体温35に該当するQ&A

検索結果:4,282 件

基礎体温が上がったり下がったりで排卵日がいつかわからない。

person 40代/女性 -

41歳。出産2回。 生理周期は大体30〜35日です。 …4月29日、5月30日、7月3日、と生理がきています。 今回は途中体調を崩してしまい、心労もあり、食事が受け付けない期間がありました。 7月25日に受診し漢方薬と胃薬を処方され服用していました。 この日は熱がこもっていたのか、一日中37.0℃でした。 体温が上がり始めた高温期だと思っていた辺りに体調を崩し、その高温期途中でガタッと数日間体温が下がり、その後また体温が上がり始めました。 薬服用をしたり、体調不良により、一時的に体温が高くなることはありますか?(普段は37度を超えることはなかなかでないので。) 徐々に上がり出した7月30日以降に高温期スタートでいいのか、それともホルモンバランスの乱れによる体温のバラつきなのか。 温度や測り間違いみたいなものもあるとは思いますが、 排卵日はいつだと思いますか? 性交もあったので、 もし妊娠の可能性などもあるなら薬も服用してしまっているので心配になってしまいました。 薬服用履歴 25日からドンペリドンとガスター 30日からドンペリドンとムコスタとガスター 5日からは六君子湯

3人の医師が回答

赤ちゃんの着せすぎ、布団のかけすぎ

person 30代/女性 -

35週の早産児で、もうすぐ生後3ヶ月となる子についてです。 着せすぎはあまり良くないと知っていましたが、自身が寒がりなため、寒いかな?寒いとかわいそうだな、と12月からは、短肌着+コンビ肌着+ロンパースと、3枚しっかり着せてしまっていました。寝ている時は暖房を消すので、更に毛布と布団をかけて、おくるみを追加する時もありました。   色々調べていると、着せすぎは、体温が上がってしまうことや、超時間寝てしまうこと、ミルクの飲みが悪くなってしまうことかが書いてありました。 ここ2週間は、夜中6時間経ってもミルクを欲しがらなかったり(起きてこない)、ミルクを飲んでいる途中で寝てしまって飲まなかったり、身体が熱かったり、汗ばんでいることがありました。 体温が上がって暑かったかと思うと、すごく可哀想な事をしたなと思います。 1.着せすぎによる体温上昇はどこまで上がるものなのでしょうか?もう分からないですが、赤ちゃんの身体がすごく熱いと言われたことがあります。 2.着せすぎ布団のかけすぎによって、高い体温が続く、高い体温が繰り返される場合に。赤ちゃんの脳や発育に影響が出ることはあるのでしょうか? 3.長時間の睡眠、授乳途中で寝てしまうことによる哺乳不良は着せすぎ、布団のかけすぎに関係がありますか。 4.寒すぎると低体温になってしまうと思うのですが、低体温となってしまうと何か怖いことはありますか? 5.赤ちゃんの体温を測る習慣がないのですが、定期的に測った方が良いのでしょうか?測る場合は1日のどのタイミングで測ると良いでしょうか? 6.低体温も高体温も怖く、服をどれだけ着せるか、布団をどれだけかけるか、不安になってしまったのですが、あまり心配し過ぎることではないのでしょうか。 沢山の質問で申し訳ありません。

4人の医師が回答

基礎体温が高いままですが生理がきたのでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

去年一般の婦人科でPCOSの診断をうけ、今年4月から不妊治療専門のクリニックに通院しています。排卵誘発の薬や、自己注射などの治療をしています。 もともと基礎体温はあまりきれいな層にはなっていませんでしたが、治療を始めてからも基礎体温は時折ガタガタになっていました。生理の周期は大体35日くらいです。 10/18に初めて人工授精をし、11/2にクリニックから渡された妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。このまま生理が来るのかなと思っていましたが、予定日(11/4)をすぎても生理がきません。11/5には基礎体温が36.46℃までさがったのでこれで生理がくるかなとおもったのですが、翌日にはまた体温が高温期のものに戻り、出血もありません。 今朝(11/7)ようやく少し出血があった(トイレットペーパーに微量につく程度)のですが、今朝の基礎体温は36.74℃で高いままです。 1、これはこのまま生理がくると思っていて良いのでしょうか。 2、一度妊娠検査薬を再度使用した方が良いのでしょうか。 3、もし妊娠検査薬を再度使用するのであれば、いつ頃使用すれば良いのでしょうか。 初めての不妊治療でわからないことだらけですみません。拙い文章ですが、回答いただければ幸いです。

3人の医師が回答

排卵しているはずなのに体温が上がらない

person 30代/女性 - 解決済み

現在不妊専門病院に通い、タイミング治療中の35歳です。 先週エコーを行った結果、受診日当日の10日、12日でタイミングを取るよう言われました。 しかし、その後1週間たちましたが体温が上がりません。 一昨日、病院に再受診する必要があるか、継続的にタイミングをとった方が良いか、を電話で確認したところ、「卵胞の大きさ的に排卵していないとは考えにくいので再受診までは必要なく、タイミングも取らない方が良い。もし心配なら検査薬を使ってみてください」との事でした。 本日も体温が上がっていない為、検査薬を購入しようか検討していますが、この状態で無排卵もしくはまだ排卵していないという可能性はあるのでしょうか? また、生理周期にかなりバラつきがあり、基礎体温もバラバラで高温期が短いです。 今月で検査は一通り終わり、私の方に問題は特になかったのですか、基礎体温や生理周期に関して特に聞かれないのですが、専門病院ではあまり参考にしていないのでしょうか? 夫の精液検査の結果があまり良くなかったのと、自分の年齢を考え、次回から人工授精を検討していますが、自分側の生理周期や基礎体温についていつも不安です。 ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

無排卵月経かどうか、基礎体温からわかりますか

person 20代/女性 -

こんにちは。20代後半の出産経験なしの者です。 基礎体温のデータに変化があり、無排卵月経になっているのか心配しています。 仕事の都合でしばらく主治医にかかれそうにないので、 基礎体温からどう読んだらいいのかアドバイスいただきたいです。 ---今までの過程--- 産婦人科の先生に勧められ、1年2か月前から基礎体温をつけ始めました。 旅行などの時にしばしばつけ忘れはあるのですが、 始めてから半年くらいは比較的わかりやすく二層に分かれていました。 また、基礎体温を測り始める前の数年はサボっていましたが、 初潮から10年間は月経の周期だけですが記録しておりましたので、 自分の月経の周期は32日で、比較的安定していると思っていました。 しかし、去年の10月頃から基礎体温を測ってもグラフが上下し、 いつ排卵が起こっているのか予測できなくなってしまいました。 以前より全体的に体温も低く、低い時で35.0、高い時で36.5、平均は35.6くらいです。 低くなったかと思えば、2日ほど高くなり、また3日ほど低くなるというかんじで、 排卵があったのかどうか私にはわかりません。 仕事が忙しくなって生活が不規則になってきたのもあるのかなとも思いますが、 以前主治医の先生に「年齢の割に子宮が大きい」と言われたことも心にひっかかってます。 年に1回の検査では異常はありませんでした。

1人の医師が回答

基礎体温 流産可能性

person 30代/男性 -

再び流産しないか心配です… 第二子を妊娠しました。でも一度病院行った時はまだ5w3くらいだったので胎嚢しか確認されてません。次回の検診で心拍など見える予定です。 1年前にも2子目を妊娠したのですが、心拍確認できず9wあたりで繋留流産経験しました。そして1年後やっとまた妊娠できたトコですが、今日基礎体温が35.98まで下がりました。ずっと高温期が続いてたのですが、急に今日は35度台になりまた、流産しちゃうのかな⁈と不安です。 基本的に自分は基礎体温は低めで、今回妊娠の時も低温期は35.50だったり、高温期でも36.20〜36.30くらいがおおいのですが、ここ1週間は36.50とか36.60とかまで上がっててて今日は35.98です… 基礎体温は気にしなくていいって以前婦人科の先生に言われたことはありますが、やっぱり基礎体温下がると不安です。 昨日は左腹がちょこちょこ痛かったりしたし… 今日はやたら身体がだるくなかったりするし… 明日また基礎体温が高温期範囲になれば大丈夫なんですかね? 1度流産してると色々不安になり、ささいな変化でも敏感になってしまいます。次回検診は年明けなのでちゃんと次に心拍確認できるか心配です。 今日下がった基礎体温はあまり気にしなくて大丈夫なんですかね? できれば2度も流産したくありません(涙) 色々意見聞きたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)