子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

37週5日妊婦の状態

person 30代/女性 -

37週妊婦検診で今までも血圧が高く、様子見でしたが、測り直しても127.93かま出たので、妊娠高血圧症候群として様子見になりました。蛋白尿は出ていません。降圧剤もなく、NST問題なし、胎児体重2880kgでした。家でも毎日血圧を測っていますが、下が82.3とか急に高くなっている状態です。 1.この場合、帝王切開になる可能性が高いですか?? あと、内診後に子宮口は硬いが2センチあいてて、子宮頸管は短いと言われました。内診後に織物シート半分に茶色のパリパリになるような出血、かなり小さいぷるんとした生理前にでるような塊と織物に血が混じるようになりました。 水曜日に内診し、木、金、土と1日に量は少ないですが、ティッシュに2回程少しついている状態です。 産院に連絡したら、おしるしだと思うから、大量にサラサラの血が出たりしなければ様子見になりました。 2.おしるしはこんなにダラダラ続くのでしょうか?お腹はハリますが痛くはなく、固くもありません。胎動も激しいです。高血圧の為、ソウハクにならないか不安です。 3.歩くて股?子宮口がツーンとしたり一時的に痛みますが、問題ありますか? ご確認、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

臨月の子宮口チェック

person 30代/女性 -

現在、38週の臨月妊婦で海外(途上国)在中です。 本日初めて子宮口のチェックがあったのですが、その際指一本で確認してもらっただけで激痛でした。(力が入り過ぎたのもあるとは思いますが) 元々性交渉もとても痛がりだったので、あまりしてきませんでしたし、指は一本以上入りません。 子宮口もあいておらず、いわゆる内診グリグリはされてないと思いますが、指の挿入だけで激痛でした。(先生はゴム手袋にエコー用のローション?みたいなのをつけていたのである程度は滑りやすくなってたと思います) 赤ちゃんの頭はすでにエコーでは9.6センチ、推定体重3,500グラムとのことでそんな指くらいで痛がってどうするのと言われてしまいました。 私も不安になって来たので、これから指入れて広げる練習をした方が良いのでしょうか?(自分では出来ないので旦那にしてもらおうとは思いますが) もしするとしたら、素手よりはゴムをつけてした方が良いのでしょうか? それともそんな事しても全然意味は無いのでしょうか? 必要ないのであれば何もしないに越した事はないのですが… 頭もまだおりてきてないみたいなのですが、赤ちゃんが大きすぎると言われていますので、なるべく早めに産みたいと思い出来る事はしたいと思い相談しました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

陣痛が始まってから…

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。二人目妊娠中、今日で37週2日になりました。32週辺りからお腹が不規則に張り始め年末年始もあったので37週に入るまで張り止めを服用し一昨日(37週の検診)から主治医の指示で服用中止になりました。現在も不規則にお腹が張る感じがたまにありますが横になればおさまる感じです。年末36週の検診で子宮口1cm一昨日の37週検診で子宮口2cm開いていると言われてます。そこで質問なのですが5年前一人目を出産した時は予定日から2日遅れおしるしではじまり30分後には痛みで間隔がはかれなくなるほどのとめどない本陣痛で即受診→子宮口5cm開大→入院になりましたが突然ピタリと陣痛が止まり2日間音沙汰なしでNST監視時胎児の心拍が下がりすぐに誘発材を使用→点滴開始から30分たたないうちに本陣痛が始まりそから2時間ちょっとのスピード出産となりました。一人目は胎児が自分の体型よりも大き過ぎたのもあり骨盤でひかかっていたとの事でしたがそれがなければもっと早かっただろうと言われ二人目は陣痛が来たらすぐ連絡してと言われました。今回5歳の子供と二人きりで主人は3交代勤務の仕事で急に陣痛が来たら病院、主人職場、タクシー会社に電話、その上子供の身支度などする余裕があるのかなど急に不安になってしまいました。間に合わず自宅で生まれてしまったり…とかはないですよね?!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)