排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

卵巣出血と腹水について

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群と診断され 前回の生理からクロミッド服用。 左のみ卵胞が4つ育ちましたが排卵せず hgc4000を打ちましたが、翌日排卵してなくて、 またhgc5000を打ち翌日排卵しました。 卵胞は30mmをこえていましたので、排卵痛も激しく痛みました。 排卵確認翌日に腹部膨満感がすごく、とにかく下腹部が痛くて歩くのも車も響いて痛んだため、先週土曜日に受診。 左卵巣出血をおこしていました。 様子見でいいと言われていました。 その日にワクチン1回目接種で、ロキソニンを服用していたから翌日はお腹を押すと痛いくらいで落ち着いてきたのでホッとしたのですが… 昨日月曜日夕方から右側がチクチクしだして、夜には歩くと響いて痛むように。 今日の朝も同じで、朝食を食べたらとにかくお腹が張って苦しくなり病院に連絡して診てもらいました。 そうすると右側は問題なし。 左側は卵巣出血は固まってきている。 腹水が少し溜まってるからそのせいかなと言われました。 これはOHSSの症状なのでしょうか?? そういえば先月プロラクチンの薬だけ飲み、誘発剤の治療開始前の排卵予定らへんに、結構痛い排卵痛が起こり、その数日後もお腹がすごい張って苦しい時がありました。 しかし医師からはこの時は自力で排卵したのかなぁ〜と、してない気がするなぁと言われてます。 色々な症状が次々起きていて不安で他の先生の意見も聞きたくて相談させていただきました。 今はロキソニンを飲んでいますが、臍周りから臍下下腹部を押すと全体的に痛みがあります。 子供がぶつかったりしたらすごい痛みます。 ガンだったらと心配になり、医者に聞きましたが、卵巣は綺麗だし、最初の卵巣出血からは症状が悪化したり、悪いものがふえてるわけではないよと言われました。

2人の医師が回答

流産→手術から3週間経ってからの腹痛と出血

person 30代/女性 -

妊娠7週で流産し4月16日に手術(吸引)をしました。術後は時々腹痛があったり薄い茶色の出血はありましたがわりと体調良く過ごしていて、術後2週間後には腹痛、薄い茶色の出血やおりものはおさまりました。しかし、5月4日あたりから胸の張りとおりものの増加と下腹部の張りが始まり、下腹部の張りが生理前のような腹痛になりました。(市販の痛み止め服用中です) そして5月5日から生理痛のような腹痛になり、排便時にいきんだりするとおりものに鮮血が混じるようになり、次第にいきまなくてもおりものに混じる鮮血の量が増えてきました。翌6日には時々おりものではなく生理の始まりぐらいの出血と生理痛のような腹痛が強くなり、今日8日に受診しました。お医者様から内診をしていただき、 ・生理にしては早い ・子宮内膜が厚くなっていて、片方の卵巣が大きくなっている(エコー写真を見せていただいた時、『水がたまっているように見えるけど大丈夫』と言われました)から、排卵してる。 ・痛み、出血は排卵による中間期出血だから大丈夫。 ・2週間後には生理が来る。 と診断されました。 帰宅後、生理痛並みの痛みは変わらず、出血は前日より増えたような気がします。内診を受けたからかなとも思いましたが、とても不安でたまりません。しかし不安ですが連日受診して良いものかと悩んでいました。 流産手術後、このようなことはあるのでしょうか?術後の経過が良かったのに今になりこのような症状になり非常に不安です。以前私が経験した排卵痛、中間期出血にしてはあまりにも痛みが強く、出血量も多く感じ、まるで生理のようです。

1人の医師が回答

右腹部と骨盤の上の痛み

person 20代/女性 -

21歳女です、4月に出産を終え生理が開始しました。 先月の排卵日あたりから右下腹部に違和感を感じました。そのまま生理前にひどくなり、生理が始まるとおさまったのでそのままにしておきました。 ですが最近、右下腹部ではなく右腹部が痛く骨盤?の上?も痛いです。 夜は添い乳をさせて寝かせているので体勢が原因なのかなと思っていました。 膨満感も少しあります。 便、尿に異常はありません。が、一昨日尿漏れ?かと思ったらおりものが足をつたって漏れてきましたが不正出血はありません。 歩くと痛みが響くのですが特に骨盤の上は横になった時に痛く、朝起きた時が一番腹痛を感じます。生理予定日は26日です。 痛みはチクチクよりもドヨーンと痛い感じです。若干腰?にまで少しきているかなと思います。が、右だけです… 旦那とはまだ早いと言われてしまうかもしれませんがそのような行為はしています。今月も排卵日前くらいに避妊なしでしました。 食欲もあり熱もありません。他にかになるといえば右胸がチクチク痛いのが増えたのと眠気が異常な気がします。 一ヶ月以上続く右下腹部?右腹部痛に悩んでいます。ちなみに月曜日に産婦人科にかかるつもりですがその前に先生達の意見を聞きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)