治ってはできる口内炎に該当するQ&A

検索結果:4,865 件

口内炎が治らない場合は大きな病院に行く必要がありますか

person 50代/男性 - 解決済み

昨日もご質問しアドバイスを 頂きありがとうございました もう一度だけ質問させてください 再度経緯です 9月25日 左唇の奥に口内炎ができる 9月26日 耳鼻咽喉科受診         口内炎と診断され塗り薬を貰う 10月 5日 痛みもおさまってきたので      部分入れ歯を外していたが      部分入れ歯をして出勤      再度悪化してきた 10月6日 耳鼻咽喉科受診(前回と違う所)      口内炎と診断される 10月14日 再度よくなってきたので      部分入れ歯装着      しかし、まだ違和感があり 10月15日 また、口内炎が同じ場所に          できてくる。少ししみる感じ      夜勤勤務の仕事をしていて      前日徹夜(すごく疲れる) 私が気になってるのが 2週間以上口内炎が治らない場合は 病院に行くのようにとのネット記事を 見ました。今日で発生してから3週間です もう治って見た目も薄くなってきてる ところに徹夜の夜勤や部分入れ歯を 装着するとまたぶり返してきます 明日、病院に行こうと思います もう、大きな病院にに直接行ったほうが いいのでしょうか? (でも、紹介状はいると思いますが) また、口内炎は耳鼻咽喉科医師なら おおよそ触診と見た目でわかるものでしょうか?私は徹夜の寝不足や義歯がなかなか治らないのか原因だと思ってますが 今の耳鼻咽喉科医師はとてもいい医師ですが 少し疑心暗鬼になってるかもわかりません ご意見聞かせて下さい 宜しくお願い致します      

5人の医師が回答

41歳男性、下に口内炎ができた後、違和感が残ります

person 40代/男性 -

2週間前に口内炎が舌の表面の左側、真ん中から前方方向の中間位置くらいにできました。 その後気がついたら治っていたのですが、うがい等で水を口に含んだ時に口内炎のできた位置一点に痛みとは異なる違和感を覚えます。 その感覚は先の尖ったもので触れた時のような痛みよりも触覚に近い感覚で口内炎の痛みがしなくなってから気がついたら感じるようになりました。 また、今日になってから舌の前後方向の真ん中よりほんの少し後ろあたりにヒリヒリするのに似た、痛みとも言えない違和感があります。その感覚は辛いものを食べた後に似ていますが痛いというより何かで触れられた感覚に似ています。 不鮮明で申し訳ありませんが写真を添付させていただきます。 見たところできもののようなものはありませんでした。 ちなみに口内炎ができた日はかかりつけ病院で採血をしておりその際に貧血を起こしています。 口内炎はその貧血から二時間前後経った頃にできていることに気がつきました。 またここ1週間、疲労が溜まっているのか身体がだるく眠気が取れない状況が続いています。 関連性があるかはわかりませんが補足情報として上記もお伝えさせていただきます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)