検索結果:5,608 件
風邪の時に喉が痛くなると唾を飲み込むだけで痛いですが、そういう感じではなく、どちらかと言えば 食事をして食べ物が喉を通るときに痛いような感じです たまに、その部分がイガイガしだして、咳をしたりもします。胸の辺りが苦しい気もします この場合は、耳鼻咽喉科ですか? どんな病気が...
3人の医師が回答
喉の痛みについて相談です。 1週間ほど前から喉がイガイガして咳が酷いです。仕事で病院に行く暇がなくまだ受診できていません。4日程前から飲み込むと喉の左側だけ痛みがあります。(写真だと右)確認してみると腫れのようなものと白くなっている部分があるような気がします。
6人の医師が回答
1週間前から喉の違和感があります。熱は今のところありません。痰が絡むかんじがあり、たまに喉のいがいが感が強くなると咳が出ます。飲み物を飲むと落ち着きます。普段はいがいが感はなく何か、奥につまっている感じです。地域でコロナ感染者が急増していますので、不安です。
1ヶ月ほど前から、ほぼ毎日、1日に1度~2度ぐらい喉にホコリがあって咳が止まらなくなるという症状が続いています。 水を飲んだりすればだんだん喉のホコリが張り付いてイガイガ??する感じは取れます。 それ以外の症状はないです。
8人の医師が回答
12月31日に発熱をして、1月4日には熱が下がりました。発熱していたときの症状が、咳、喉の痛み、体の痛み等ありました。 因みに、年末年始で病院の予約が取れず受診していません。 今現在も、喉がいがいがしている感じで咳払いを結構しています。
12人の医師が回答
以前喉のイガイガで相談させて頂きましたが、2週間近く喉のイガイガとコホン位の咳が続いております。 1週間前に内科で相談しトラネキサム酸を処方して頂きましたが薬剤師さんとお話すると、もしかしたら逆流性食道炎からじゃないか?...ほんとに逆流性食道炎なのか、コロナではないか?と心配に...
1人の医師が回答
最初の頃は息をすると乾燥したみたいなイガイガ感があって、意識すると呼吸が浅くなってしまうのでマスクをすると楽になりました。それが落ち着くと今度は咳が出そうなムズムズ、イガイガ感に変わり現在に至ってます。咳は出ません。 気にならない時もあるので精神的なものかとも思...
2人の医師が回答
2日前からちくのうの症状が出ていたので、以前処方されたムコダインとノイチームを朝昼晩と2日飲みました。ちくのうの症状は改善されたのですが、喉のイガイガと咳が出始めたので、市販かぜ薬ストナアイビージェルを飲んでも大丈夫でしょうか。ムコダインとノイチームを最後に飲んでから、2時間程度経...
辛い物や酸っぱい物、脂っこいものを食べると喉がイガイガして、むせそうになったり、ゲップも少し出ます。辛い物を食べた後は、痰がからんだ咳が出る時もあります。一月ほど前からです。よろしくお願いします。
昨日から喉がイガイガして話しにくい。時折咳あり。マスクして寝ています。関節痛あり。筋肉痛今朝は37.8度。インフルエンザワクチンは受診済。解熱剤、葛根湯があります。高齢者がいるためどうしたらいいですか。
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療