検索結果:6,152 件
便などでお腹に力を入れたときに膣の辺りまで何か塊が出てくる感覚があります生理。 実際膣の辺りを外から触ってみるとぽっこりとピンポン玉位の膨らみを感じます。 まだ診断は出てないのですが、つい一週間ほど前に生理過多などの症状で産婦人科を受診し、筋腫かもと言われました。 そのときは子宮口のあたりにあると言われたのですが、降りてくるということはあるのでしょうか? たった一週間で。 とても怖くて。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
予定日を一日過ぎ、NSTでは陣痛に繋がるお腹の張りはあるものの子宮口は1センチで固く、昨日内診でグリグリされたため出血するかもしれないと医師に言われました。 そう言われているのですが、内診されてから生理痛の痛みとお腹の張りが不定期にあり、おりものに鮮血が混じった状態が続いています。 おりものシートで足りるくらいの量ですが、トイレに行くたびに血が付くので心配になりました。大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
先月10日に出産し 先日一ヶ月検診をすませました。悪露もほとんどなく大丈夫だと言われました。すっきりするのはまだすこしかかるかな…ということでした。安心はしてました。 茶褐色のおりものがあるくらいでしたが 昨日からトイレ後に ふきとると少しだけ薄い赤色がつきます。一日に1、2回です。何か新しい血なのかと心配です。妊娠中に子宮口に小さいポリープができましたが 先生は大丈夫、気にしないでいいから…と処置していません。そのせいもあるのでしょうか。
現在妊娠37週2日で、計画無痛の予定で4月2日に入院予定です。 3日前からおりものが増えて茶色なんですが、おしるしの可能性ありますか? ネットだと茶色のおりものが増え始めると数日から1週間以内に陣痛が始まるかもとみたのでどうでしょうか?? 3日前に産院で内診グリグリした時は子宮口が1センチ弱開いているとのことでした。 ご返信お待ちしてます。
3人の医師が回答
おはようございます。予定日が22日の初産妊婦です。今月6日の検診では子宮口が指1本半くらい開いてきていてやわらかくなっていました。赤ちゃんはまだ下りてきていませんでした。次の検診の時も1週間前と変わりがない状態でした。予定日まで1週間きりましたが、おしるしも全駆陣痛らしき事もまだなくなにもかわりのない日々を過ごしていますが、こんな感じだと赤ちゃんが出てくるのは予定日より遅くなりそうな感じでしょうか?
初めての妊娠で双子妊娠中です。 体外受精で授かりましたので、週数の間違い等は無いです。 6w1d、胎嚢が子宮口から遠くてエコーが映りにくいと言われ、成長した胎嚢(19mmくらいが2つ)は見えましたが私にはそれしか見えず、、 先生は、心拍っぽいようなものも端っこに1つは見える。また来週ですね。とのこと。 体外受精で授かった人を見ていると、6w1dで心拍確認している人が多く、心配でなりません。 大丈夫でしょうか、、?
11月17日に子宮腺筋症のため腹腔鏡下手術にて子宮全摘術を行いました。 術後の1ヶ月検診では子宮口の傷の治りにはあと少し(まだ糸が数本残ってるそうです。)、来月の診察で問題なければ終了と言われてます。 現在は自宅にて通常生活ですが、仕事は飲食店の店舗勤務のため来月から予定です。 体力をつけるため、運動を行ってますが、腹筋運動や、腰をねじるような骨盤体操のようなものはいつ頃からできるものでしょうか? また、立ちっぱなしの仕事は問題ないでしょうか?
妊娠を考えて八か月目になります。全く妊娠しないのでタイミングについて教えてください。排卵日付近になると性交時に子宮にあたる感じで性交痛があります。それは毎月排卵日付近に一日だけです。排卵日になると子宮口が開いて子宮が下がってくる(?)と聞いたことがあるんですが、性交痛があるときは排卵中なのでしょうか?それとも排卵前なのでしょうか?基礎体温とおりものチェックと排卵検査薬を使って自分なりにタイミングをはかってますが、一向に妊娠しないので教えてください。よろしくお願いします。
27週の経産婦です。本日の健診で、膣に時々圧迫感があるとお話した所、エステラーゼ?の検査をし、子宮の入口に少し炎症がみられるとのことで子宮頚管炎の説明の紙を頂きました。 フラジール膣錠とセフスパンカプセルを1週間処方されました。 頸管長は43ミリ、子宮口は閉じています。おりものの変化は特に感じず、26週頃から少しお腹の張りを感じますが、休めばすぐ治ります。張り止めは処方されていません。 これは切迫早産の可能性があるのでしょうか?安静が必要でしょうか? よろしくお願い致します。
42歳、子宮頚ガンで来週、円錐切除の予定です。 一ヶ月前に21週で中期中絶しました。内子宮口が開き、子宮頚管長が1センチになり、21週で赤ちゃんを泣く泣く諦めました。先生に子宮を縛って欲しいと頼みましたが、感染症にかかっているためリスクがでかすぎて無理と言われました。 でも赤ちゃんを産みたいと考えています。 いま、子供は17歳13歳6歳と三人います。 6歳は25週で感染症から早産しました。 770グラムでしたが、今は元気に育っています。 これから妊娠したら、出産は可能でしょうか?円錐切除後の妊娠だと、縛るとききましたが、縛れば早産の確率はかなりは低くなりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療