朝の吐き気に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

朝8時頃ごろっっしていて起き上がったら目眩吐き気あり

person 50代/女性 -

よろしくお願い致します。 朝ごろっとしていて起き上がったら急にめまいと気持ち悪さ歩くと少しひらつきあります。 気持ち悪くても嘔吐なく目もみえます。  スマホつかいかなしています。 ただトイレ行こうと廊下歩くと少しだけふらつきます。 以前相談致しましたが、腰ヘルニアと坐骨神経痛と側弯症と右膝皿欠けていて寒い時期に痺れあり片足相談のっていただきました。ありがとうございます。 先生方から意見頂きまして整形受診すすめていただいたので整形外科受診して先生相談したら前レントゲン画像みてしばらくリハビリ通院しなって言われてリハビリ通い痺れなくなりました。 MRI聞いたけど必要って言われまずリハビリ通いなって言われました。 なかには脳梗塞とか意見あり今不安です。 最近首腫れ気になり耳鼻科受診してます。 喉とか鼻とかリンパ甲状腺大丈夫でした。検査しました。 今年2月はじめに愛犬体調悪く最近まで朝犬病院預け夕方迎えに行き続き犬病院送り診察に、1日5時間から6時間ぐらい使っていて、夜愛犬心配何回目あいてしまいしっかりした睡眠とれていませんでした。 愛犬の医療費では、主人と喧嘩になり 愛犬は、命関わる病気でなく遺伝性病気この病気しっかり治療すれば一生ですが、長生きできます。 やっと愛犬病院も一段落ついたかなぁ? 疲れ溜まっていたのかなぁ? 4月52歳です。 生理は、3ヶ月一度きても3日軽くおわり不正出血ないです。 めまい今ありません。 痺れなく 吐き気ナシ 歩くと少しフワッてするかなぁ? 昔から疲れたりするとめまいあり数日寝ると回復しました。 年齢的にも病気隠れてますか? 一時的疲れ睡眠不足ストレス関係してますか? 長々すみません。

6人の医師が回答

朝起きると胃が痛い、吐き気、ご飯が沢山食べられない、空腹で胃が痛い、人前で食事が苦手

person 20代/男性 - 解決済み

お世話になっております。長年の悩みと、現在の症状を話させていただきます。幼稚、小学生の頃から人とご飯を食べるのが苦手で、リラックス状態ではないと喉が詰まり、口を大きく開いてご飯を入れることが出来なくなりました。空腹状態ではあるので、食べればリラックスできると思いのですが、怖く、吐きそうという気持ち悪さが勝ってしまいます。そのため、少量食べて残してしまったりして周りの方に嘘をついたり、残したりするのが嫌いです。大学生の頃に精神科に3回ほど通いましたが精神安定剤をもらいましたが治ることは無かったです。気持ち悪くなる対応策としてミント系のタブレットを食べることで口の中や胃をスッキリさせて対応しています。ミントがないと仕事や人間関係がうまく出来ず、吐きそうな(から吐き気)まま過ごす必要があります。現在、接客業をしているので、余計辛いです。 現在の症状としては、朝起きると胃が痛く、バナナやヨーグルトを朝は食べて、少しでも食べるようにしています。ただ、人前にたって仕事をしていると胃や口の中に違和感、喉が閉まるような、空気が入ってこない感じがします。その際にタブレットを食べて一時的に落ち着かせていますが、食べすぎてそれで胃が荒れていないか心配ですし、周りの視線も気になります。 これから生きていく上で、自分の症状と付き合っていかなければいけないのかなという不安感と、またタブレットみたいな対応策があればみなさんの知恵をいただき解決したいなと思います。 みんなと楽しく食事がしたいですし、タブレットも食べずに接客や対話がしたいです。ぜひよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)