尿がくさいに該当するQ&A

検索結果:2,315 件

膀胱炎or尿道炎?それともストレス?

person 20代/男性 -

自分ではなく、彼女のことなんですが、彼女(30歳)が先月中旬過ぎから 1.排尿した時、尿道あたりに違和感がある。尿を出し終わる直前あたりになると痛みがある時もある。 2.二回ほど血尿が出た。 3.尿の臭いも前と比べて違う。 4.トイレに行く回数が増えた。前に比べて水分摂る量も変わっていないのに、30分もしないでトイレに行きたくなる。毎回の量も普通に出る。 5.一回だけ腰が痛い日があった。 6.最近ご飯食べるとちょっと気持ち悪くなる。 と言われました。発熱はなく、仕事なのか病気のせいか分かりませんが、よく疲れたと言っています。 早く病院に行った方がイイと言ったのですが、場所が場所だけに他の人に見られたり触られたくない!!の一点張りで病院には行きません。こんな症状の場合、病院での検査はどのように行われるのでしょうか? いろいろ症状から調べてはみたのですが細菌による膀胱炎や尿道炎の症状に似ているような気がします。 彼女に症状が出る1週間ほど前に彼女とシャワーを浴びずにエッチをしてしまい、その際彼女の精器を指で触ったりしました。その時かとも思います。 私と彼女は約1年他人との性交はありません。 彼女は疲れてるから。そのうち治る。と言っています

1人の医師が回答

尿漏れのようなおりもの

person 40代/女性 - 解決済み

初めまして。宜しくお願いします。 49歳、一昨年子宮筋腫と子宮腺筋症と診断されました。子宮腺筋症で子宮が新生児頭くらい、子宮筋腫は2センチ程度の物が数個あると言われています。全く自覚症状が無いため治療はせず、半年毎の検診と、年に一度の子宮頸がん検診での様子見で良い、と言われております。 受診の度に「子宮は大きくなることも無く、このまま閉経待ちで良い」と医師から言われております。 生理は周期は安定しませんが、だいたい15日から25日で来ます。 昨日から生理が始まりましたが、まだナプキンが少し汚れるくらいの量です。 今朝起き抜けに、ナプキンでは間に合わない程の膣からの排出感があり、急いでトイレに行きましたが経血ではなく、お水の様なサラサラした液体でした。ナプキンから溢れパジャマに浸みていました。 確かにあの感覚は、尿漏れではありません。 臭いもなく、固形物もありませんでした。 不正出血も今までありませんでした。 強いて言えば、頻尿と便秘くらいでしょうか。 質問なのですが、子宮腺筋症や子宮筋腫があると水の様なおりものが出やすくなると聞きましたが、いきなり大量の尿漏れのようなおりものが出るものなのでしょうか? また、子宮ガンでもそのようなおりものが大量に出る事もある・・と聞きました。 受診は二ヶ月後ですが、早めて受診した方がよろしいでしょうか?

4人の医師が回答

閉経後 クリトリスの下 分泌物 茶色

person 50代/女性 -

閉経した後から、で3年位経ちます。おりものシートを見ると、前方に薄い茶色のシミが1~5滴くらいつく時があります。頻度は月1回くらい、3、4日位続きます。ない時は全然ないです。痛みも痒みもなし。位置はクリトリス~尿道口の間くらいから分泌物があるようで(リンパ液のような少し臭い)匂いがあります。きつめの下着でクリがシートにこすれると量が増える気がします。(位置が真ん中でないので膣からではないです。また尿の匂いではなく尿漏れもありません。) 婦人科でうまく説明できずどう診てもらえばいいのか困っています。上のほうなら婦人科じゃないと断られました。 ただクリも尿道口あたりも腫れ等はなさそうです。素人目にわかりにくいのですが、婦人科と泌尿器科等とそれぞれに診てもらわないとだめでしょうか? 普通に洗ってなんでもない時とデリケートゾーン用石鹸で洗っても染みる感じの時とあります。少し体力が落ちている時と回復している時の違いで、それ以上の悪化がなければしばらく様子見でいいものなのか、お聞きしたいです。 なかなか同様の相談を見つけられず心配です。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

陰部の悩み膀胱炎かゆみや痛み

person 50代/女性 -

先月S状結腸癌の手術を受けました。その後排便のコントロールがうまくいかず、膣や尿道口に便が触れるという状況が多々あります。しかしながらそれだけではなく、常に尿とりパッドやリハビリパンツなどをつけているので、普通の下着より摩擦が多いのもあります。今一番困るのは膀胱炎の症状が繰り返すということです かかりつけのクリニックに相談したら膀胱炎の症状は治るけど、もしカンジタだったら悪化するからね。と言われて抗生剤をもらいました1日1回のクラビット錠のジェネリックです。入院中に肛門や尿のカテーテルをつける時のただれにレスタミンコーワ1%を処方してもらっていましたが、これは今一番痒い膣の入り口と、その入口から5mmから1cmの所に(粘膜部分になります)に塗布してもよろしいのでしょうか? ちなみに2回ほど使用したらかゆみは劇的に治りましたがステロイドが入っていないとはいえ不安です。 過去カンジタになったことはありますが今回の症状とは全く異なり、おりものの変化や臭いやかゆみや今回とは全然違います。 余談になり恐縮ですが… 外出時はオストメイトの方のトイレを利用していますがもう臀部が全て便まみれになるのでシャワーを浴びたいくらいです本当に困ってしまっています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)