左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

左胸、胸骨、肋骨の痛み

person 40代/女性 -

最近時々胸骨の真ん中辺りや、左鎖骨の身体の中心側の少し下の辺りだったり、左脇から胸の下アンダーバストの辺りが痛い時があります。痛みは続かないけど1日に何回もある時もあり気になっています。 以前にも時々あり、場所は少し違ったりしますが病院では狭心症などではない、肋間神経痛や筋肉の痛みじゃないかと言われました。 動作の時もあれば、気にしていたら痛くなるときもあります。自転車をこいだ後、一瞬痛く、咳がでたり。痛いような違和感があると息を吐いたら咳がでたりします。 二ヶ月前に左肋骨を骨折した時に胸のレントゲンを整形でとりました。左胸に少しだけ水がある。けど、気にしなくて良い、多分骨折の時の血じゃないかと言われました。 気になり内科のかかりつけ医で言いましたが、同じ事を言われました。水が多ければ肺の病気だったりするけどこれなら自然に吸収されると言われました。 内科での胸の音も何も言われませんでした。 脈をとってみても早くなったり遅くなったりはないです。最近内科でも気にしなくて良いと言われました。 動脈硬化の数値も異常はないです。 不整脈や狭心症、胸膜炎などではと不安です。 えぐられるような痛みはないです。 気にしすぎでしょうか?

10人の医師が回答

2ヶ月前から鳩尾の左、左肋骨下付近に痺れ。

person 30代/男性 -

症状について 2ヶ月前から突然左肋骨下や鳩尾左に痺れや、ひきつるような痛みを感じるようになりました。 痛みやしびれが強いと背中側に鈍痛を感じることもあります。 該当箇所を打撲した記憶はありません。 食事後や、前かがみになったり、体を伸ばしたりすると症状が発現します。体制を維持している間は症状が持続します。 手で軽く抑えると症状を感じなくなります。 対処 内科に行き、胃の問題ではないかということで、2週間程タケキャブを服用しましたが、変化無しでした。 その後胸部CTを撮りましたが、検査結果に異常は見つかりませんでした。 この段階で、診てくださった担当医から、胃カメラをするか、痛み止めを服用するか、何もせずに様子を見るか、の3つの選択肢を提示され、 痛み止めのタリージェを服用することにしました。しかし、服用開始から5日目ですが、これまた効果を感じません。 私としては、胃が位置する層よりも、もっと浅い、肌と肋骨の中間の層に症状を感じています。 このまま胃カメラなどをする前に、整形外科に行った方が良いのでしょうか? 症状から推測できる病気。 胃カメラをするまえに整形外科へ行くべきか。 この2点について伺いたく存じます。

1人の医師が回答

みぞおちの左から脇腹にかけての痛みや違和感

person 40代/女性 -

みぞおちの左側で肋骨の一番下(場所的には乳頭の下部で肋骨の一番下縁)にかけて違和感や痛みがあり、そこを押さえると少しコリコリした感じがあります。 と言っても病院に行かないと!という痛みではなく、感じない時もあるのですが、違和感や詰まっている感があります。 例えるなら便秘等でスッキリしない時に感じるような違和感で、その場所を触るとコリコリと触れる感じです。 肋骨の11番目はその違和感のある場所からさらに左側で触れる感じです。 肋骨の11番目と言っている理由は、9月に人間ドッグを受けて、その際はみぞおちの左側に違和感はあまりなかったのですが、肋骨の11番目あたりのコリコリした部分が気になったので医師に相談したところ、エコーでは骨だろうということでした。なので、11番目の肋骨としています。 このみぞおちの左側の違和感は感覚は6月ごろからあり、悪くなるわけでもなく、一時は感じなかったのですが最近また違和感を感じるようになりました。 おそらく、気になるから1日に何度も触りすぎて、時には力強く触りすぎてそれが痛みなどの原因になっている可能性もあります。コリコリの部分を強く触ると、感じている違和感が増強されている感じがします。 人間ドックでのエコーでは、左腎臓結石があり、胆嚢ポリープがありましたが、これは前年度と変わりありませんでした。その他は指摘されませんでした。 胃カメラではびらん性胃炎を指摘されましたが、それ以外は大丈夫でした。 食欲もあり、体重減少もありません。 この違和感は何が考えられますか? 何か悪い物でしょうか? 受診や検査等をした方がいいでしょうか? CT検査等を受けた方がいいのかなと考えたりもしています。 心配性でもあるので、心配です。 アドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

妊娠9ケ月。精神的にツライです。

person 30代/女性 -

今、妊娠9ケ月です。空咳が出始め、肋骨が痛み、喉が焼けるような灼熱感に何度もなり、大量の水を飲み緩和していたらついに血の混じった大量の水を吐きました。左右の肋骨が痛み、レントゲンの結果、右の背中寄りの肋骨骨折をしていたらしく、骨折をしていない左の肋骨も痛み、呼吸も寝返りもつらく、逆流性食道炎の疑いですが咳、嘔吐を繰り返し、落ちつき始めた今は痰が絡んだり、息をするたびに痰を吸い込みそうな感覚、突然むせるような咳が出たり、胸痛、鎖骨あたりの痛み、骨折の箇所から離れた右肋骨の下辺り(脇腹の肝臓の辺り)が常に痛み、肝機能が調子の悪くなった日から急激に上がっていたりで、大量に水を吐いた日から入院しています。ALPは600あります。毎日不安と痛みに耐えています。 肝臓のエコーでは異常がありませんでした。 どこかガンではないかとか、肺や、肝臓、胆のうや胃等どこか悪いのではと考えてしまいます。 呼吸器の先生にも、痰を吸い込みそうな感覚等の事等を訴えたのですが胸の音も綺麗だから大丈夫と五分ほどの診察でした。 妊娠によるもの言われてしまいます。 精神的に限界です。昨日夜中にはパニック発作を起こしてしまい帝王切開も今相談中です。 もうどこが悪いのか分からず怖くてたまりません。 こんなに沢山の事が重なる方はいるのでしょうか? 一日一日を終えるのがやっとの日々です。 どうしてよいかわかりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)