズは親指くらいで触るとコロコロします。三年前に腋臭手術してます。少し赤味があります。回答お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療