検索結果:5,379 件
こんばんは。 夜遅くの質問お許し下さい。 12月10日土曜日に 誤解から知人に暴力 をうけました。 手加減しているのだと思いますが かなりの衝撃でした 拳でおもいっきり 左側の頭を3発殴られ、手の平で額を押してきました。 その後左側の腕に 思い切りつままれて 痣とともに腫れと 痛みがあります。 頭の方は殴られてしばらくズキズキと したもののすぐに 治まり安心していました。 今日かなり頭が重く 軽く痛み?頭痛があった為念の為血圧を 測ると上が160mmgで 下が95mmgでした。 少し眠気もありますが様子をみていると 先程右足の小指が ピリピリ?ジンジン?するような痺れ 左側の頭の痛みと 時々痺れるような 感じがあります。 ただ痛みはそれ程 強くはありませんが 少し左目も腫れているような感覚で まぶたが重いですが 頭痛のような痛みはありません。 高血圧の時の頭痛は目の奥が痛くなると聞いた事があります 左側の脳がぼや~っとした感覚や 目を閉じた時の目眩は何処かおかしいのでしょうか? 分かる範囲内の症状 左側の頭の痛み 特に横辺り~下にかけて 左側と右側の手の指から手の甲にかけての痺れ 右足の小指の痺れ 目を閉じた時の目眩 血圧が高い などです。 暴行前はこんな症状は無かったので 心配です。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
7歳になる娘、一年に一回ぐらいしか風邪を引いたり病院にいったりしなく、元気印の子なんで心配になります。 15日学校から帰り、頭痛い、嘔吐、熱でかかりつけ病院へ。扁桃腺腫れて喉真っ赤、抗生剤クラバモックスドライシロップ小児用4,04、ビオフェルミン処方 熱も下がったので、20日から学校へ!なんだか疲れたようで、足がいたい、まだ頭痛いと横になり、微妙、熱はないが、様子見で次の日学校休み22日水曜からまた学校へ行きました。それまでなかったのですが、20日ぐらいから咳でてきて、今かなり酷くなってきてます。夜寝ている時はあまりないが、日中から寝るまでにかけてあります。肋骨あたりが咳すると痛いと言ってます。咳しすぎでなのか? まだ本調子でなく、すっきりしない様子で心配です
5人の医師が回答
昨日からの頭痛が治りません。 一昨日、喉の痛みがあり、耳鼻科にて抗生物質を処方され、頭痛はしばしば痛くなる程度でしたが、ロキソプロフェンを処方されました。 喉の痛みはだいぶ改善されたのですが、昨日から頭痛がひどくなり、よくなりません。 普段より喉がよく痛くなる、また頭痛持ちでよく市販のイブを飲み過ごしておりますが、今回は痛みが強く、処方されたロキソプロフェンを昨日夕方飲んでも痛みが残ります。 横になると痛みがやわらぎ、動くと頭がガンガンする感じです。肩こりや、ストレスも普段からあるほうだと思います。 聞きたいことはコロナの可能性や頭痛は偏頭痛なのか緊張性頭痛なのかです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
ご相談にのっていただきたくメールいたしました。お願いいたします。 毎年この時期になると、日常生活の中で高い耳鳴りがしたと同時に目の前が真っ白になり、フワフワした感じになります。頭から血の気が引いていく感じもあります。 目の奥がぐるぐると回る感じがして、気分が悪く吐き気があります。 そのため、循環器科に行き薬を処方してもらいましたが、高い耳鳴りがしたと同時に目の前が真っ白になり、フワフワした感じで、頭から血の気が引く症状はなくなりません。 これは何が原因なのでしょうか? 吐き気もある時は、部屋で横になる事が多いのですが、頭痛がしてきて余計辛いです。 どうしたら治るのでしょうか? 頭痛は、時期を問わず土曜日に酷い頭痛があります。拍動と一緒にズキズキとした酷い痛みです。その時は、市販の頭痛薬を飲み痛みは和らぎます。その代わり、高い耳鳴りがしたと同時に目の前が真っ白になり、フワフワし、頭から血の気が引く症状が出てきます。 一体どうしたら治るのでしょうか?
先ほど、抱っこしていた子供が突然立ち上がり、私の顎に子供の頭がぶつかりました。けっこうな勢いで、ぶつかられた瞬間に、右頬骨と右耳の間あたりの骨が、横にずれたような感じを受けました。今も痛いような疼くような、違和感があります。様子を見ていますが、もし痛みがひどくなったり、頭痛が出てきた場合の受診先は、歯医者さんで良いのでしょうか? 整形外科でしょうか?(「ズレた」と感じた箇所は前述のとおりですが、顎の骨かどうかは自信がありません)
首なんですが、左側で、鎖骨より三センチ位上に、一センチ位の、コリコリした固いものが、20年前から一つあり、一度、20年前に市立病院に行きましたら、名前は忘れましたが、生まれつきあるもので、気にすることはないと言われました。最近それが、少しおおきくなり、1.5センチくらいになったように思います。その横にも、小さいのができました。特に痛みはないですが、首を回すと、左側に頭を動かした時に、痛いです。外から触るとコロコロ動きます。もう一度診察受けたほうがいいですか?
4人の医師が回答
先日、34才の姉が全身の痛みがひどく微熱もあり、ほぼ寝たきりのような状態であることを相談したんですが、消化器内科にかかったところ、ほぼ糖尿病の数値が出てるとのことでまた薬もなく帰されました。自宅では痛みに耐えられずロキソニンを服用しています。 ただ今朝も38.8℃まで上がりました。また横になるとひどい頭痛がおこるみたいです。頭のてっぺんから足の先まで痛いらしく、左手の親指と肘もかなり痛いらしく、手をつけないくらい手首も痛いみたいで、薬で熱は下がっても痛みは消えないみたいなんです。何かすぐに対処できないんでしょうか?
昨日の4時位に昼寝をしようと横になったらベッドの木の部分(よく目覚まし時計とかおくスペースありますよね)に強打しました。場所は耳上10センチあるかないかの頭の横側ですが、打った瞬間、左側顔面の頬骨の辺りと右後頭部にまで響きました。しばらく痛かったのですが、だんだん治まり、疲れがピークだったので、昼寝をしました。起きたのは2時間後で、そのうちだんだん時間をかけて頭が痛くなりました。痛いと言ってもずーっとではなくて、軽目の頭痛が定期的にあるかんじです。吐き気や意識障害はありません。病院に行った方がいいのか様子を見た方がいいのか微妙だったので昨日はそのまま寝ました。で、今目覚めたのですが、引き続き昨日と同じ頭痛が続いてます。こぶはないように思います。あと、打った直後は打った側を枕に当てて寝ると痛かったです。食欲は通常通りです。
発熱、嘔吐、下痢、鼻水など他の症状はありません。 頭痛の前日、夕方2時間お昼寝をしてしまい、23時過ぎまで寝付けませんでしたが、朝は普段通り7時半に起きました。 夕方プールの習い事を終え帰宅した後、お風呂で楽しく遊んでいましたが、18時頃お風呂から出ると「頭が痛い。ぐにょぐにょする」と右側頭部を指差しました。 プールに行く前〜お風呂前もお茶など飲まなかったので、すぐに水分を取らせましたが、頭が痛いと言って横になっていました。 10分程すると食べられるものだけ食べたいとのことでパンや果物などそれなりに食べ、その後は21時に寝る前まで頭が痛いと言ってました。 この日はいつもと違って、部屋に暖房をつけていました。 翌朝7時半に目覚めると頭痛はないとのことでしたが、暖房のついてる部屋に移動すると「頭が痛い」と言い出しました。その後、朝食をしっかり食べて、普段通り遊んでいますが「まだ痛い」と言っています。 ○頭痛の原因として、暖房をつけていたこと、水分補給をしなかったこと、前日寝る時間が遅かったとは関係ありますか。 ○頭痛が長引くことは初めてで大きな病気ではないか心配です。 今、年中ですが、年中の秋頃から怒りっぽい性格になったので、関係はあるのか気になっています。
77歳女性です。 2日前の夜、かなり寒くて夜中何回も起きました。翌日、頭、首、腰が痛く、目の奥にも痛みを感じました。起きるのが辛かったので、1日寝てました。鼻水や咳が夜から出てきました。 鼻水は透明でサラサラしています。 本日、楽になったと思ってましたが、だんだんしんどくなりました。体温は朝36.5,昼36.8,現在37.2です。 咳は一度出るとなかなか止まらないです。 今もしんどくなりまた横になってます。病院に行こうかと思いますが、考えられる疾患、何科に行くべきかついて教えてください。
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療