歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,449 件

ヘルニヤで二度目の手術をしました

3月8日に入院12日に切開手術をし、退院して現在に至ります。 手術前は激痛で左足が動かせないくらいでしたが、手術後は若干の麻痺はあるものの痛みはなく、ふくらはぎの外側面と足人差し指と中指の付け根の麻痺が多少あるくらいです。現在35歳ですが19歳のときにヘルニヤで手術しています。今回は当時よりも痛みもかなり強く、大変な思いで、心が折れました。手術部位は4/5番腰椎の椎間板突出で、前回と同じ部位でした。出来れば画像送りたいのですが、切除した椎間板はホルマリン漬で手元に保管してあります。かなり取ったような気がします。医者曰く、脊椎から下肢へ分岐している神経が椎間板におされて骨に当たっていたので、何箇所か削ったと説明を受けました。3月11日に経過診察を受け、そのころから左足の全指と足の甲にぴりぴりと刺す様な痛みが始まり、足首を動かすと皮膚が裂けるような激痛があります。触るだけで痛いです。念のため尿酸値も調べましたが3.7と、対象外でした。11日から30〜1時間のウォーキングを始めてますが、慣れてくると足の痛みはなく、普通に歩けます。 この痛みはやはり術後の経過として現れる症状なのでしょうか?

1人の医師が回答

足の甲の腫れ痛みについて

person 30代/女性 -

足の痛みについて 初めて投稿します。 4日前朝起きたら、右足甲の部分に痛みがありました。 始めは疲れからきているものだと思ったのでそのままにしていたら、時間が経つにつれて痛みが増し、歩くのがつらくなってきました。 もともと右足の神経痛がひどく、整形外科でロキソニンとトラムセット、ロキソニンの湿布をもらっていたので、祝日で病院も開いていない事もあり、こちらを応急処置として使用していました。 痛みが引くと思ったのですが、改善されず甲部分が赤く腫れてしまいました。 次の日、日ごろ行っている病院が総合病院の為仕事と時間が合わず、違う整形外科で診てもらうことにしました。 レントゲンを取って診察して頂いたところ、骨には異常なし。 原因がわからないので、総合病院で処方されている薬で様子を見てほしいと言われました。何とか痛みを少しでも改善したかったので、相談したところ、わからないと言われてしまい、湿布だけ出してもらいました。 処方箋の紙を頂いたので見てみると、総合病院でもらっているロキソニンの湿布だったので、その旨を先生に話をすると、「では湿布を貼るのをやめましょう」と言われました。歩くのがつらかったので少しでも痛みを和らげたいと話をしましたところ、 別の湿布を処方されました。 本日現在でも貼れは少し引いている様に思いますが、痛みが改善されません。 昨日整形外科ではなく内科で相談しに行きましたが、管轄外だから何もできないと言われました。 どのようにしていけば良いかとても悩んでおります。 長文になりまして、申し訳ございません。 アドバイスを御願いいたします。

1人の医師が回答

閉塞性動脈硬化症、痛いです

person 30代/女性 -

2ヶ月前から身体を横にすると必ず両足が痛くなりました。両足クビから爪先がジンジン痛く(特に足の甲と指です)、足をおろしたり立ったりすると血が通ったように楽になります。逆に足をあげると痛みが酷くなります。足はとても冷たいです。その症状が日に日に悪化して行きました。 我慢ができなくなり、昨日循環器内科に行き、ABIと胸から足首までのエコーで軽度の閉塞性動脈硬化症と言われました。ABIの単位は0.85?くらいでエコーはふくらはぎに少し血行不良でした。 (手で足の脈を測る?検査はありませんでした) 尿蛋白があったので一度腎臓内科に行ってから一ヶ月後造影CTとゆうことになりました。 次回は1ヶ月後ですが痛みが昨日よりさらに強く耐えきれる自信がありません… 両足をベッドから下ろしたり、座ったりして足を下にしていないと眠れません。歩く時はあまり痛くないです。 ネットで見ると安静時に痛くなると重症と書いてあったのですが、(質問です) 1.この数字で重症の可能性はありますか? 軽度と重症はABIで決まるのでしょうか 診断基準が知りたいです! 2、足首から下が痛いのですが閉塞性動脈硬化症は足首から下はCTやエコーはしないものですか? 3.この状態は1日でもほっておいて大丈夫な状態なのでしょうか 4.他に可能性のある病気はありますか 沢山の質問すみません、 病院行ってすぐなので今痛くても緊急性があるのかわからなく困っています ご回答お願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)