検索結果:5,562 件
5月24日から排卵検査薬を使って25日26日の朝7:30に陽性が出ました。性交渉は25日のam3:00頃と27日29日の夜にしました。基礎体温は、29日から高温になり、排卵から、1週間ぐらいから胸が張って6月3日位から2日間腰も痛くて、もしかしたら、妊娠?と、期待して、妊娠検査薬を6月4日に試してみたら陰性でした・・・。胸の痛みもまだ有り高温期ですが生理は来てしまうのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠希望です。 今月24日に排卵検査薬で陽性になり、前後と1日置きに子作りをしました。 もし、今回の排卵日に着床できていた場合、次の生理まで性交はしないほうがよいのでしょうか。性交や自慰行為をしてしまうと着床の確立は下がり、流産の確率は上がりますか、。 昨年流産をしています。 こんな質問で申し訳ありませんが、真剣に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。
現在35歳で第二子の妊娠を希望しています。 現在は排卵検査薬でタイミングをとっているのですが、先月排卵検査薬が陽性になった後、21日経っても生理が来ませんでした。 妊娠はしておらず、ピンク色のおりものは出るものの、生理が来ないことに不安になり病院へ行ったところ、妊娠はしていないことを検査された上で強制的に生理を起こしましょうということでメドロキシプロゲステロン10mgを処方されました。 飲み終わってから1週間が経過していますが、未だに生理が来ません。 既に排卵があったと予測される日から40日ほど経過しています。 何が原因として考えられるのでしょうか。 早めの妊娠を希望していることもあり、とても不安になっています。
妊娠検査薬で陽性反応がでた為、5月29日に病院に行って着ました。初診で尿検査の結果、陰性で胎嚢も確認出来ませんでした。(前回の月経から5週半ばぐらいです。) 排卵日のずれも考えられるので一週間後に来てくださいと言われ、6月5日に行き今度は胎嚢が確認出来ただけでした。6週半ばなら胎嚢も胎芽も見える時期だと言われ不安になってしまいます。 前回同様、排卵日のずれもあるので、希望をもって一週間待ちましょうと言われましたが、排卵のズレは、あるとしたら何日前後が考えられるのでしょうか?
この度、タイミング法で赤ちゃんを授かりました。 生理開始日2月11日 生理終了日2月14日 生理周期平均25〜28 排卵検査薬 陰性 2月20日 排卵検査薬 陽性 2月21日 排卵検査薬 陰性 2月22日 陽性反応があり6日後から高温期の体温になりました。(いつもなら陽性から2〜3日で高温期にはいっていました)最後にタイミングをとったのは2月23日です。 検査薬で陽性反応後、3月17日(4週3日)に胎嚢確認(8.8ミリ)ができました。 2回目は2週間後の6w3dで受診しましたが、心拍確認できませんでした。胎嚢(22.2ミリ)に大きくなっているが、胎芽も見えない、卵黄嚢のみと言われました。 先生からは次回心拍が確認できないと流産の可能性もあるとの説明を受けました。 心配になり3日後の6w6dで別クリニックを受診したところ、胎嚢(31.3ミリ)に大きくなり、私が見る限り卵黄嚢の形も変わっておらず、胎芽は見えていない為、1週間後にきてくださいと同じような診断でした。 やはり6週後半で心拍確認ができないというのは、流産の可能性が高いでしょうか。 今の時期、1日1日の成長スピードは早いと聞きますが、3日間たっても卵黄嚢の形は変わらないのは普通なのでしょうか。それとも成長がとまっている可能性が高いのでしょうか。 もちろん母として最後まで子供も成長を信じていますが、ある程度の覚悟もしておきたいので、エコーを見た上で、先生方の所見も正直にいただきたいです。 宜しくお願い致します。
前回生理は9/2からでした。9/13.17.20で夫婦生活をとりました。また、医師の診察で9/20に排卵、現在妊娠待ちです、高温期13日くらいです。 この数日検査薬で確認してますが今日も陽性にはなっておりません。高温期には激しい運動は控えるべきということを耳にしましたが、週末に登山の予定でして、2日間、6時間くらいずつ 歩きます。かなり激しいのでやはり芳しくないようでしたら中止にしようかと悩んでます。当日朝検査して陽性でなければ支障なさそうでしょうか。 陽性反応が出るまでは運動okと、伺ったこともありますが、どの程度までかわからず・・。 また、妊娠判明というのは自分で検査薬で検査して、陽性になったタイミングと考えてよいでしょうか。 基本的なことを伺ってましたらすみません。色々読んだりはしても、不安ですので確認をさせてください。 宜しくお願い致します(40代初)
今日産婦人科に行ってきたのですが胆のうが確認出来ませんでした。 最初生理が8月14日で生理周期は31日〜33日です。 生理日予想では排卵は8月31日です。 予定日が15日だッッたのですが25日まで生理が来なかったので25日に検査薬をすると薄く陽性 25日ー薄い陽性 26日ー薄い陽性 27日ー少し濃い陽性 28日ー陽性 29日ー陽性 てな感じなんですが妊娠周期でゆうと6周になると思うのですが胆のうが確認出来ませんでした。 先生からは、子宮外妊娠か成長してないのか、胆のうの成長が遅くまだ確認出来ないのかとゆわれたのですが6周の場合、確認出来なければ…と不安になります。 あと妊娠検査薬で確認出来てからおよそ一週間くらいで胆のうは確認出来るとゆわれたのですごい不安です。 乳が張り、つわりらしき吐き気、だるさ、疲れるなどはまだ続いているのですが 6周以降で胆のうが確認されるような事はあるのでしょうか? あとこのまま妊娠検査薬で反応があり、胆のうが確認出来ない場合はどのようになりますか? 宜しくお願い致します。
最終月経8月3日。排卵検査薬で8月18日と19日に陽性で励みました。 9月1日妊娠検査薬でうっすら陽性になりその後生理がなくて今日病院へ。 45週くらいかな?って言われましたが、袋わ10・2ミリでした。胎芽もなく袋だけでした。今回の45週で10・2ミリは小さすぎませんか?胎芽もなく…2週間後様子をみて再診と言われてます。最終月経と排卵からで45週わあっていますか?先生はこのまま成長が止まる事もあると言っていて、ボソッと小さいなぁって言ってもいました。今の胎嚢の大きさわ週数的に大丈夫ですか? 胎芽がみえない場合もありますか?左卵巣に水が少したまってるから経過を見るといわれましたが、関係わありますか?お願い致します!!
最後の生理が6月27日から5日ほどありました。 産後は、生理不順で生理周期は、42日や39日とかです。 タイミングは7月19日ごろで、翌日からおりものが多かったり、排卵痛があったので、その頃に排卵をしたとおもいます。 熱っぽい感じがあったのて、8月6日と9日に市販の妊娠検査薬を試したら、どちらともうっすら陽性でした。 12日に病院で見てもらったのですが、尿検査は陽性でした。 でも、エコーでは、胎嚢は全く確認できなくて、2週間後に再検査になりました。 先生からは、流産や子宮外妊娠の事を説明されました。 安静にするように言われたのですが、12日の病院の検査まで、下腹部の痛みがありましたが、妊娠初期の物だと思い気にしていませんでした。 流産の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
13日(d12)に卵胞チェックをしにクリニックへ行き、右側18ミリ内膜9ミリと言われました。 本当は14日か明日15日に人工授精予定でしたが仕事の都合で調整できず、今期はタイミング法でやっていきます。 卵胞チェックをした13日(d12)のお昼から排卵検査薬を使用し始めましたが、14日(d13)の夜7時頃で2回目の検査をしましたがまだ陰性でした。 前日の排卵チェックで18ミリまで大きくなっているならもう排卵してもおかしくないですよね? でも排卵検査薬が反応しないということは、まだ排卵はしていないと思っていいのでしょうか… また、前回の人工授精の時(d15)にhCG5000の注射を打って翌日に排卵したと思っていましたが、その日から17日後に生理がきました。 ということは前回の周期では、人工授精日(d15)の翌日ではなく3日後のd18に排卵したと考えるべきですか? ネットで、生理がきた日の14日前が排卵日というのを見たのでその認識だったのですが間違っていますか? 今後陽性にならなければ無排卵の可能性があるのかなと思っています。 ちなみに生理日5日目〜セキソビットを飲んでいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5562
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療