保育園だけ熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

微熱が続きます。

person 乳幼児/男性 -

1歳1ヶ月の息子のことなのですが、 2/21に肺炎球菌とMRを同時接種しました。 当日お風呂に入る時に肺炎球菌を打った患部が赤くなっていました。 それは一日で消えましたが、 25日に一時保育のため保育園へ行きましたが 午後から体温がずっと37度後半だったと言われました。 給食もいつもほどは食べなかったとのこと。 そういえば朝も少しぐずっていたなとは思いましたが 帰宅後の夕食は普通に食べました。 翌日の朝食も少し食べは悪かったものの熱はなく、 言葉では表しにくいですが、いつもとちょっと違うな〜という感じですが、排便もその後のご飯もいつも通りでした。 水曜日はまた保育園でした。 朝も熱はなかったので行かせたのですが、 お昼過ぎ『38度まで熱が上がってしまったので・・』 ということで帰ってきました。 その日は保育園でもお昼もほとんど食べず、水分も摂らず、ずっとぐずっていたそうです。 鼻水も結構出ていたらしいのです。 しかし帰宅後はおやつも食べ、熱も37.4度に下がりました。 昨日は体温も37度ちょっとと普通だったので 少し買い物に出掛けました。 ご機嫌で夜まで熱も上がりませんでした。 今日も朝から37度ちょっとで食欲もあり遊んでいました。 しかし午睡後に顔が赤いので熱を測ると37.8度ありました。 その後こまめに測っていますがその前後を行ったりきたり。 水分は摂れています。 長くなりましたが、もし副反応だとすると こんなに微熱が何日も続くんでしょうか? あまりに微妙な症状ばかりで病院へ行くべきか悩んでいます。 普段の体温が36度台なので本人はちょっとしんどいかもしれません。 保育園がストレスになっていることもあるのかな・・とも思いました。 今のところ発疹はありません。 ほかの症状や高熱が出てから受診しても大丈夫でしょうか? 長々とすみませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)