検索結果:10,000 件
ここ数日、若干の体調の違和感を感じていたものの、問題にするほどでもなく、昨晩までは全くかわりない状態。 今朝、寝床に横になっている時に、めまいを感じながら、起床。 ふらつきを感じ、よろけそうになる。 ジッとしていると落ち着いているし、歩いていて、ぐらんぐらんするようなことはないけれど、首を動かしたり揺らすと、めまいを感じる。 家族の見送りがあり、20分ほど車の運転をしてきて帰ってくると、もどすギリギリの吐き気に襲われる。 緊急性がある状態なのか、 病院に行けばすぐ治せそうなものなのか、 しばらく様子を見ていていいものなのか、 病院は何科にいけばいいのか教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
息子は17歳の高校生3年生です。3週間前にコロナにかかり、その後回復しましたが、夜眠れなくなり朝起きられず、起きても吐き気があり、学校に行けていません。午後になると回復してきます。血圧が高く上が140前後あります。 本人は精神的なものだと思うと言っています。 心療内科はなかなか予約が取れず、どこに相談したら良いかがわかりません。家ではどう対応したら良いか、アドバイスを頂けたらと思います。
8人の医師が回答
よろしくお願い致します。 朝ごろっとしていて起き上がったら急にめまいと気持ち悪さ歩くと少しひらつきあります。 気持ち悪くても嘔吐なく目もみえます。 スマホつかいかなしています。 ただトイレ行こうと廊下歩くと少しだけふらつきます。 以前相談致しましたが、腰ヘルニアと坐骨神経痛と側弯症と右膝皿欠けていて寒い時期に痺れあり片足相談のっていただきました。ありがとうございます。 先生方から意見頂きまして整形受診すすめていただいたので整形外科受診して先生相談したら前レントゲン画像みてしばらくリハビリ通院しなって言われてリハビリ通い痺れなくなりました。 MRI聞いたけど必要って言われまずリハビリ通いなって言われました。 なかには脳梗塞とか意見あり今不安です。 最近首腫れ気になり耳鼻科受診してます。 喉とか鼻とかリンパ甲状腺大丈夫でした。検査しました。 今年2月はじめに愛犬体調悪く最近まで朝犬病院預け夕方迎えに行き続き犬病院送り診察に、1日5時間から6時間ぐらい使っていて、夜愛犬心配何回目あいてしまいしっかりした睡眠とれていませんでした。 愛犬の医療費では、主人と喧嘩になり 愛犬は、命関わる病気でなく遺伝性病気この病気しっかり治療すれば一生ですが、長生きできます。 やっと愛犬病院も一段落ついたかなぁ? 疲れ溜まっていたのかなぁ? 4月52歳です。 生理は、3ヶ月一度きても3日軽くおわり不正出血ないです。 めまい今ありません。 痺れなく 吐き気ナシ 歩くと少しフワッてするかなぁ? 昔から疲れたりするとめまいあり数日寝ると回復しました。 年齢的にも病気隠れてますか? 一時的疲れ睡眠不足ストレス関係してますか? 長々すみません。
6人の医師が回答
70代の母ですが、夜中から眩暈と吐き気が朝まで続いています。頭を起こすと気持ち悪いようです。朝、少し嘔吐しました。メニュエル病でしょうか。 日曜日で、コロナもあるため、病院へ行くべきか様子を見るべきか迷っています。
40歳女性です。 昨日の夜、お腹が少しゴロゴロ言ってるなーと思いながら就寝。 朝起きて気持ち悪くて、胃液を吐きました。 その後も胃がスッキリせず食欲も無し。 風邪症状は無し。熱も無し。 コロナの可能性ありますか? あと、レパミドという薬がありますが、飲むと効くとかありますか?気持ち悪さにも効きますか?
4人の医師が回答
フルカムカプセルという痛み止めをもらい、14時頃飲んだが、すぐに吐いてしまった。まだ腹痛と吐き気が続いてる。飲んでからまだ半日もたってないが、また飲ませても大丈夫か。
朝起きた時からへその周辺がじわじわした痛みで、食欲も無くずっと吐き気がします 夕方くらいからへそ周辺の痛みからお腹の右下あたりが痛くなってきました 救急病院を受診しても大丈夫でしょうか?
6/16から部署内移動をさせられ、慣れない仕事の中 社員だからという理由で、ものすごい圧をかけられ続け、6/22に自分の親世代の上司(異性)から、パワハラ発言受けました。すぐにその事は社長に相談し、社長がその方に注意してくださったので、もう解決したとは思っていたのですが… その頃から、仕事中トイレで吐いてしまったり、仕事の前の日の夜になるとなかなか寝付けず、ベッドに入ってから3~4時間後にやっと寝る、という生活で、本当に寝れない時はお酒に頼って寝ています。疲労も溜まってしまい、吐いてしまっているので仕事を休みがちになってしまいました。 仕事を休むと、ズル休みと思われてしまうのか、彼氏や私の周りの人は 心配どころか、給料が減ってしまう等、そのようなことしか言われません。 これは甘えなのでしょうか。
7人の医師が回答
お世話になっております。長年の悩みと、現在の症状を話させていただきます。幼稚、小学生の頃から人とご飯を食べるのが苦手で、リラックス状態ではないと喉が詰まり、口を大きく開いてご飯を入れることが出来なくなりました。空腹状態ではあるので、食べればリラックスできると思いのですが、怖く、吐きそうという気持ち悪さが勝ってしまいます。そのため、少量食べて残してしまったりして周りの方に嘘をついたり、残したりするのが嫌いです。大学生の頃に精神科に3回ほど通いましたが精神安定剤をもらいましたが治ることは無かったです。気持ち悪くなる対応策としてミント系のタブレットを食べることで口の中や胃をスッキリさせて対応しています。ミントがないと仕事や人間関係がうまく出来ず、吐きそうな(から吐き気)まま過ごす必要があります。現在、接客業をしているので、余計辛いです。 現在の症状としては、朝起きると胃が痛く、バナナやヨーグルトを朝は食べて、少しでも食べるようにしています。ただ、人前にたって仕事をしていると胃や口の中に違和感、喉が閉まるような、空気が入ってこない感じがします。その際にタブレットを食べて一時的に落ち着かせていますが、食べすぎてそれで胃が荒れていないか心配ですし、周りの視線も気になります。 これから生きていく上で、自分の症状と付き合っていかなければいけないのかなという不安感と、またタブレットみたいな対応策があればみなさんの知恵をいただき解決したいなと思います。 みんなと楽しく食事がしたいですし、タブレットも食べずに接客や対話がしたいです。ぜひよろしくお願いいたします。
7歳の子供が昨日(12月28日)の夕方から鼻水と咳が出始めました。 深夜3時に38度の熱が出て朝の6時の段階でも38度でした。 なお、抗原検査は、陰性でした。 (インフルエンザの予防接種は摂取済み 新型コロナの予防接種はうってません) その他の症状としては、 朝、スポーツドリンクを飲ませたところ、その後嘔吐しました。 朝食は、食欲がなくヨーグルトのみでしたがその後も吐き気を訴えています。 嘔吐(胃酸のみ)すると気分はよくなるようです。 病院にかかろうと思いましたが年末で空いていないか予約がいっぱいです。 このまま自宅療養を考えていますが今後に備えて ドラックストアや薬局などの市販薬で飲ませてよいものはありますか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療