排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

排卵、妊娠について。カバサール服用について

person 30代/女性 -

妊娠を希望しています。4月の生理日より、5日ほど遅れて5月16日から、4日間生理がありました。5月26日に、薄いピンクのおりものがあり排卵出血かとおもい、排卵日あたりだったので婦人科を受診しました。 診察結果は、先生も、排卵出血かと思ったけどエコー上は、排卵はまだ、されていないと言われました。生理日から考えると排卵があってもよさそうだけど、まだないねっと。排卵が遅いのかもしれないから、採血してホルモン値検査して、基礎体温つけて一週間後に、また来て下さいと言われました。5月29日あたりに高温期になりました。その前日に、子作りをしました。その後も、何回か子作りをしました。 本日、6月3日に再度受診し、採血結果を聞きました。プロラクチンが36あると言われました。他は正常値でした。先生も、薬で治療するか迷うとこだけど、カバサールを処方されました。排卵してるねか聞いたら、基礎体温上は、排卵したかもしれないねと言われました。 もし、排卵していて妊娠できていたら、カバサールを服用してもいいのでしょうか? 妊娠わかるには、後2週間あとにしかわからないと思うのですが、カバサールは、今日の夜から服用することになっています。 プロラクチンが36あると、排卵は、しないのでしょうか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

こんにちは。 私はもともと生理不順で、二年ほど前から生理の10日ほど前から吐き気がでたりするようになりました。 基礎体温も一応つけてはいるんですが、ガタガタだったり、寝坊したりしたら飛んだりでいまいち排卵日が分からず、今月10日の夜から排卵検査薬を使ってもいるのですが、いまだに排卵してない様子(3段階で、うっすら2までラインが出ているのが続く) 最終月経は3月14日から6日間で、基礎体温は先月は36.17~36.44の間をうろうろ(生理後)。今月は1~9日は36.21~24の間、10日36.08、11日36.17、12日36.37、13~15日36.19、16~18日36.36~39、19日36.17、20日36.25今日は寝坊(- -;) 10日が排卵日?と思い、10日の夜は頑張ったんですが、高温期というほど体温も上がらないし、計り方が悪かったのかと思っていたら昨日の朝、ティッシュに茶色の薄いおりものが。予想外の生理かと思い、ナプキンをつけてパートに行き、夜帰ってトイレに行くと少しナプキンが汚れている程度。今朝は少しおりものに色があるような?というのを最後に透明に変わりました。気になって妊娠検査薬を使っても陰性。排卵検査薬もいつもと変わりなく。 吐き気は数日前から軽くありますが、鼻風邪ひひいたりもしてたので、そのせいかと…。 これは着床出血というものなのか、ただの不正出血で早めに病院に行ってみるのがいいのか分からず質問させていただきました。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠してますか?

person 20代/女性 -

こんにちは、質問させてください。2月8日最後の生理がきてそれから生理がきてなかったので、3月23日に基礎体温を持って病院へ行ってきました。体温が一層になっているみたいだねと言われました。でも、3月21日に体温が下がって23日現在では上がってるから、排卵があってこのまま高くなっていくかもしれないけど、プラノバール配合錠を6日分飲んで3日したら生理がきて終わったら排卵起こしましょうと言われました。体温は3月20日36.53、21日36.21、22日36.52、23日36.69、24日から4月4日現在まで37.05〜37.21の範囲にいます。しかし、生理がこなくて下痢気味だったり、おりものや腹痛、気持ち悪いです。3月19日に子作りしてその夜に薄いピンクの出血があって終わりました。あと3月27日子作りをしました。4月3日にティッシュで拭くと薄い茶色のおりもののような感じがちょっとつき下着にも小さくついてました。1、排卵はしてますか?排卵が送れてもし妊娠しても大丈夫ですか?2、プラノバール配合錠を飲んだらやはり生理がくるのですか?3、4月3日の茶色の血みたいのは着床出血ですか?4、高温期はいつから数えればいいですか?5、このまま生理がこなかったら、検査薬をいつやればいいですか?長々すいません。どなたか教えて下さい。

1人の医師が回答

流産手術後の排卵タイミング

person 30代/女性 - 解決済み

自然妊娠→稽留流産(1月半ば)→自然排出開始(2月初旬)→不全流産で、3/12(金)に吸引法での手術をしました。 手術前に、3/6(土)検診を受けた際に、経腟エコーを見ていた先生から 「卵巣の方は、もう今にも排卵しそうだね!」と言われたので、その時点でそれなりの大きさの卵胞が見えたということかと思うのですが、この卵胞は、子宮の状態が安定するまで待っていて、排卵されるのでしょうか? それとも、診察~手術までの間に、知らずに排卵されてしまった可能性もあるでしょうか? 手術翌日から市販の排卵検査薬を使っており、今日で4日目ですが、昨日までは陰性、本日薄く陽性反応がありました。 妊娠前に同じものを使っていたときは、この薄さの反応が出た翌日には濃い線が出てはっきりとした陽性が出ていたのですが、術後3週間で生理が来るというのは、あまり聞いたことがなく、使い方を失敗したかなという気もしています。 基礎体温は妊娠前は、長年きれいな二相型でした。 妊娠中はつけていなかったのですが、検診を受けた3/6あたりから記録を再開し、そこからずっと低温期(今朝も)です。 主治医に聞いてみるつもりですが、次の検診が2週間後なので、それまでにこちらで何かご意見いただければと思い投稿しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後、卵胞の育ちが悪い、高温期に中々入らない

person 30代/女性 -

11月9日から生理が始まったので11月11日から5日間レトロゾールを服用しました。 11月19日に卵胞チェックと排卵日予測の血液検査をしたのですがまだ卵胞が14ミリしかなく排卵するホルモンも出ていないので11月24日に再診になり卵胞チェックをしてもらったのですがあまり大きくなっておらず内膜も薄いので今回はもうダメそうなので自然リセットを待つことになりました。 第一子を妊娠した時も初期の育ちはあまりよくなくその後排卵チェックに行けずにタイミングをとったら妊娠していたので今回も同じ感じにならないのかなと思っています。 昨日1度タイミングをとったのですが、もしまだ今期に可能性が残っているのなら排卵検査薬でチェックしてこの後タイミングを取ろうと思っています。 1.今回はもう全く妊娠の可能性がないのでしょうか? また8月に自然流産して先月やっと生理が来たので先月からレトロゾールを飲んで妊活を再開しました。 先月は卵胞はうまく育ってAIHをしたのですが排卵後一週間ほど高温期に入りませんでした。 2.今回の卵胞が育たないのも高温期になかなか入らないのもホルモンバランスが崩れてるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)