子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

左下腹部の痛みと出血について

person 30代/女性 -

半年前くらいから性行為のあとに出血する事が増えて来ました。 2022年に子宮頸がん検診をして、ハイリスクHPVの検査?もしてもらい異常無しで3年間は検診しなくて大丈夫と言われました。 しかし2023年からここ一年、新しいパートナーと妊活を始めたので、このパートナーからHPVをもらっている可能性がありますよね? ここ半年、そのパートナーと性行為があった後に出血する事が多くなり、当日と2日後くらいまではおりものが茶色く変化する事が多くなりました。 そして1週間前から左下腹部が痛みます。 足の付け根付近から恥骨あたりが痛むような、本当に下腹部です。 波がある痛みで、痛くなるとお尻の穴も痛くなるような、生理痛に似たような鈍い痛みが続いています。 座ったら動いた時に響くような痛みもある気がします。 子宮か卵巣、大腸に何かあると思うのですが、子宮頸がんと大腸がんの進行がんがあった場合の症状が知りたいです。 朝お通じがありましたが、もともと便秘症で4日に1回程度しか出ないので、今朝と一気に出たような感じです。 いつも出始めは普通の便ですが、最後らへんはゆるくなります。 ちなみに大腸がんの検査はした事がありません。 子宮なのか大腸なのか心配です。 病院は1週間後に予約が入っているのでそれまで不安で仕方ありません。 癌の可能性は高いですか?

1人の医師が回答

子宮体癌の検査について

person 50代/女性 -

子宮体癌検査で、内膜の組織採取をしました。(多分、バネ式の検査器具で3箇所)その検査をする前迄は、殆どオリモノは出ていなかったのに(不正出血も1〜2日だけ)、その検査をした後から、ずっと水っぽいオリモノが続いています。(今現在2週間経過) その検査前に子宮内膜に出来ている悪性腫瘍の大きさを、エコー検査をしていても教えて貰えていないのですが、その検査から2週間後のMRI画像で4センチと言われました。 今後、計画では内膜掻爬術を行い、その1ヶ月後にならないと摘出手術(開腹)は行えない様です。 私の想像ですが、細胞採取で癌細胞を刺激したので、癌が成長してしまい水っぽいオリモノが増えたのではないかと思っていて、今後、更に子宮内膜掻爬術で癌細胞を刺激して、それから手術までの期間の1ヶ月も置いたら、もっと癌の進行が進む事になるのじゃないかと心配です。 55歳なので、体癌ならば子宮や卵巣等の摘出は仕方ないと思っているのですが、掻爬術を省き、直で腹腔鏡手術に変更はできないのでしょうか。 昨日、別病院(ガンセンター)に問合せしたら、転院するにしても、手術迄に最短5週間は待つ事になると言われました。1日も早く摘出手術を望んでいます。 妊娠、出産が未経験なので年齢的に子宮体癌にはなり易い事は理解しましたが、今の病院での手術計画にとても不安があります。 紹介状での転院も考えています。 今の担当医の専門は産科で、婦人科の腫瘍専門ではない事をネットで知りました。ガンセンターへの転院をした方が良いでしょうか。不安でとても苦しくて悲しいです。

3人の医師が回答

嫁の不正出血について

person 40代/女性 -

41歳の嫁の身体についての質問です。昨日朝不正出血がみられました。本人いわく生理はあと10日後だと言っていました。先月は予定より4日早く生理が来たそうです。なんなあると大変だと思いかかりつけの婦人科に昨日行きました。子宮頸がん検査は毎年やっていて一年前も異常なしでした。5年前子供が産まれる時は異形成はありましたがあれから半年、毎年検査では異常なしです。経口超音波で検査を受けましたが子宮はきれいでポリープなどもないと目で見る限り異常はないといわれました。先生は不正出血ホルモンのバランスもあるだろうからという意見でした。一応子宮頸がんと子宮たいがんの検査を受け結果は一ヶ月後らしいです。嫁は最近ストレスが激しくあまり寝れない日々が続いています。子供が発達障害がありまだ喋れないことや、日常のストレスなどです。お腹は少し痛く、出血はまだでていると言うのと頭痛がひどいといっていました。結局のところ経口超音波検査では意味がなく子宮頸がん、子宮たいガンの検査結果を待たないといけないのはわかっていますが、先生が目で見て異常はなくといっている出血がどこからでてるのか不思議です。長い一ヶ月になりそうです。アドバイスよろしくお願いいたします。自分はどうなってもいいのですが子供には母親は必要です。嫁は気丈に振る舞っていますがないしんはかなり辛いのかなと思っています。

3人の医師が回答

子宮頸管ポリープについて

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頸管ポリープの悪性について質問です。 40歳です。直近の生理の10日前に1日だけ不正出血?少しの出血があり、2年ほど検診してないなと思い、検診に行きました。いざ、がん検査をするときに子宮頸管ポリープがあると言われ、出血もあったし、切っとく?と言われお願いしますと言いました。しかし、大きいからやめとこうか、根元は細いから切れないことはないけど、出血したら明日日曜日だし、どうする?と言われ、切ってくださいと言うと、やっぱり大きいから出血したら大変だし、子宮から出てきている可能性もあるし、やめよう!となりました そして、大きさが1cm以上?人差し指の先ほどあると言われ、大きな産婦人科にすぐ週明けに行きました。そこでは大きさや出血の可能性など何も言われず淡々と処置をしていて、大きいですか?うん、大きいね。子宮から垂れてるかもって言われたんですけど、、それもあるかもね、あっさりしたやり取りでした。切除したポリープは遠目で50円玉?くらいでした。今日先の病院でした町のがん検診結果が届き、子宮頸がんは異常なし、しかし、子宮頸管ポリープ、または子宮筋腫、もしくは子宮体部腫瘍(稀)見られる、再検査要と記載がありました。なんだかすごく不安になりました。ポリープ切除してからは軽い出血は2日でおさまりました。今は子宮筋腫が小さいのが数個あり、過去に粘膜下筋腫を不妊治療で切除しています。 先の先生は子宮からのポリープだと切ると大出血するからと言ってましたが、、後の先生はサッと切ったのは子宮から垂れたものではないと判断したからでしょうか?大きさはかなり大きいほうでしょうか?頸管ポリープはほぼ良性でも、これが子宮からの垂れたものだと、肉腫?の可能性は高くなりますか?先の先生はエコーでは小さい数個の筋腫と少し子宮が大きいと指摘がありました。壁?は厚いとかはないようです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)