検索結果:8,248 件
毎月排卵痛があります。期間は生理が終わってから10〜12日間ほどで、そのうち痛みが強い日が2〜3日あります。 ここ2〜3カ月、痛みが非常に強くなり強い痛みの日数が増えました(4〜5日)。痛みが強い日は市販の鎮痛剤を服用しておりますが高温期にはいるとウソのように痛みがおさまります。 以前、何らかの病気を疑い受診しましたが排卵痛とのことでした。その後妊娠、出産を経験し約2年経ちました。 出産後もこの痛みと向き合うことになり、この強い痛みが何らかの病気で第2子の妊娠ができるのか不安です。 何か考えられる病気はありますか?
1人の医師が回答
こんばんは。 妊娠の可能性について教えてください。 12月20日から生理で29日の排卵日辺りに中だしで性交しました。 1月13日の生理予定日にも中だしで性交中に生理と思われる出血がありました。 1月の生理は黒っぽい匂いのあるサラサラした出血から始まったのと、トイレでかがんだ時にたくさん出血する感じでした。 その後、排卵日辺りに下腹部痛と少量の出血があり、下腹部痛は今も続いています。出血も止まったかと思ったら今日またティッシュにつくくらいの出血がありました。 気になったので1月26日に念のために検査薬を試しましたが陰性でした。 胃の調子も悪く薬を飲みたいのですが、なんだか気になり質問しました。 よろしくお願い致します。
先生、よろしくお願いします。 妊娠の可能性があるか、お聞きしたいのですが、もしや想像妊娠なのかも…と不安になります。 また、ここ数ケ月今まで生理不順ではなかったのに早く来たり遅く来たりと1週間前後ばらつきがあります。 なので正直毎月の予定日はあてにならない時もあります…。 12月の生理は15日~21日までありました。 23日と31日に彼とエッチをしました。 某サイトでは31日が排卵日でした。 もともと排卵日前後になると胸が痛くなったり子宮が痛む時があるのですが、今月の2日くらいから未だに痛みます。 ただ、排卵日がずれているだけかもしれませんが…。 また生理痛の時のような腰や背中の痛みもあります。 妊娠についていろいろと調べたこともあり、気の持ちようなのか吐き気や、火照った感じもします…。 ただの想像妊娠かもしれませんが、そろそろ検査薬を使おうと思います。 まだ検査薬を使うには早すぎますよね…?
9月17日に稽留流産で手術しました。手術後は2週間程出血がありましたが止まりました。痛みも3日程でなくなりました。けれど昨日から生理痛のような痛みがあります。出血はありません。ただ普通のおりものがドバッと出ます。この痛みは排卵痛や生理の前に感じる痛みなのでしょうか?
一昨日急にピキーンと腰に痛みが来て動けなくなりました。それから市販の鎮痛薬で落ち着き歩けるまでになりましたがまだ腰が痛いです。中心から右側の腰骨辺りが痛いのですが、元々腰椎の圧迫骨折と骨盤のズレがあります。また、排卵期でもあり、排卵時期にも腰痛、下腹部痛があるのですがこれは何なのでしょうか?今の時期あまり病院に行きたくないのですが、どうしたら良いでしょうか?
去年の10月末に流産手術して以来 妊娠希望なんですが 排卵のときに生理痛のような痛みを伴うことはありますか? 流産してから毎月がんばっていますがなかなかできません。 妊娠しにくくなってないか不安です。 妊娠しやすくなる方法はありますか? また1月10日が排卵予定だったので今日までほぼ毎日タイミングとってるんですが妊娠の可能性はありますか?
2人の医師が回答
初めて相談させていただきます 1ヶ月前からお腹に痛みがあります 最初は左わき腹が痛くなり、すぐに痛みは治まりました。 それから、ここ1週間右腹に軽い痛みがあります。なんだろと思っていたところ、昨日から下腹全体が痛くなり生理痛のような重い痛みがあります… ちょうど排卵日で排卵痛なのかなとも思ったのですが、ちょっと不安になり相談させていただきました。 病院に行くなら普通の内科より消化器内科に行った方がいいのでしょうか? それとも婦人科?? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
7月12日から生理があり いつも1日2日で終わるんですけど(基礎体温は2層に分かれています) 30日くらぃから ナプキンする程では全然ないんだけど トイレに行くとうす〜ぃ血っぽいのがティッシュについて お腹も生理痛みたぃに痛いんです 生理周期は28日で 排卵日は23日から27日まで排卵検査薬したんだけど出なかったのでよく分からないです 26日に体温が高温になりました 性交は21日と26日です 着床痛とか着床出血があるってのを聞いたんですけど 妊娠の可能性はありますか 妊娠希望なので よろしくお願いしますm(__)m
人口受精からプロゲストンを毎日飲んで15日立ちます 市販の妊娠検査薬『生理予定1週間から検査するもの』で検査しても全く妊娠反応なし 排卵は人口受精のあとに、あまりにも痛くなり翌日受診すると排卵痛との事でしたが、まだ妊娠の可能性はありますか?あとプロゲストンを飲み終わってどのくらいで生理がきますか?
4がつの16日に、もしかしたら精液がついてたかもしれない手で、てマンされました。 それから、4月の26日に生理が来ました。 その生理が少し少なかったので気になります。 26日はちょろちょろ。27日はどばっと。28日はそれなりに。29日はかすかに(ティッシュでふくと赤い血がつきました)30日もかすかに(膣に指を入れると血がつきました)1日もかすかに。30日と同じです。2日は茶色くなって終わりました。 生理痛も7日間ありました。 基礎体温もつけていて、4月18日からですが、高温期から低温期になったとこで、生理がきました。 それから、低温期が続いています。 妊娠したら、高温期が保たれるときいたのですが、低温期になったので、妊娠はしていませんかね?? 排卵予定日が今日で、排卵検査薬を使ってるんですが、薄い線で、来るのか心配です。。 この場合排卵がこないと、妊娠している可能性もあるのでしょうか?? 知識がなくてすいません。 心配なので、良ければアドバイスください。 ちなみに生理の血は、濃い赤で、ちのかたまりもでました。 あと、今日白い伸びるおりものもでました。排卵が近いでしょうか? いつもの生理は1日が普通で2、3日が多く4日から少なくなっていく感じです。 あと4月の排卵予定日は13日でしたが、17にちにおりものがでたような気もしてちょっと気になります。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8248
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療