検索結果:4,274 件
はじめまして 私の彼の事なのですが 四ヶ月前転職をしてから 体重が激減し 64キロから58キロに落ちましたまだ落ちてると 思います 症状は 午前中頭が痛い貧血みたいに倒れそう ぼーっとするろれつが 回らない運転にも波がある本屋さんで暑い気持ち悪いと言っていました 私自身もネットで調べた結果鬱病でした 彼自身自覚していないので精神内科に連れて行きたいのですが今のご時世 一日でも会社休んだら首になると言って休んでくれないのです!どのようにして病院へ連れていけばよいでしようか
2人の医師が回答
6/22めまいを起こし救急車で大学病院へ運ばれました意識障害・ろれつがまわらないなど症状あり年齢から意識障害か言語障害など残り普通の生活はほぼあきらめ下さいと医師から家族に説明がありましたが2日目目が覚め障害なく12日後退院しました めまいが起きたときはめまい症と診断されたそうです退院後薬もなく普通に生活はしてますが歩くのが入院前よりぎこちなかったり手のこわばりが最近少しきになります これは脳幹脳炎と関係ありますか?
8人の医師が回答
3歳の息子がおととい2度目の熱性痙攣を起こしました… ダイアップを使用したんですが、副作用でハイの時もあればバットの時があり、今回はバットで、泣いてばかりで攻撃的です…副作用は眠気ふらつき、くらいしか書いてないのに、こんな症状に心配してます… 前回は四ミリで強すぎたのか、ふらふらして、ろれつが回らなかったんです。 量は減らすように言われたが、 怖かったので熱の度に入れないでいたら、 2度目の熱性痙攣を起こしてしまいました… ダイアップとはもともとはなんですか?麻薬と同じ物なんですか? 聞く症状が似てるので教えてください(T_T) 薬を使うのは怖いって聞くのは微量の麻薬を使ってるからなんですか?
1人の医師が回答
息子のクラスの子(受験生です) 昨日、体育の時間突然、手足が痛いと気を失って 救急車で病院へ運ばれました。病院に着いた時は 意識はある物の、言語障害で呂律も回らず、手足は冷たく CTや色々検査の結果自律神経失調症とのこと、 手足の血流が極端に悪く、しばらく気を失ったり、もうろうとしたり 繰り返していたそうですが、そんな状態になる物なのでしょうか? 家庭環境が複雑で受験生と言う事でストレスもあったと思いますが このまま小児科の処置でいいのでしょうか?現在も入院中です。
一度、1歳8ヶ月の息子の言葉の遅れについて相談した者です。あれからすぐ、変化があり、こちらの言っている言葉を真似て発言するようになったんですが。。 ちょっと気になる事があるので相談です。 息子は、一生懸命マネをして言っているみたいなのですが、全部、「あいうえお」の組合せなのです。わかりやすく言うと、 まま→あうあ ぱぱ→うーあ おはよ→おあお という具合いです。 最初はこんなものなのでしょうか? なんだかろれつが回っていない感じで心配です。 普段なにげなく発しているナンゴでは、ぱ、ま、の音も入っているので、あいうえお以外の音を話せないというわけではなさそうなのですが。。
しばしば、鼻の下あたりが冷たく感じます。 さわると冷たいのではなく、ひやっと感じます。 場所も状態も上手く言えないのですが、不快です。 この症状はなんでしょうか? 痺れや麻痺とは違うと思います。 片手が下がったり、呂律がまわらなかったり、顔がひきつったりはありません。 偏頭痛にたびたび苦しんで、ごしゅゆとうを飲んでいます。 逆流性食道炎と言われたことがあり、現在は薬は飲んでいませんが、胃がムカムカ?することはあります。 3年前胃カメラやピロリ?などの検査で、胃ガンは大丈夫でした。 よろしくお願いします。 症状も気になるけれど、上手く表現できず、困っています。
4人の医師が回答
63歳の父のことで相談です。 2年ほど前に軽トラの荷台から転落したのをきっかけに、歩きづらくなりました。 整体や病院(脳神経科・整形外科・内科等)に通いましたが、これといった原因は分かりません。歩行はますます困難になり、床についていることが多くなってきました。 すると今度は、ろれつが回らないようで話が聞き取りづらくなりました。元々口数の少ない父ですが、こんなことはありませんでした。こちらの言ってる事は良く理解しています。 口と足の症状は関連があるでしょうか? 脳や末梢神経系の傷害の可能性はあるでしょうか?
不整脈でカテーテルアブレーションをしました。血栓予防にワーファリンを飲んでいて5日目になります。普通に動いて良いと言われましたので、午前中に買い物などしてましたが少し疲れてしまって、お昼にテレビを見てましたら、見え辛い部分があるので気にしてたら、最初は中心付近だったのが、帯状にチラチラしてきて、本の字が見え辛くなり、これはまずいかなと思って、横になりましたら数分して治まりました。これはなんでしょうか?またなるようなら眼科に行ったほうがいいですか。ワーファリンの副作用かなんかでしょうか。手足の痺れは無く、ロレツも回ってますので、脳は大丈夫だと思うのですし、血圧も正常です。
めまいがします。特に起き上がった時、歩いている時もたまにふわっとする感じがします。しばらく座るとましになります。 先程近くの耳鼻咽喉科も受診し、目眩の検査をしましたが、特に問題はないとの事です。首の左側から、左耳にかけて痛かったので、先生に診てもらい、中耳炎ではないとの事でした。 今日はめまい止めの薬を処方して頂きました。 先生からは肩こりが原因ということもあると言われました。 現在でも、左側の頭部に頭痛もします。手がしびれたり、ろれつが回らないとかはありません。脳神経外科に行くべきでしょうか。
5人の医師が回答
夕方から頭痛があり、市販薬を服用。一時的に良くなりましたが、夜になりまた頭痛がしたので再度服用。 お風呂からあがり、暫くすると頭痛は治まったのですが、両手の小指、薬指の辺りから鈍い感じがします。 治まる気配はないです。脳梗塞などの心配はないでしょうか?心配すればするほど両足先も痺れる感覚があります。 顔面などの歪みなどは見受けられません。また意識なども大丈夫ですし、呂律が回らなくなるということもありません。 この症状から何が考えられますか?もし、病院に行くとしたら何科でしょうか?夜中なのでどうしたらいいかわからず、寝れません。 血圧は高めです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4274
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療