夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

2歳4ヶ月の子供 5日間熱が下がりません

person 10歳未満/女性 -

今週の火曜日に熱が38℃あると保育園を早退し、そのまま小児科に行きました その前の週は私が風邪をひき熱なし、コロナ抗原検査陰性。咳だけ残り今は完治 夫がその数日後に発熱が3日くらい続き、PCR検査陰性、咳喘息持ちのため咳が悪化 今だに咳だけ残り吸入薬で抑えている そして娘に移った様な状況です 火曜日に医師に上記を説明し、コロナの可能性は低いし、園でもインフルエンザも流行っていないのでということで検査はせず喉の痛み、咳、鼻水の症状を伝え風邪薬で様子を見ることになりました。 (風邪諸症状のシロップ・アレルギーのシロップ・頓服で解熱のアセトアミノフェンシロップ計3種類) しかし今まで普通に飲めていたシロップを拒否し始め、中々上手く毎回飲ませられないせいか熱が下がりきらず。 発熱から2日目は39.4℃まで上がり、 薬飲ませて少し下がっても夜上がってを繰り返し今日で5日目となりました その間咳は酷くなる一方で、痰が絡んでる咳をして喉が辛そう、鼻も詰まって息が苦しいのか夜も何度も泣いて起きてしまい、ここ数日は日中も元気なく機嫌がずっと悪い状況です。 今日また小児科行ってRSウィルス検査もして陰性、粉薬に変更して『お薬飲めたね』で試して拒否。 この2.3日は薬も毎食後は飲めず、ご飯は少し白米を食べ、今は果物とゼリーくらいしか食べなくなり お茶は飲んでますがポカリスエットなども拒否 そして私が一昨日から出産のため入院しており、3日間は夫が看病しております。 薬をまともに飲まないため熱が下がりきらず、咳をとても辛そうにして大泣きしています 熱下がらなかったらまた月曜日に受診してとの事ですが、何か薬を飲ませる良い方法や、看病のアドバイス、気をつけなければいけない点などありますでしょうか ご教示のほど宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

4歳子ども コロナ陽性

person 乳幼児/女性 -

2月9日の午前1時に、38度から39度発熱 鼻詰まりあり、その日の11時30分ごろに病院でインコロ検査をしてコロナ陽性となりました。 その後、37度台から高い時は39.2度まで出ています。 今朝熱が下がって36.8で安心しましたが、また37.9度まで上がっています。 本人は熱が高い時は少ししんどそうで!眠っていますが、38度くらいだと元気です。 ご飯はいつもより少ないですが、食べていますし、水分も取れています。 痰絡みの咳は少し、鼻詰まりのため息をするのが少ししんどいようです。 鼻水の色はやや黄緑色 S p O2は98% 熱は4日目、点滴をするまでではなさそう、本人ぐったりはしていない、様子を見たらよいでしょうか? 肺炎が起きている可能性はありますか? ちなみにコロナ感染は初めてです。 ワクチンも打っていません。 最近熱がよく出て、2週間前(1.27、28)にも40度近くの熱がでて、インコロどちらも陰性でした。喉が痛いと言っていたので、溶連菌を疑いましたが、それは違う気がすると… その時、身体にブツが少し出て痒そうでした。この写真は、1番赤く範囲が広く出たもの、次の日には薄くなりました。その1週間後(2.5)にも夜38度出て、翌朝には下がってその後は熱がでませんでした。 続いているので、他に何かあるのか気になります。 水曜日から登園可能と言われていますが、熱が明日には下がれば登園大丈夫でしょうか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)