妊娠7週心拍確認できずに該当するQ&A

検索結果:3,005 件

7w3d 卵黄嚢のみ

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、2人目の妊娠です。(自然妊娠) 最終月経:9/27〜10/3 平均月経周期:30日 以下の経過だと流産の可能性は高いでしょうか。 妊娠週数は最終月経日から計算しております。 10/30 4w5d 月経予定から3日、市販の検査薬陽性 同日産婦人科受診。 hCG高いが子宮内何もうつらず、異所性妊娠の可能性を指摘される。 11/1 5w0d 子宮内に4.0mmの胎嚢が確認され、異所性妊娠は否定される(写真上) 11/9 6w1d 胎嚢の成長あり 11.2mm 卵黄嚢や胎芽は確認されず (写真左下) 特に何も言われず、3週間後再診となる 11/18 7w3d 便秘-4日となり早めに受診。 胎嚢 26.4mm 卵黄嚢のようなものはあり(未測定) (写真右下) 医師からは、前の受診から2週間以内だからね〜と、それ以外は特に何も言われず、来週中また見せに来てねと言われ 11/30(9w1d)で予約。 先日7w3dで卵黄嚢までの確認で、 医師から特にお話しはありませんでした。 7週に入り心拍が確認できなかったか流産の可能性が高いということもよく見かけ、 次回の診察まで時間もあることから心が落ち着きません。 次回の診察を待つことしか自分にはできないのですが、少しでも覚悟を持って受診できたらと思い、こちらで質問させていただきました。

3人の医師が回答

妊娠8週でCRL7mmほどでした

person 30代/女性 -

現在妊娠8週1日目にあたる初産婦です。 最終月経が9/10、排卵は9/23頃の予定でしたが、9/26に強めの排卵痛があり9/29より高温期に入ったため少しズレはあると思います。9/24・25・28・10/1にタイミングをとったところ、10/10に早期妊娠検査薬で陽性を確認。近所の婦人科クリニックで10/19に胎嚢確認(8.9mm)、11/1に心拍が確認できました(GS2.5mm、CRL7-8mm程度)。その後、出産予定の病院宛に紹介状を書いてもらい、本日(8週1日目)受診。心臓は問題なく動いておりましたが、6日前と比較してもGS.CRLともに大きさは何も変わっていないようでした。先生は「胎嚢は小さいけどこれは気にしなくて大丈夫」と言ってくれましたが、胎芽の成長については言及されませんでした。前医からの紹介状に11/1時点での大きさを書いてくれていたのかはわかりません。私も勝手がわからず前回の値を伝えることができませんでした。母子手帳をもらうように指示を受け、2週間後に健診スタート予定です。 排卵のズレで週数が7週半ばだったとしても、こんな初期に6日間で成長がみられないのは少しおかしいのではと不安に感じております。あと2週間信じて待つしかないのですが、このようなことはありえるのか、妊娠が継続できる可能性は高いのか、ご意見いただければと思います。

2人の医師が回答

主治医が見逃した子宮外妊娠

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。先月切迫流産でのご相談をさせて頂きました。今妊娠7週です。 昨日の朝より腹痛があり主治医に連絡したのですが連絡取れず近場の大学病院へ電話した所すぐに診察をして頂けるとの事だったので主人に連れて行ってもらいました。 診察の結果 緊急入院して明日緊急手術をしますと言われました。元々の主治医の所では2回エコー検査を受け血液検査も受けて居てエコー画像では胎のうのサイズが小さすぎると6週で胎芽が見えないと言われて切迫流産とも言われて居たのですが正常妊娠ですとはっきり言われて居たので自宅で安静にしていました。次の診察は今週の木曜日でした。 でも昨日盲腸の様な激痛に絶えられず今入院している病院に来て言われました。子宮外妊娠です。赤ちゃんの心拍も確認出来ました。後今までエコー検査を受けて居て元々の主治医が気づかない訳はないとも言われました。 私はずっと不妊治療をして6月には初期流産もしていて今回待望の妊娠でした。この先どの先生を信じたら良いのかわかりません。 本当にエコー検査でもっと早くにわかる事だったのですか? やっと心拍も確認出来たのに諦めなきゃダメですか?教えて下さい。宜しくお願い致します。 長々とお読み頂きありがとうございました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)