検索結果:6,475 件
本日、夕方帰宅後より突然喉に痛みを感じました。 熱は無しです。 この症状から、今コロナの可能性はありますでしょうか? 本日は、子供と公園で遊び、凄く寒かったので、風邪を引いたのか、最近はマスクから鼻を出したりと、気が緩んでいます。。 又、漢方を飲みたいのですが、コロナの場合、漢方は効きませんでしょうか? 甘草湯ならあるのですが、服用しても良いでしょうか? (寝る前に必ず花粉症の為モンテルカストを服用していますが、併用は大丈夫でしょうか?1〜2時間は空けて飲む予定です。) そして、発熱があればコロナを疑うべきでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
39歳女性です。コロナ療養中です。 3日から喉の痛み、4日には高熱が出て、5日にPCRをしたところ陽性反応がでました。 喉の痛みが辛かったので検査をして頂いた病院で抗生物質を出していただいたので、今は痛みは落ちついてきました。熱ももうありません。 咳が出始めるとしばらく続きますが、この咳は様子を見る感じで大丈夫でしょうか? 今日のお昼過ぎから胃痛と下痢があります。これもコロナの症状なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
7日深夜に発熱 8日38度超えの熱、喉のイガイガ(検査でコロナ陽性) 9日38度超えの熱、喉のイガイガ 10日熱は下がったが喉の痛み 今日 喉の痛み という流れなのですが、ずっと倦怠感が抜けません。熱が下がればある程度動けるかなと思ったのですが、身体がだるく、寝ているのが一番楽です。気持ち悪さもあり、吐き気止めを飲まないとちょっと辛いです。 倦怠感、吐き気を楽にする方法はないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
21人の医師が回答
主人がコロナになり、昨日の朝に長男が発熱小児科に電話するも濃厚接触者の発熱は見れないと言われて。病院に行く事もなく家にあるカロナールで自宅治療中です。 結局、私も次男もたぶんコロナにかかったのですが、長男のみ咳こみ、喉の痛みが激しいのですが、平熱になれば咳も喉の痛みもましになりますか? また、コロナに市販のせき止めは効きますか。飲めるとしたら11歳でも飲めるおすすめのせき止めはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
50代の夫婦です。一週間前から喉の痛みか始まり、3日ほど前から咳が出始めました。咳は、出始めると続きますが、出ない時は全然出ません。食欲は、量は少なくなりましたが、無いわけではありません。熱は35度後半~36度前半です。夫婦二人とも、同じ時期に、同じ症状です。一向に良くなる気配がなく、咳のせいか、声がかすれるときもあります。コロナを疑ったほうが良いのでしょうか?医療期間への受診、自宅待機どのようにしたは良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
一昨日に37 度0分の微熱と喉の痛みがあったため発熱外来を受診しLAMP法でのコロナ検査をしました。 結果は陰性でしたが症状が続くようなら再検査も考えて下さいと言われました。 その後、本日まで平熱〜38度前後を繰り返しており、咳や喉の痛みは続いています。 再検査したほうがよいのか、もう少し様子をみてみたほうがよいのかアドバイスを下さい 濃厚接触者ではありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
お世話になります。 土曜日に娘が発熱、コロナ陽性になりました。そのから隔離を始めました。 一昨日の月曜日に私が痰がらみ、喉の痛み、少し咳がではじめ、今日夕方37.7で抗原検査陽性でした。 月曜日が発症日として、喉の痛みはもうなくなって、痰がらみの咳と微熱ですが、重症化することはありますか? とりあえず家にある、ムコダイン、ロキソニン、トランサミン、メジコンをのみ、 咳喘息があるのでシムビコートをすっています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
同僚が喉の痛みで休んでいますが、発熱なく咽頭炎との診断でPCR検査も不要なので治ったら出勤すると言ってます。よく聞いたら頭痛と微熱が一度ありその後喉の痛みが食べるのも辛いほど酷くなり4日目ですが、病院でも市の相談窓口でもコロナの可能性ないからPCR検査不要という診断だったと言ってます。信じられなく出勤されるのも怖いですが、このような状態でコロナの可能性ないということってありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
熱の出る数時間前から喉の痛みと、関節痛があり、嫌な予感のあと発熱しました。 すぐにロキソニンを服用し、酸素濃度を測ると何度測っても93。呼吸は全く苦しくありません。 一晩寝て、熱も下がり、喉の痛みだけが残りました。唾をのむと耳下腺が痛いです。 喉が腫れているのか自分のいびきで何度も目が覚めました。 今日、受診に行こうと思うのですが、コロナの検査はした方がいいのでしょうか? 内科、耳鼻科どちらの受診がいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
20代男性。今日でコロナ発症5日目です。 38度以上高熱が2日続き、今は37.5前後です。 咳、鼻水は最初から有り。のどの痛みは発症2日目から。5日目の今日さらにひどくなってます。 耳まで痛くなってきました。水を飲んだだけでもビリビリしてひどくいたみます。病院に聞いたら、痛みは1週間は続かないと思う。ロキソニンで凌いでくださいと言われました。ロキソニンもあまり効いてない気がします。やはりこのまま様子を見るしかないのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療